ラノベの感想) 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 4 その名は『ぶーぶー』 (電撃文庫)


概略:
賢者が恥ずかしい格好で酒場を始めました。ぶーぶーを捉えて解体ショーを開催すると宣伝します。ヴィルデフラウを仲間に加えて反撃する事にしました。ぶーぶーを助け出し逃げた賢者を追う事になります。賢者はイベリコオークの村に設置されていたエレベーターを使い迷宮の最深部に向かいました。落下中のエレベータ内で賢者を撃破し最深部でアビスと呼ばれる人形少女と出会います。

レーベル:電撃文庫
発行日:2017/3/10
著者:鎌池和馬
イラスト:真早
ISBN:978-4-04-892742-0
雰囲気:修行、賢者ウェイトレス、誘拐、救出、最深部へ、最終兵器の少女人形
.
賢者からベアトリーチェを守れなかったぶーぶーはストリオーナに鍛えて貰う事にします。
ぶーぶーが気合を入れてお願いしたセリフをベアトリーチェに聞かれてしまいます。
ぶーぶーは、お前の身体を使ってぶーぶーを大人にして欲しい、と叫んでいました。
嫉妬に狂ったベアトリーチェはぶーぶーに襲い掛かったようです。
.
自分が誤解していた事を知ったベアトリーチェは落ち込んでいました。
そんな彼女をフィリニオンとアルメリナが飲みに誘いました。
フィリニオンが聞きつけてきた噂の人気店に行く事になりました。
宿屋街の一等地に新規オープンした酒場です。
.
酒場のオーナーは賢者でしたよ。
賢者の容姿はベアトリーチェと酷似しています。
胸は賢者の方が豊満なようですけどね・・・
ベアトリーチェは自分と同じ顔の賢者が恥ずかしい格好で給仕しているのを見て悶絶してます。
賢者の酒場はバフ効果を付与する酒を出していました。
ベアトリーチェ達は迷宮に潜る前にバフ効果を得ようとしていました。
飲んだ瞬間からバフ効果が発現するのでお客は早々に店から迷宮に向かう事になります。
アルメリナは店の回転率の高さに驚いています。
賢者は商才があるねー。
.
賢者がぶーぶーの元にやって来て彼を拉致します。
珍しいイベリコオークを捕まえたので酒場で解体ショーを実施すると宣伝しています。
酒場の周囲には解体ショーを見に来た客がごったがえしています。
ベアトリーチェ達はぶーぶー救出作戦を実施する事にしました。
.
三人は顔を知られているので賢者が知らない人物を仲間に加える事になります。
アルメリナがヴィルデフラウを仲間に引き入れました。
役目を果たせば刑期を短くする事を餌に仲間に引き入れました。
ヴィルデフラウはぶーぶーに殺意を抱いている事にして酒場に潜入する事にします。
酒場に入りぶーぶーが捉えられている部屋を特定するのが彼女の任務です。
.
ヴィルデフラウを賢者の仲間【ロイヤルエルフ】のシビュラが尋問する事になります。
シビュラは賢者の斥候としてヴィルデフラウとベアトリーチェ達の戦いを見物していました。
ヴィルデフラウがベアトリーチェの仲間であるとバレてしまいます。
ベアトリーチェ達の目的がぶーぶーの救出なのでヴィルデフラウは見捨てられる事を覚悟しました。
自分は死んでしまうんだなと諦めていたのですがベアトリーチェはヴィルデフラウも助ける事にします。
.
仲間は見捨てないと言って乗り込んできたベアトリーチェ達にヴィルデフラウは感激しています。
ヴィルデフラウは望んでいても手に入れる事が出来なかった仲間を手に入れる事になりました。
ベアトリーチェ、フィリニオン、アルメリナ、ヴィルデフラウがシビュラと戦う事になります。
.
人間では無いシビュラが魔法を使った事に驚いています。
シビュラ優勢で戦いが始まったのですがベアトリーチェがシビュラのスキルに気が付きました。
シビュラは過去に起こった現象を再現するスキルを使い魔法の様に見える攻撃をしていました。
相手の手の内が分かったので勝つ事ができました。
.
賢者がぶーぶーに自分の目的を語ります。
最初から解体ショーをする気は無かったようですね。
目的を達成した賢者はぶーぶーを残して立ち去りました。
.
賢者を追いかけて彼女によって滅ぼされたイベリコオークの村に向かう事になります。
村へと続く獣道が存在しました。
そこは賢者が足しげく通ってできた道のようです。
賢者はイベリコオークの村で何かをしていたようです。
.
村長の家で迷宮の最深部へ直通するエレベーターを発見しました。
賢者は既にエレベーターを使い地下に向かった後でした。
ぶーぶーの記憶によると村長は村人を家には入れなかったそうです。
村長はエレベーターの存在を隠していたようですね?
ベアトリーチェがエレベーターの縦穴にアルファベットで書かれた記述を発見しました!!
エレベーターが人間によって作られた可能性が出てきましたね?
.
アルメリナは自力で、ベアトリーチェ、フィリニオン、ヴィルデフラウはぶーぶーにつかまり地下に降りる事にします。
落下すると思われて信用されなかったアルメリナは地味に傷ついています。
賢者が乗っている巨大なエレベーターに追いつき内部で戦う事になります。
.
賢者は全属性への耐性を100%にしていました。
魔法攻撃も打撃攻撃も効きませんでした。
絶望的な状況下でベアトリーチェが賢者の弱点に気が付きました。
賢者は経験値を切り替えて全属性への耐性を構築していました。
賢者は同時に一つの属性しか使えないと考えます。
攻撃により賢者の属性を限定して反属性の攻撃で倒そうと考えます。
賢者は二つの属性を同時使用して抵抗しました。
見立てが甘かったとベアトリーチェは悔しそうにしています。
ここでフィリニオンが打開策を見出しました。
.
彼女は薬を調合して支援する役目なのですが賢者攻略の決め手となりました。
フィリニオンはバフ系の薬を使い賢者の全属性防御を突破しました。
薬を使われると魔法に使用する精神力を無条件に消費する事になります。
フィリニオンは賢者に大量の薬を使用して彼女の精神力を削り切りました。
魔法が使えなくなった賢者を物理攻撃によってぶっ飛ばしました。
賢者はエレベーターから落下して迷宮の底に落ちていきました。
.
迷宮の底に到着するまでの時間を使い寝る事にします。
シビュラ、賢者、と連戦しているのでベアトリーチェ達は寝て精神力の回復を図る事にします。
ぶーぶーが先に寝てしまい悲劇に見舞われます。
ぶーぶーはいびきが酷く寝相が悪かったぞ。
何かいい夢を見ているようで満足そうな寝言が聞こえてきました。
ベアトリーチェ達は潰されるか巨大な舌で嘗め回される事になりました。
最深部に到着した時ぶーぶーだけが艶々していました。
.
最深部はベアトリーチェ達が予想もしなかった空間になっていました。
そこには巨大なコンピューターが存在し何らかの演算を行っていました。
賢者から最深部が兵器工廠だと聞いていました。
そこで作られているのは最適解の兵器です。
兵器工廠は最強の存在は人間と評価したようです人型の少女が水槽に浮かんでいます。
.
アビスと言う名前の少女が水槽から出てきてしまいます。
アビスは地上を目指して階段に向かいました。
地上まで一直線のエレベータシャフトを使わなかったのが不可解です?
.
アビスが地上に到達するとグランズニールが滅ぶ事になります。
ベアトリーチェ達はアビスを止める為に後を追う事になります。
階段を使って地上を目指してくれたのは幸運のように思えましたが誤解でした。
アビスは迷宮に存在するモンスターを片っ端から倒してその能力を吸収していました。
徐々に強さを増していくアビスにベアトリーチェ達は戦慄します。
.
地上に出る前に、迷宮での性能向上は十分だ、と判断したアビスはエレベーターシャフトを登り始めます。
背中から翼を生やしブースターを点火して地上に向けて発進しました。
姿をくらましていた賢者が歪なレイピアを使い片翼を切り取りました!!
賢者はそのまま落下していきます。
バランスを失ったアビスにぶーぶーが取りつきます。
アビスの首に布を引っかけてつかまります。
布がアビスの首を絞めているようですが呼吸を必要としない人形なので問題無いようです。
ぶーぶーはアビスが地上に出るとグランズニールが滅んでしまう事を教え止まって欲しいと説得します。
アビスに言葉を発する機能は無いのですが彼女はぶーぶーの言い分を聞き入れてくれたようです。
首に掛かる負荷を高めて自分の首をへし折りました。
.
アビスは地上には素晴らしいものが存在すると確信していてそれを見たかったようです。
アビスはぶーぶーから幸せを学び満足して眠りについたようです。
アビスの自殺によりグランズニールは救われました。
アビスは再び眠りに付く事になります。
.
ぶーぶーが手にしていたアビスの破片と意思疎通を図る事にします。
アビスから彼女が何の為に作られたのか聞き出す事にします。
アビスは、ニンゲンを滅ぼし、海に沈めた、全ての敵と戦う為、と答えました。
アビスの答えを聞いてベアトリーチェ達はグランズニールにもニンゲンが居た可能性に気が付きます。
兵器工廠を停止させるとグランズニールも滅んでしまうようです。
兵器工廠は稼働を続け次のアビスを作り始めているようです。
アビスから冥府と呼ばれる場所が存在する事を知らされます。
アビスよりも強い強大な敵が隠れているようです・・・
.
成分美少女魔法物理攻撃戦闘ラブ
評価AAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(4) その名は『ぶーぶー』 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)