ラノベの感想) 魔人執行官2 リベル・エンジェル (電撃文庫)

秋竜胆花月は久我囲暁琉に贈る誕生日プレゼントを選びに行きました。
親友の北原咲季には知られたくなかったので一人で行動できる日を選んでいました。
一人で買い物に来ることには成功しましたがそこで暁琉の妹である桐堂優香理に会ってしまいました。
優香理が早速牽制してきましたよ。
花月に雑魚兄貴に誕生日プレゼントを贈るんじゃないでしょうねと聞いてきます。
花月は誤魔化していました。
花月は暁琉に似合うと思い真紅のバンダナを選びます。
これを見た優香理は花月の選択に危うさを覚えました、その選択は無いでしょと思っています。
他にも選んだらどうだとアドバイスしていました。
優香理は紫紺のバンダナを勧めていました、花月はこれも購入しました。

その後、優香理に誘われて彼女の自宅に行く事になりました。
フォーシアンの優香理は同年代の友達が居ないので、花月と仲良くなりたいようです。
フォーシアンには学校に通うという習慣はないんだよね。
だから同年代の知り合いを作るのが難しいそうです。
花月は優香理の家に来て驚いていました。
彼女の家は高層ビルの最上階ですね、眺めが最高でした。
そこに優香理の父親と母親が帰ってきました。
2人の姿を見た花月はまたも驚いています、フォーシアンは老化が遅いそうで、二人は優香理の兄と姉に見えたそうですよ。
.
翌日、花月は多聞家に向かいました。
ここで暁琉の誕生日会が開催されます。
花月は成るべく暁琉と長く一緒にいたいとの思いから早めに出かけました。
これを咲季と兄の隆久が尾行しました。
咲季は花月が暁琉と会っているのではないかと疑っています。
多聞家はワイジアンの街にあるので特別な列車に乗る必要があります。
改札を抜ける為にはワイジアンが許可した者に発行されるパスが必要です、花月は持っていますが咲季は持ってないんだよね。
尾行は改札の前までとなりました。
咲季は花月にバレていないと思っていますがバレてますね。
しかし花月も怖くて咲季が尾行していると思いつつも真実を確認できませんでした。
.
多聞家で椿が花月のアイドルアーマーに新機能を搭載します。
これが椿の趣味が前面に押し出された機能です。
花月のアイドルアーマーに回復系の機能を追加していましたが、花月には説明しないぞ。
理務も協力したようで、花月の回復系の機能を暁琉が受ける為のスイッチを付ける事になりました。
その起動スイッチを花月が暁琉に贈った真紅のバンダナにしましたよ。
理務と椿は暁琉と花月をくっ付けようとしているみたいですね。
.
花月が暁琉に真紅のバンダナを贈りました。
暁琉が真紅のバンダナを見て絶句していました、これを付けろと言うのかって感じで困ってます。
暁琉がプレゼントのお礼を言うとですね、花月が物凄く喜んでいます。
とても可愛い反応なんだけどね。
暁琉は花月の可愛すぎな笑顔に視線を反らせているぞ、これは!!
暁琉攻略の脈があるのか?
.
暁琉は花月を送る事になります。
途中で暁琉に仕事の依頼がきましたが暁琉は花月を送ってから向かうと言ってくれますよ。
花月は照れテレでした、暁琉もナチュラルに花月が喜ぶ事を言ってるな。
しかし問題が発生しました。
NEOが出てしまいました。
暁琉と花月はそれぞれ変身しますよ。
.
NEOに襲われている男子が居ました。
暁琉がNEOを追う事になったので花月が男子を安全な場所まで送る事になりました。
この襲われていた男子は花月の知り合いでしたね。
咲季の友達の山城大隆(やましろ ひろたか)でした。
大隆は花月に質問してきましたよ。
花月に向かってなんでそんなアイドルみたいな恰好をしているのか問いますね。
花月はアイドルアーマーを恥ずかしいと思っているので困ってます。
大隆は花月に名前を聞いてきましたね、慌てた花月は「はう」と叫んでしまったので、危うく「ハウ」という名前だと思われるところでした。
花月は苦しい偽名をひねり出しました、「セイ」と名乗ります。
名前を聞けて満足したのか、大隆はお礼を言って去って行きました。
.
NEOを折った暁琉は対決する事になりました。
九枝良鯱彦(くしら しゃちひこ)と名乗ります。
お互いに変わった名前だねと言い合ってますね、まあ珍しい名前だよな。
鯱彦はNEOとしては変わった存在でした。
NEOは人間を殺す事を命題に掲げているんだけど、鯱彦はそれだけでは無いようでした。
鯱彦は強い奴と戦いたいと言っていました。
戦闘は暁琉の勝利で終わりました。
鯱彦はNEOから人間に戻り病院に隔離される事になりました。
.
鯱彦からNEOになっていた間の出来事を聞き出す事になりました。
鯱彦からは面白い話が聞けました。
鯱彦はNEOになっている間、頭の中に人間を殺せって命令が聞こえていたと言っています。
しかし、それが面白くなかったと言いますよ。
彼に言わせると弱いモノを殺してもつまらないという事でした。
これはNEOとしては異端な意見ですね。
さらに鯱彦に強いNEOの存在を教えた女性がいたそうです。
彼女が教えてくれた場所がフリグラという地下格闘技が行われている高井戸コロッセオでした。
暁琉はそこに行ってみる事になりました。
.
そこには大隆が観戦に来ていました。
彼はフリグラのファンでした。
暁琉はNEOを探しに来たのですが直ぐに誰だか分かりました。
このホールのチャンピオンである打銛剛刀(うちもり たけと)でした。
試合は剛刀が圧勝したようですが、意外な行動にでました。
観客の中から次の対戦者を選びますよ、そして大隆が指名されました。
大隆はリングに上がり対戦が始まりました。
.
大戦中に大隆に変化が起こりました。
彼はNEOのようなブレイズを放出していました。
しかし彼のブレイズは赤くなかったぞ、紫でした。
ここにフォーシアンが乱入してきました。
かなり強いみたいですね、楠之枝裕真(くすのき ゆうま)ですね。
彼は遠距離攻撃が得意みたいです。
楠之枝は剛刀と戦い始めました。
乱戦の中逃げ出した大隆を暁琉が追いかける事になりました。
.
暁琉が大隆に追いつきます。
最初は獣のように暴れていましたが暁琉の攻撃を受けると意識を取り戻したようだぞ。
大隆が意外な行動に出ましたね、抵抗するかと思われたのですが暁琉に向かって自分を殺してくれと言いますよ。
大隆は自分が人間では無い何かに変化して行っている事を恐れていました。
暁琉は大隆の行動に驚きますが、カッコよく決めてくれます。
暁琉は大隆のNEOの因子だけを壊して彼を人間に戻しました。
.
暁琉は多聞家を訪れて理務に大隆の事を報告していました。
暁琉は椿の手料理をモリモリ食べていますね。
椿の料理は美味しいそうです。
大隆のブレイズが紫だったことに注目が集まりました。
理務は大隆の事を新たなNEOと考えます。
NEOではないNEOって事だね。
.
楠之枝と戦っていた剛刀は世良と江口冴凛(えぐち さり)に救われて逃げ出しました。
.
病院に入院している大隆から話を聞くことになったのですが条件を出されます。
彼はセイに会いたいと言ってきました。
秋竜胆堅治(警視正で花月の父親)と暁琉は困ってますよ。
花月が知り合いの大隆の前でボロを出さずに演技ができるのか心配していました。
しかしNEOから人間に戻り、更に紫のブレイズを発生させた大隆との関係を拗れさせるのは得策ではありません。
2人は大隆の要望に応えてセイに会わせる事にしました。
花月を暁琉が最寄り駅まで迎えに行きました。
花月が感動に泣きそうになってますね、周囲の視線が痛いです、暁琉が花月を泣かせている様に見えたようだ。
.
花月は暁琉が自分の送った真紅のバンダナを巻いている事に気がつきました。
とても喜んでいますね、送った花月がお礼を言ってます、彼女の可愛すぎな反応に暁琉も一瞬クラッときたようだぞ。
変身前に花月が面白い反応を示しました。
花月は変身する時の恥ずかしいコマンドを堅治に聞かれたくなかったようだぞ。
堅持を部屋から追い出して変身しました、暁琉の存在は忘れていたのね、彼は同じ部屋に居たぞ。
.
セイと再会した大隆は彼女にお礼を言ってきました。
大隆はNEOになっている時にセイの姿が頭に浮かんだので人間に戻れたと言っていました。
大隆はセイの事をアイドルと勘違いしていますね。
もうデビューしているのかと問いかけました。
花月は自分はアイドルではないと返答していました、とても恥ずかしそうでしたね。
.
暁琉、花月、堅治が帰ると入れ違いで世良と冴凛が病院にやって来ました。
彼らの目的はNEOから人間に戻った鯱彦と大隆を再びNEOにする事でした。
鯱彦は強いNEOと戦えると唆されて話にのってしましNEOに戻りました。
大隆をNEOに戻す作業は冴凛が担当したのですが大隆は抵抗していますね、冴凛のブレイズを大隆の紫の光弾が撃ちました。
冴凛は逃げ出すね、大隆が彼女を追いました。
.
暁琉が花月を家まで送る事になりました。
しかし鯱彦と大隆がNEOに戻ってしまったとの知らせが届きます。
暁琉は花月を送る事を堅治の部下の益田さんにお願いしますが花月が異論を唱えます。
彼女は暁琉と一緒に迎撃に向かうと主張しました。
暁琉はこれまでのNEOとは違うので危険だと言って説得しようとしてました。
ここに椿からの連絡が入ります、彼女は花月を連れて行った方が良いとアドバイスします。
花月を目の届く範囲に置いておいた方が安全だ、新兵器もあると言っていました。
暁琉は納得して花月を同行させる事にしましたが条件を付けます。
これは椿からも言われた事でした、花月は絶対に戦闘に介入しない事を約束させました。
.
剛刀と鯱彦の戦闘は剛刀の勝利に終わりました。
剛刀は鯱彦の能力を吸収しましたね、二組の翼を生やした姿に変化しました。
冴凛と世良は剛刀の他のNEOを吸収できる能力を試したかったようですね実験は成功ですねと言ってます。
冴凛を追っていた大隆がやってきて、鯱彦と戦闘を開始しました。
屋上からの飛び蹴りを放ちました。
鯱彦が優勢に進めていましたがここに暁琉が参戦してきました。
.
暁琉と剛刀の戦いになりました。
大隆も戦いに参加しようとしていましたが彼の力では適いそうもありませんでした。
花月は大隆を止める為に変身をしました。
剛刀は自分が戦っている理由を暁琉に聞かせています。
剛刀は自分が最強であることを証明する為に殺すと言ってます。
殺したいわけではないが、勝敗を決するのに必要であれば殺すと言っていました。
暁琉は普通の人間の心を失ったお前はもう戻れないと言ってます。
.
剛刀に変化が現れました。
ブレイズが爆発的に膨張して暁琉を吹き飛ばしました。
剛刀の中から身長6メートルの人型NEO、タイプ・オリジナルが出てきました。
暁琉は大ダメージを負ってしまいます。
これを救ったのが花月でした。
花月のアイドルアーマーに追加された新機能で暁琉の精神的エネルギー、エス・フォースを注入しました。
.
タイプ・オリジナルの出現を予想していた、優香理が参戦してきました。
動けない暁琉と彼を回復する為に動けない花月に代わりタイプ・オリジナルの相手をしていました。
暁琉の回復中は優香理と大隆が即席のコンビプレーでタイプ・オリジナルの相手をしていました。
そこに回復した暁琉が加わり三人でタイプ・オリジナルを倒しました。
.
優香理がカッコいいですね、勝利後、借りは返したわよと暁琉に言って去って行きました。
暁琉は優香理に貸があるとは思っていなかったのですが、ザコアニキと蔑む暁琉に助けられた事が優香理には納得できなかったようだね。
得意そうにしています、結構可愛い反応を示してますね。
しかし優香理は暁琉の事が好きではないようですね、ツン成分しかありません。
.
戦闘終了で気を抜いた花月がやらかしました。
彼女は大隆の存在を忘れてますね、アイドルアーマーの変身を解いてしまいました。
暁琉は咄嗟に花月を抱きしめて大隆に顔が見えないようにしましたが遅かったです。
突然の暁琉の行動に花月は頭から湯気を出して恥ずかしがっていましたね、呑気なものです。
セイの正体が花月だとバレました。
大隆はNEOの姿から自分の意思で人間に戻れました。
.
大隆は病院で検査を受ける事になりました。
彼の能力は消えていますね。
しかしこれは現代の医療機器でNEOの力を検出できなかっただけでした。
お見舞いにやって来た理務は大隆に能力は消えていないねと確認しています。
大隆もそれを認めるね。
.
理務は大隆に今後の彼の選択肢を提示しました。
理務は大隆にコモンの側についてNEOの討伐に参加して自分がNEOではない事を証明するしかないと言いました。
大隆も納得して彼は今後、コモンのNEO討伐に協力する事になりました。
理務が大隆の属性に新たな名前を付けました。
叛逆の天使、リベランジェルと名付けました、彼の紫のブレイズをリベルブレイズと呼ぶことにしたと得意げです。
そして大隆にアイテムを送りました。
頭に付けるリングです、これにリベル・クラウンとの名前を付けていました。
これは大隆のリベルブレイズがネオブレイズに変質した強さに応じて電磁波を発生させます。
最高レベルになると致死量の電磁波を発生します。
成程ね、大隆は理務に自分を殺せる装置を作ってくれと依頼してたからね。
これを装着していれば、NEOになってしまった場合に自分を殺して貰える事になるね。
.
大隆の元に花月がやってきました。
何かを言いたそうにしています、モジモジしていますね、これを見て大隆は何かを期待したようです。
花月はアイドルアーマーで変身している事を秘密にして欲しいとお願いしてきました。
ガッカリですね、肩透かしです。
大隆は花月に惚れてしまったようだけど、花月は暁琉が好みなので大隆にチャンスは無さそうです。
花月は大隆のヘッドバンドに気がついて彼にプレゼントを贈りました。
暁琉の誕生日プレゼント候補として優香理に勧められて購入した紫紺のバンダナをプレゼントしました。
大隆は喜んでいますが、花月としては処分に困っていたモノをあげただけなんだよね。
暁琉はこの紫紺のバンダナが羨ましそうでした、花月はプレゼントの選択を誤ったようだね。
しかしこれを選んだのは優香理なんだよね、優香理と暁琉の趣味は似ているのかな?
.
大隆は堅治の監視下に置かれる事になり、花月の家の三階に住むことになりました。
この階は独立したワンルームのアパートのような構造になっています。
咲季と隆久が引っ越しを手伝いに来ましたね。
大隆が花月さんと呼んでいる事を咲季が咎めていましたね。
馴れ馴れしいと言ってますね。
咲季の気苦労が増えそうだぞ、隆久が言っていたように咲季の態度はガールフレンドを取られそうな男子のようでした。

人類種:
フォーシアン(魔人)
ワイジアン(賢人)
NEO(ネオ)
リベランジェル(叛逆の天使)

成分美少女戦闘科学超能力ブラコン色ボケ
評価AAAAAAAAAACAAA




コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur