ラノベの感想) インフィニット・デンドログラム 5.可能性を繋ぐ者達 (HJ文庫)

概略:
諦めの悪いフランクリンが牙を剥く事になります。彼は失敗を想定して予備計画を用意していました。これをレイの仲間たちが協力して防ぐ事になります。マリーは人知れずギデオンを救っています。シュウはレイの危機を知り姿を晒す決意を固めます。フランクリンとシュウの対決による大破壊が始まりました。シュウの強さがヤバすぎる!!

レーベル:HJ文庫
発行日:2017/10/1
著者:海道左近
イラスト:タイキ
ISBN:978-4-7986-1551-6
雰囲気:めげないフランクリン、マリー暗躍、破壊王登場、ユーゴーの決意、決着
.
計画していたプランAとプランBを止められてもフランクリンは諦めませんでした。
往生際が悪いって言うか、しつこいって言うか。
悪辣な性格していて、しつこい奴って最悪だな。
フランクリンはプランCを発動する事に決めました。
これまではレイとの決着と、ティアンを人間だと思っている優しいユーゴーへの配慮もあり、手を抜いていたそうです。
レイぶっ殺すとマジ切れしているフランクリンは最大戦力を投入する事にしました。
レイがRSKを倒した事でギデオンに配備されているモンスターを入れた檻を解放するリモコンは機能しなくなりました。
悪辣なフランクリンは予備のリモコンを用意してあり、それを使ってモンスターを解放してしまいます。
レイが頑張ってギデオンの危機を救ったのにー・・・最悪だよ。
.
フランクリンはギデオンで破壊活動が始まるのを期待してましたが、何も起こりませんでした。
これはマリーがギデオン中に配備されていた檻を回収した結果です。
影で頑張ってますねー、流石、絶影です。
.
怒れるフランクリンは次の手を打ちます。
50000万体のモンスターを彼のエンブリオであるパンデモニウムから吐き出す事にします。
それを聞いて抵抗していた者たちは絶望を浮かべていました。
しかしレイだけは折れませんでした。
時間稼ぎをすると言ってボロボロの状態で立ち向かう事になります。
.
マリーが助っ人に駆け付けレイと共闘する事になります。
彼女、レイにはまだ自分が《超級殺し》だとバレてないと思ってたようです。
黒い靄で姿を隠し、変声して正体を隠していました。
しかしレイに、頼むマリー、と言われて驚愕しています。
ネメシスも驚いていました。
レイには靄に包まれていてもマリーだと分かったそうです。
マリーは姿を隠すのをやめました。
.
フランクリンは50000体のモンスターを5000体ずつ解放することにしました。
故意に逃がして自分の制御下に無い状態で地上に降下させます。
ギデオンを破壊しろって単純な命令だけを与えています。
モンスターは死ぬまで前進して破壊活動を行うことになります。
.
抵抗を続けるレイを助ける為にシュウが動くことになります。
これまでの彼は、姿を知られるのを厭っていたのですがレイを守りたい一心だったようですね。
熊の着ぐるみから熊の毛皮を装備した状態に変化して戦場に向かいました。
シュウはヒーローの適性が高いですねー。
レイがモンスターに殺されそうになっている場面で登場してカッコよくモンスターをぶちのめしています。
それも何らかのスキルや武器を使ったのではなく素手で殴って破裂させていました。
.
シュウの戦闘を観察していたフランクリンが驚愕しています。
シュウは現実世界で習得した格闘技の能力を使い戦っていました。
彼の余りの非常識ぶりにフランクリンが呆れています。
.
フランクリンが次の5000体を投下しました。
それに対抗する為にシュウはエンブリオを呼び出し砲撃戦を始めます。
フランクリンの放つ大量のモンスターを重砲撃によって破壊していました。
フランクリンはシュウの事を単体戦闘に特化したマスターだと考えていたようですが自分と同じ大規模破壊が行えると知り諦めました。
.
フランクリンは大闘技場の地下に核爆弾に似た破壊をまき散らすモンスターを配備していました。
これは保険だったようです。
爆発すればギデオンは消えます。
このモスターを迅羽と魔法最強と呼ばれるマスターが破壊しました。
共闘したわけではなく攻撃が重なったみたいです。
地中からドリルを使い地上に出てきて爆発する予定だったようです。
魔法最強が地中の粘性を高めてモンスターを動けなくしてます。
そこを迅羽がスキルを使い破壊したようです。
.
フランクリンは運が無さ過ぎたね。
想定内の最悪な状態が起こってしまい負ける事になりました。
レイがフランクリンの元にやってきて彼を攻撃しようとします。
そこにユーゴーが割って入りました!!
フランクリンが自分に内緒で悪辣な計画を建てていたと知り一度は彼を裏切ったのですが守りたかったようです。
レイとユーゴーが対峙する事になります。
両者ボロボロの状態なのですが熱いバトルが行われます。
右腕を切り落とされたレイが空中に浮いている黒大剣状態のネメシスを口に咥えて必殺技を当てました。
ユーゴーは死に消えていきました。
レイはそこで止まりません。
残ってた炭化している左腕でフランクリンを殴り倒して決着がつきました。
レイの左腕はボロボロに崩れ去ってしまいます。
.
左腕を失ったレイにマリーは死に戻りを勧めました。
マスターは死んでからデスペナルティを支払い再ログインすると失われた部位が再生します。
その方が簡単に治ると言ったのですがレイは自殺する事を良しとしませんでした。
レイはデンドロの事を現実のように捉えているね。
レイに口で咥えられたのでネメシスが、あれはキスだったのか?と遠い目をしています。
嬉しかったのか?
.
シュウ、フィガロ、迅羽が打ち上げをしていました。
ここで迅羽の中身が10歳の女の子だと判明しました!!
驚きですねー。
シュウとフィガロは酒を飲んでいたようですが10歳の迅羽はジュースを飲んでいました。
迅羽はもう少しアルター王国に留まる事になるそうです。
フィガロとシュウをダンジョン探索に誘いますが断られています。
フィガロはソロプレイに拘りがあるようで彼女の誘いを断っています。
シュウはギデオンから離れられない理由があるそうです。
ちょーっと勿体ないな。
.
ユーゴーがクラン本部を訪れました。
フランクリンの部屋に向かい彼と話すことになります。
驚くべき事実が発覚しましたねー。
フランクリンとユーゴーは現実世界では姉妹でした。
フランクリンはフランチェスカという名前の美人さんです。
二人とも成人男性のアバターを使い姉妹として会話してました。
キューコがあの姿でその会話はちょっと、と引いています。
フランクリンは自分を見限ったユーゴーが最後に助けに来た事が不思議だったようです。
何で助けに来たのか問われてユーゴーは泣きながら姉さんを守りたかったんだ、と答えています。
フランクリンはユーゴーをクランから除名してデンドロの世界を回らせる事にします。
見聞を広げるのは良いことだと言ってました。
ユーゴーは裏切ったのに自分が見限られていないと知り感激しています。
ユーゴーは仲間たちに見送られてクランを後にすることになりました。
.
ユーゴーにはちょっと可哀そうなんですがフランクリンには裏の意図もありました。
彼女はレイに復讐するつもりですよ。
これまで以上に非情な作戦を取るのでユーゴーに傍にいられると心のブレーキがかかり作戦が甘くなるのを嫌いました。
フランクリンのレイへの妄執は凄まじいものがあるね。
余りにレイの事を考えすぎて彼に惚れちゃうって事はあるのだろうか?
.
現実世界でも驚きの事実が発覚しました。
レイは大学に通うためにセキュリティーの完備したマンションで一人暮らしを始めています。
シュウが家賃を払ってくれているようです。
同じ階にフランチェスカという美人さんが住んでいました。
レイと彼女は顔見知りで挨拶をかわしています。
お互いにデンドロでの仇敵だとは気づいていない様子です。
お互いの正体が判明した場合、急接近する事はあるのだろうか?
.
レイはデンドロでアルバイトを始めています。
怨念を吸い込みMPに変換できる紫怨走甲ってアイテムをレイが持っているとギデオン伯爵が知ることになります。
ネメシスは怨念掃除機と呼んでるよ。
ギデオンには怨念で汚染されたアイテムが大量に保管されていました。
理由は怨念に汚染されていても非常に高価なアイテムが多いからです。
そこで怨念をレイに吸い込んでもらいアイテムを使用可能な状態にして欲しいとお願いしてきました。
レイは暇な時に浄化を行うって条件でアルバイトを引き受けたそうです。
報酬はアイテムボックス一つにつき中に入っていたアイテムから気に入った物を一つ貰えます。
レイはネメシスが使用できなくなった場合に備えて予備の武器を欲しています。
ネメシスにそれを話すと、彼女のお眼鏡に叶った武器ならば認めると言われました。
多くのアイテムボックスを浄化したそうですが未だにネメシスのお眼鏡に叶った武器はありません。
レイは予備武器を手に入れる事ができるのだろうか?
.
エイリザベート(エリちゃん)を探しているリリアーナと遭遇しました。
ギデオン伯爵が護衛役を兼ねたステルス・ドラゴンをエリちゃんにプレゼントしたそうです。
姿を消せるドラゴンです・・・脱走に最適ですねー。
脱走スキルが高い彼女はステルス・ドラゴンに乗って脱走したようです。
それには理由がありました。
その日、リリアーナは風邪をひいていました。
優しいエリちゃんはリリアーナの為に風邪に良く効く薬草を取りに行きました。
フランクリンの猛攻に対抗する為にシュウがギデオンの周囲で大破壊を行う事になりました。
その影響でギデオンの周辺では凶悪なモンスターが出没するようになっています。
レイとネメシスはエリちゃんが向かった先が分かっているので迎えに行く事にします。
凶悪なモンスターに襲われそうになっているエリちゃんを助ける事になりました。
やってることは聖騎士らしいヒーローチックな行動なんですよねー。
しかしレイの装備品は禍々しい暗黒騎士風になっています。
彼の周囲にはまともな装備を付けているファッションセンスが普通の人物は皆無です。
己の姿を顧みて誰も指摘できなかったようです。
.
レイとネメシスはエリちゃんを襲っていたモンスターからドロップしたアイテムを換金して食事に行くことにします。
レイはネメシスと一緒なら、どんな困難も乗り越えられると感じています。
ネメシスも自分たちが成長していると感じています。
二人はまだまだ強くなりそうですねー。
とても楽しみです。
.
【復讐乙女 ネメシス】
レベル形態スキル読み
1大剣復讐するは我にありヴェンジェンス・イズ・マイン
2斧槍逆転は翻る旗の如くリバース・アズ・フラッグ
.
【装備品】
名称ランク入手先
瘴焔手甲 ガルドランダ伝説級<UBM>【大瘴鬼 ガルドランダ】討伐
紫怨走甲 ゴゥズメイズ逸話級<UBM>【怨霊牛馬 ゴゥズメイズ】討伐
煌玉馬 ゼフィロスシルバー機械の馬ガチャ
.
成分美少女仲間バトル武具・防具ハーレム
評価AAAAAAAAABBC
.
AmazonLink: -インフィニット・デンドログラム- 5.可能性を繋ぐ者達 -インフィニット・デンドログラム- (HJ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur