ラノベの感想) 創約 とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫)

概略:
アンナにキスされた当麻が吐血しています。キスしてる間に体内にサンジェルマンという魔術師の意識を流しこまれました。当麻の弱音を聞いてしまった美琴と操祈は彼を救う為にアンナに挑む事にしました。当麻を診療してカエル顔の医師は自分には当麻を治す手段が無い事を告げます。アンナなら解毒剤を持っているかも知れないと予測します。アンナの被害が拡大中で美琴と操祈がアンナに挑んでいると知った当麻は自分も動く事を決めました。

レーベル:電撃文庫
発行日:2020/7/10
著者:鎌池和馬
イラスト:はむらきよたか
ISBN:978-4-04-913321-9
雰囲気:キス、入院生活、献身、弱音、超能力vs魔術、混乱、共闘、噛みつき、次の目標
.
インデックス、美琴、オティヌスが見ている前でアンナ=シュプレンゲルが当麻にキスしています。
キスされた当麻も呆然としていますね。
キスされた当麻が吐血する事になってしまいます。
それを見たオティヌスはアンナが当麻の体内にサンジェルマンと呼ばれる魔術師の意識を流し込んだ事を見破ります。
美琴がアンナを捕まえて解毒剤を奪おうとしますがオティヌスに止められました。
アンナに触れると美琴は消し飛ばされてしまうようです。
アンナは魔術師を取り込んだ当麻が体内から破壊されると教えます。
負けを認めるなら自分に連絡しろと言い残して去っていきました。
.
当麻はカエル顔の医師が務めている病院に入院する事になりました。
今回は個室ではなく隣に青髪ピアスが入院していました。
青髪ピアスはおっぱいマスパッドを電子レンジで温めてから揉もうとして両手を火傷しました。
手が使えないのでベッドにうつ伏せになり気持ちよくなろうとしています。
当麻は初キスの味がサンジェルマンというオッサン味だった事に悲しい気分になっていました。
美少女のアンナにキスされた事は嫌では無いようですがキスする前にアンナがオッサンの靴下を口に含んでからキスしてきたと想像して最悪な気分に陥っています。
そこにピンクのナース服を着た食蜂操祈がやって来ました。
彼女の事を記憶に留める事が出来ない当麻は訝しんでいます。
.
青髪ピアスが当麻の方を向いたので咄嗟に操祈をベッドに引きずり込んで隠す事にします。
操祈は感激に打ち震えています。
当麻の乳首に噛みついてジャレテきました。
操祈におっぱいを吸って貰えた当麻がちょっと羨ましいぞ!!
.
お見舞いに来た美琴は当麻との関係性を何と書くか悩んでいます。
悩んだ末に友人と書かれた欄にマルを付けるんですが隣の恋人欄にもマルが掛かるように記入しています。
まあ当麻が見るわけでも無いんだから恋人欄にマルを付けても構わないと思うんだけど・・・
それが出来ないところが非情に可愛いですね。
インデックスもやって来ているのですが彼女が病院に馴染んでいる事に呆れています。
当麻が何度も入院しているのでインデックスは病院関係者と知り合いになっていました。
.
美琴とインデックスが当麻の病室に到着すると4人の全裸シスターズが当麻を無理やり入浴させていました。
見えてはいけない三か所に泡を装備したシスターズが腰に手を当てて解説します。
絆創膏を三か所に貼っているので見えないから安心だと言っています。
美琴は自分の全裸を当麻に見られたも同然なので赤面しています。
シスターズが無理やり当麻を風呂に入れたと理解しているようですが嫉妬を抑えられませんでした。
電撃攻撃をしたようです。
.
当麻たちは病院内のレストランに行き食事を執る事にします。
何度も入院している当麻は病院食のメニューを熟知していました。
その日の食事が侘しすぎる事を知っているのでお見舞いに来た美琴や操祈を利用し栄養の補給を図ろうとしています。
クリスマスなので当麻は唐揚げ定食を注文する事にします。
お嬢様の操祈には唐揚げ定食の唐揚げをクリスマスのチキンと捉える当麻の感性が理解できないようです。
美琴は当麻になれているのか、せめて骨付きにしなさいと、言って呆れています。
インデックスが上条家の懐具合を端的に説明してくれます。
食べられればなんでも良いんだよ。
.
当麻が検診を受けている間に操祈は着替える事にします。
廊下で平然と全裸になり下着まで交換し始めたので美琴が慌てています。
通りかかった入院患者や病院関係者の目には美琴が全裸になっているように見えていました。
美琴の方が心配される事になっています。
メンタルアウトで操作したようです。
.
操祈がへそ出しサンタコスをして当麻の病室にやって来ました。
メンタルアウトを使い青髪ピアスには認識されないようにしています。
操祈は当麻にホイッスルをプレゼントしています。
当麻に記憶して貰えないと理解していても彼を諦められないようです。
操祈が物凄く可愛いぞ。
当麻は操祈を蜂蜜少女と認識しています。
次に会った時にはまた別の認識をするんだろうけど。
.
当麻がカエル顔の医師から現在の状態を説明されています。
当麻の身体は内側から破壊されているそうです。
幻想越しが異物であるサンジェルマンを破壊しようとしているんですがサンジェルマンの再生能力が破壊スピードを上回るそうです。
このままではいずれ当麻は内側から破壊されてしまうそうです。
医師にも治す方法は分からないそうです。
アンナを捕まえれば解毒薬を持っているかもしれないと教えられます。
当麻は弱々しく「怖いよ」と内心を打ち明けています。
カエル顔の医師だけには本音を零せるようですね。
.
この話を美琴と操祈が立ち聞きしていました。
二人は当麻を救う為に協力する事にします。
アンナが強敵だと理解しているので美琴はAAAを操祈は暗部から奪ったパワードスーツを持ち出しました。
.
アンナが当麻の入院している病院を目指して移動を始めます。
美琴と操祈はアンナが病院に到着する前に彼女を倒そうと考えました。
二人は当麻を戦わせたく無いと考えています。
.
AAAを装備した美琴がアンナに攻撃を仕掛けたのですが軽くあしらわれてしまいます。
操祈はメンタルアウトを使いアンナの意識を操ろうとしましたが効き目がありませんでした。
物理攻撃を苦手とする操祈が早くも戦力外になってしまいます。
美琴がAAAごと吹き飛ばされてしまいました。
操祈がアンナの標的となります。
操祈はパワードスーツを着る事で運動能力の向上を狙ったようですが運動音痴を克服する事はできませんでした。
.
アンナの攻撃をかわそうとして転んでしまいます。
この予想外の動きがアンナの攻撃を回避する事に繋がりました。
アンナは自分の予想を外れる動きをする操祈に興味を持ちます。
攻撃力は美琴の方が高いのですが彼女の攻撃は予想の範囲内だったので興味の対象外となりました。
動けなくなった操祈を美琴が助ける事になりました。
破壊されたAAAを放棄してチャンスを伺っていたようです。
.
美琴に対して微塵の興味も抱いていないアンナは二人を放置して病院を目指す事にしました。
美琴と操祈は酷くプライドが傷つけられたようですね。
何とかしたいとの気持ちばかりが焦りを生んでいるようです。
二人はアンナの追跡を再開する事にしました。
.
アンナはクリスマスで浮かれている人波の上を移動していました。
美琴と操祈は誰も居ない場所にアンナを誘導して全力攻撃を仕掛けようと考えます。
アンナが非道な反撃を始める事になりました。
.
アンナが運営しているR&Cオカルティクスの利用者は学園都市にも大勢います。
ここで問題となったのは利用者が能力開発を受けていたって事です。
利用者は能力者が魔術を使うと肉体が破壊されるって事実を知りません。
ユーザー登録の時に個人情報を入力しているのでアンナは利用者の心理状態を知っています。
集まっている群衆の中から利用者を見つけ不安を煽ります。
不安に駆られた利用者は魔術を行使してしまいました。
美琴と操祈は魔術による攻撃に晒される事になってしまいます。
.
魔術攻撃を避けて隠れる事に成功するのですが利用者の異変を見せられる事になりました。
魔術を行使した能力者たちが血を吐いて倒れる事になります。
致命傷ではないようですが自分が傷を負ったのは美琴が電磁波を使い反撃したからだと誤認しました。
負傷した理由が分からず不安に駆られて何らかの理由を作りたかったようです。
元々アンナによって不安を煽られていたので美琴を殺さなければ自分が殺されるとの脅迫観念を持ってしまいます。
人間の心理を利用した見事な攻撃ですね。
魔術の乱発が始まり自分で自分を痛めつける結果となりました。
美琴と操祈も能力者が魔術を使うと身体を壊す事になるとは知らないのでアンナを倒さなければと考える事になりました。
情報を握っている事が如何に強みになるかって事が分かりますね。
.
魔術を使い倒れてしまった能力者が当麻の入院している病院に運び込まれてきます。
病院があわただしくなったので当麻が異変に気が付きます。
アンナを探しに行こうとしている当麻をオティヌスが止めます。
無策で突撃しても死ぬだけだと諭します。
オティヌスは美琴と操祈が戦っている事を教えました。
当麻とカエル顔の医師の会話を立ち聞きした二人が勝手に飛び出したと教えます。
オティヌスは当麻が突撃するよりも勝算が高かったので止めなかったと白状する事になります。
当麻に握りつぶされそうになっています。
オティヌスは当麻に嘘を吐きたくないようです。
.
病院から出て行こうとしている当麻の前に舞殿星見が現れ協力を申し出てきます。
暗部と決別する事を決めた彼女を関わらせたく無い当麻は申し出を断る事にしました。
当麻の例外を作って方針を変えてはいけないって言葉を舞殿は受け入れてくれました。
舞殿の申し出を断った当麻の前に第6位が現れました。
藍花悦と名乗り自分を使えと言っています。
当麻の事を善人ではないと評価しています。
当麻は善人ではないのでこれまで接触する事を避けてきたそうです。
しかし今回は当麻の背中を押すのが最善だから協力すると言ってきました。
当麻は勝手に善悪を決める藍花に反感を抱いたようだぞ。
殴り倒して病院から出る事にしました。
.
当麻は身体の中に入れられたサンジェルマンと対話していました。
自分の手で目的を叶えろとの当麻の訴えにサンジェルマンが応えてくれます。
協力してアンナに対抗する事になりました。
.
美琴と操祈を倒したアンナが当麻の前に現れました。
当麻とサンジェルマンは身体の制御権を切り替えて対抗する事になります。
アンナの放つ魔術攻撃を当麻が幻想殺しで無効化し物理攻撃をサンジェルマンが魔術を使い防御しています。
当麻がサンジェルマンと協力して魔術を行使している事を知ったアンナが驚いています。
一応は対抗できてますが魔術を使えば使うほど当麻の身体は内部から破壊されていきます。
アンナにすれば戦いが長引けばいつかは勝てる状況です。
圧倒していますね。
派手な攻防の結果地面を破壊してしまい地下に落ちる事になりました。
.
アンナの猛攻を凌ぎながら当麻が観察を行っています。
当麻はアンナが魔術を放つときに指を動かして形状に意味を持たせている事に気が付きました。
更に街中にアンナの支配するR&Cオカルティクスの影響がはびこっている事を発見します。
商品広告にも影響が見られます。
当麻はそれを利用する事にしました。
.
それまで魔術を行使する時はサンジェルマンが身体を制御していたのですが当麻が魔術を行使する事にします。
魔術を使おうとしているのでサンジェルマンに代わっているとアンナは考えたようだ。
当麻の接近を許してしまいました。
アンナの指が魔術行使に必須と見破っている当麻は彼女の手に噛みつきます。
この時のアンナは美少女から美女に変身していました。
当麻は美女の指先をしゃぶっています、羨ましいねー。
当麻の口で指を固定されてしまったアンナは魔術を放てなくなりました。
接近した当麻がアンナを殴り倒して決着が付きました。
.
アンナからは解毒剤を入手する事ができませんでした。
このままでは当麻は内側から破壊されて死んでしまいます。
当麻は自分とサンジェルマンの二人で助かる方法を模索します。
食品売り場に向かい寒天を掴みました。
当麻は微生物になっているサンジェルマンを寒天に移し替えて生かそうと考えたようです。
サンジェルマンは当麻の考えには従わず自殺する道を選びました。
当麻の体内で増殖を続けるのをやめ幻想殺しが宿る右手に向かいます。
当麻を納得させる為に嘘を吐く事にしました。
.
サンジェルマンは人間の体内に取り込まれると水分を吸収して活動を始める丸薬状になっています。
世界中にばらまかれているのでここで自分が死んでも他のサンジェルマンが残る。
記憶も主張も自由に差し替えられるので問題ないと教えます。
身体の中での動きなので当麻にサンジェルマンを止める事は出来ませんでした。
サンジェルマンは当麻を救う為に自殺しました。
.
当麻に倒されたアンナは一方通行が収監されている拘置所に連行されました。
彼女は統括理事長となった一方通行に話があったようです。
アンナの物言いにイラついて一方通行は彼女をぶち殺したいと思ってますが我慢しています。
自分で決めたルールは破れないと考え我慢しています。
アンナの方も自分の言葉に質問を挟んでくる一方通行にイライラしています。
R&Cオカルティクスは元から存在した「捕らわれぬ組織」が現代風に形を変えただけだと教えています。
学園都市の力では自分を捕まえる事は出来ないと言いたいようです。
第二セットが終わったとも言っています。
空いた時間で学園都市のデータを取らせてもらうと宣言しました。
R&Cオカルティクスを通じて取得した個人情報を使ってその人物の能力を把握しようっていうのか?
.
アンナに派手に負けた美琴と操祈は入院する事になりました。
美琴は自分の力の無さに項垂れています。
操祈は当麻と同じ病院に入院する事が出来た幸運を喜んでいます。
エロいベビードールを既に装備しています。
美琴はカエル柄のパジャマを着ているようです。
装備の戦力差が大きいようだ・・・当麻が喜ぶのは操祈が装備している方だよね。
いつでも当麻の病室に遊びに行けると大喜びしています。
.
自分の大切なものを守る為の力が欲しいと考えた美琴が操祈に協力を要請しています。
強くなるには操祈の力が必要だと言われて操祈は協力する事を決めました。
この二人仲が悪いんだけど美琴に求められて嬉しかったのか?
それとも当麻を守るにはそれしか手が無いって打算なのか?
美琴と操祈がどう動くのか楽しみですね。
学園都市に留まっているアンナが何を仕出かすのか不安になります。
一方通行が自由に動けないのも痛いね。
一方通行は統括理事長を続けるのかな?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 創約 とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)