ラノベの感想) インフィニット・デンドログラム 6.月世の会 (HJ文庫)

概略:
レイからシュウが不労収益を得る事になった経緯が語られます。都内にマンションを3つも所有していると聞いてマリーが羨んでいます。暇を持て余していた月世がレイに興味を持ち拉致します。それを知ったフィガロがレイを救出する為、月世の会の本部に殴り込みを掛けました。大破壊が行われ月世の会の本部は大きな被害を出す事になります。フィガロと月世の戦いはフィガロの勝利で終わりレイは無事に救出されます。レイは大学でデンドロのサークルに入会しようとします。部室に向かったレイはそこで月世と再会する事になります。大丈夫なのか?

レーベル:HJ文庫
発行日:2018/2/1
著者:海道左近
イラスト:タイキ
ISBN:978-4-7986-1620-9
雰囲気:拉致、女化生、大破壊、入学、サークル、先輩、人探し、進化
.
レイが4月からT大(武道館で入学式するところ)に通い始めると聞いてマリーが嫉妬しています。
マリーの正体を知っているルークから「自分の事を持たざる者と言うのはおかしい」と指摘されています。
レイは1年半ほど猛勉強してT大に合格したそうです。
本人は努力の結果と思っているようですが、マリーは驚いています。
レイが都内のマンションで一人暮らしを始めると聞いて家が資産家なのか?と問いました。
レイはシュウの所有するマンションに住む事になったと答えます。
ここからシュウが不労収益を得ている理由が語られる事になります。
シュウは大学生をしてた頃、教授に同行して何度か海外に行っていたそうです。
その時に現地の宝くじを買いそれが当たったそうです。
物凄い額の賞金を得て、それを使い都内にマンションを3つ購入したそうです。
まったく羨ましい話ですね。
.
レイの大学生活が始まる前に思いっきり遊ぶ事になります。
マリーの提案でデンドロ内で海に行く事になりました。
レイは宿屋に泊まり翌日のイベントに備える事にします。
しかし扶桑月夜に拉致されてしまいます。
レイが目覚めたのは月夜がオーナーを務める月世の会というクラン(新興宗教団体)の本部でした。
.
レイが約束の時間になっても現れないのでマリーとルークはレイが泊まった宿屋に向かいます。
そこでレイを拉致したと書かれた月夜の置手紙を発見しました。
二人は慌ててシュウにそれを伝えに行きます。
シュウはギデオンの街角でポップコーンの屋台を出していました。
消費した弾代を稼ぎたいそうですよ。
クマの着ぐるみで商売しているので大人気のようです。
レイが月夜に拉致されたと聞いて激怒してます。
マリーが恐怖を感じるほどの殺気を放っていますね。
怒り心頭で王都にある月世の会の本部に襲撃を掛けるのかと心配になっています。
しかしシュウにはギデオンを離れられない理由があるようです。
困っているとフィガロが声を掛けてきました。
フィガロはシュウが作ったポップコーンを食べていますね・・・買ったのか?
ポップコーンは結構美味しいようですよ。
ギデオンを動けないシュウに代わりフィガロがレイ救出に向かう事になります。
シュウとフィガロは月夜の事が嫌いなようです。
シュウは月夜の事を女狐と呼んでいます。
.
フィガロの移動速度に付いていけないマリーとルークは全てをフィガロに任せる事にします。
シュウからエリちゃんからの手紙を受け取ったマリーはエリちゃんの元に向かう事になります。
ルークはシュウから特別な修行をしてもらう事になりました。
.
レイが目覚めたのは月世の会の座敷でした。
高級旅館のような趣があります。
レイはログアウトを試みたのですが他のプレイヤーがレイに触れているのでログアウトできませんでした。
レイの視界には誰も居ません。
月夜がやってきました・・・彼女を一目見たレイは得も言われぬ恐怖に苛まれる事になります。
レイは脱出する為に不利を承知で月夜に挑む事にします。
しかし相手は超級です、軽くあしらわれてしまいレイは気絶する事になりました。
顎を蹴られたようですよ。
.
気絶して布団で寝かされているレイの傍らでネメシスが落ち込んでいます。
彼女は自分が役に立てなかった事が悔しいようです。
ネメシスの元に月夜のエンブリオ「カグヤ」がやって来ました。
ネメシスは警戒してますがカグヤはとてもフレンドリーです。
カグヤは同じメイデン同士で話したかったそうです。
ネメシスはカグヤからマスターとの付き合い方について助言される事になります。
.
マスターにとってデンドロはゲームなので何れやめる時が来る。
マスターがデンドロに来なくなってもメイデンの自分たちはデンドロで休眠状態で残される事になる。
入れ込み過ぎると後が辛いと指摘されました。
カグヤが、ネメシスがレイに惚れいる、と指摘しました。
ネメシスは自覚があるようで焦っています。
カグヤは告白するなら早い方が良い、思い出が増えると言っています。
ネメシスは何か考え始めてますね。
.
フィガロが月世の会の本部に殴りこんできました。
フィガロの相手は月夜にしかできないようです。
彼女が現れるまでにフィガロは教団施設を破壊していたようです。
レイがネメシスに起こされたのはフィガロと月夜が戦い始めた後でした。
月夜がフィガロの事を病弱プリンスと呼んでますね。
彼女はフィガロのリアルを知っているようです。
.
フィガロが優勢になると月夜は副官の暗殺王「月影永仕郎」に助太刀させる事にします。
姿を見せない月影の攻撃によりフィガロの動きが鈍くなります。
レイはフィガロを助ける為、月影の居場所を突き止めようとします。
ここでレイが状況からヒントを得て月影の居場所を特定しました!
レイは思考能力が高いようです。
月影はレイの影の中に隠れていました。
レイから攻撃を受けた月影に隙が生じます。
フィガロが自由に動けるようになり必殺技で月夜を倒す事になりました。
.
レイとフィガロは月影との戦いが続くと思ってたようですが彼からお礼を言われる事になります。
月影から、暇を持て余していた月夜と遊んでくれてありがとう、と言われました。
レイが報復を望まなかったので月世の会から帰る事になります。
フィガロは墓標迷宮に向かうついでにレイを助けてくれたようです。
彼は墓標迷宮に向かう事になりました。
.
翌日レイは無事大学に行く事ができました。
新入生の勧誘合戦が行われています。
レイはデンドロ関係のサークルが無いか探しています。
<Club of Infinite Dendrogram>(略してCID)というサークルが存在しました。
レイは部室に行ってみる事にします。
ドアをノックすると「入ってええよー」との返答がありました。
その声を聴いて頭のどこかで待ったがかかったのですがレイはドアを開けてしまいます。
部屋の中に居たのは扶桑月夜でした!!
彼女は本名と自分の姿のアバターでプレイしていました。
レイは逃げようとしたのですが月夜は怪力でした。
捕まってしまい部室に引きずり込まれベッドに押し倒される事になります。
ベッドはデンドロをプレイする時に使うので設置されているようです。
本名を多少もじったキャラクター名だったので速攻でレイ・スターリングだとバレてしまいます。
年上のお姉さまに押し倒される嬉しすぎる状況ですがレイは恐怖心に震えています。
それを女性部員に助けられる事になりました。
副会長を月影永仕郎が務めているそうです。
彼も本名プレイをしているみたいです。
.
図書館に向かったレイは助けてくれた女性部員と再会する事になりました。
藤林梢という人で二年生です。
彼女から月夜の行いを謝罪される事になります。
レイは梢も月世の会の信者だと思っていたようですが信者ではありませんでした。
月影は信者なようです。
梢は月夜が月世の会の信者を使って集めたデンドロのデータ集に釣られてCIDに入会したそうです。
月夜と月影は組織運営に向いてないので彼女がサークルを運営しているそうです。
梢の実家は茶道の家元です。
月夜はそこに通っているので幼い頃からの知り合いだそうです。
月夜は梢に頭が上がらないみたいです。
.
レイがフィガロと知り合いだと教えると梢が興味を示しました。
彼女はフィガロと何らかの関係があるようです。
玲二がレイ・スターリングだと知った梢は彼に興味を持ったようです。
一緒にクエストを受けないか?と誘ってきました。
レイは梢と一緒にクエストを行う事にしました。
レイは梢の事をやさしい先輩と認識しています・・・でも何か裏がありそうなんだよねー
.
レイはシュウに月夜が同じ大学の先輩だった事を知らせます。
シュウは驚いています。
心配したシュウは姉貴に知らせるか?と言ってきます。
レイは姉に知らせると月世の会(現実世界の)の本部を襲撃しかねないと断っています。
シュウも納得してますね。
二人の姉がどんな人物なのか気になりますね。
レイが月夜を怖いと感じる理由を教えてくれます。
月夜の雰囲気が彼らの姉にそっくりなんだそうです。
姉へのトラウマを幾つも持っているレイは月夜が姉に見えて本能的な恐怖を感じているんだと指摘されました。
レイは納得していますよ。
レイは月夜への恐怖心を振り払う事ができるのでしょうか?
.
王都の噴水の前で待ち合わせる事になったのですがレイは梢のキャラクター名を聞いていませんでした。
彼女に見つけて貰うためにシュウに倣い看板を持って待つことにします。
注目されてますねー、ネメシスが気にしていますがレイは注目を集めるのに慣れたと答えています。
レイには意外とスターの気質があるのかも?
.
看板のお陰なのか梢に見つけて貰う事ができました。
彼女のアバターはレイの仲間達と比べると普通でした。
キャラ名を聞かれた梢はビースリーと呼んでくださいと答えます。
彼女のキャラ名は長いのでそう呼ばせているそうです。
.
ビースリーはレイにクエスト選びを任せる事にします。
二人で冒険者ギルドに向かいクエストを物色する事にします。
クエストを決めかねているレイがマスターの義父を探してほしいと訴えるティアンの少年リューイを見つけました。
現実世界に帰還できるマスターの捜索は困難を極めるのでギルド側はクエストとして請負たくないようです。
泣き崩れるリューイの姿を見たレイは彼の依頼を受ける事にします。
ほっとくと後味が悪いので依頼を受けると言い出したレイにビースリーは興味を持ったようです。
同行すると言ってくれました。
.
いつの間にか二人の傍に月影が来ていました。
マリーと同じような隠密能力を持っているようです。
レイとビースリーの会話に加わりアドバイスをしてくれます。
フィガロに殺されてペナルティー中の月夜からの伝言を伝えてくれます。
CIDに入会すればレイの失った左腕を治してくれるそうです。
しかも月世の会に入信する必要は無いそうです。
レイはちょっと魅力を感じています、数日考えたいと返答してました。
月影は笑顔を絶やさないので周囲からは三人が仲間のように見えたようです。
三人の姿を月世の会に痛手を被ったPKクランK&Rのメンバーが見ていました。
.
K&Rの本部に戻りレイとビースリーがティアンの子供を護衛して村に向かう事を告げます。
K&Rのオーナーは現実世界の事情によりログインできない状態が続いています。
現在は副リーダーが指揮を執っています。
狼桜(ローザ)というマスターなのですが少し頭が足りません。
K&Rにはオーナーが定めたPKに関する戒めが幾つもあるのですが無視してしまいます。
狼桜はレイとビースリーを襲う事を決めました。
.
レイとビースリーはリューイから義父の事を聞き出します。
シジマ・イチロウというそうです。
日本人らしいね。
リューイは母ファリカとシジマの子供が生まれるのでシジマを探しているそうです。
ビースリーが難しい顔をしています。
彼女はマスターとティアンが子供を作る事は難しい理由を教えてくれました。
マスターは生理的要求(空腹感や尿意)を満たす為にある程度の頻度でログアウトしなければなりません。
マスターがログアウトするとマスターに付随する情報は全てデンドロから消える事になります。
体液も消える事になるので胎児に成長するまでデンドロに留まるのは難しいと言っています。
ビースリーはファリカが不義を働き別のティアンとの間に設けた子供である可能性を指摘します。
他にもシジマがマスターを騙るティアンではないか?との可能性も指摘しました。
もちろんシジマが何らかの方法で胎児になるまでデンドロに留まっていた可能性もあるそうです。
レイは最後の可能性だったらいいなと考えています。
.
移動はビースリーの持っていた馬車をシルバーに引かせる事になりました。
馬車は内部が拡張されていて見た目以上に広くなっています。
レイは何故馬車だけを所持しているのか不思議に思っています。
.
順調に移動してたのですがK&Rが仕掛けてきました。
ティアンやPKを望まないマスターを逃がす為に猶予期間を設けてきます。
10分以内に指定したエリアから退去しろと言われます。
警告はレイたちが指定されたエリアの真ん中に到達した時に発せられました。
ビースリーはK&Rが自分たちを狙っていると考え警戒を始めます。
ビースリーからK&Rの狩りの仕方を教えられます。
CIDの保有しているデータを見たのかビースリーはK&Rの詳しい情報を持っていました。
.
狼桜が強力な初撃をしてくると言っています。
レイとビースリーは身代わりのブローチを使い対処する事にします。
レイとネメシスはフィガロ達との模擬戦で会得した技を使う事にします。
狼桜の初撃をブローチで回避したレイがカウンターで《復讐するは我にあり》を当てます。
狼桜は即死を免れましたがビースリーが巨大な盾を使い踏み潰しました・・・追い打ち攻撃ですね。
狼桜は盾の下で破裂したようです・・・盾と地面の間から血が流れだしてきました。
ビースリーのエグイ攻撃にレイは若干引き気味です。
.
勝敗が決したと思ったのですが狼桜は生きていました。
狼桜は通常はあり得ない二つの目の身代わりアイテムを使い攻撃を回避しました。
レイとビースリーは攻撃手段を失い追い込まれます。
狼桜が続きを始めようと獰猛な表情で告げてきます。
大ピンチでしたが、狼桜を止めに来たオーナーが現れます。
【抜刀神】カシミヤがやってきました。
狼桜はカシミアにぞっこんです、ダーリンと呼んで驚いています。
.
カシミアは節度あるPKを目指しています。
ですので幾つものルールを作り、守らせていました。
彼はPKを望まないマスターに迷惑を掛けたくないそうです。
狼桜はカシミアの決めたルールを幾つも破っていたのでお仕置きされる事になります。
主に言葉攻めを受けています。
獰猛な狼桜が子猫のように大人しくなっています。
.
カシミアの姿は小学生のようです。
ビースリーに彼の実年齢は見た目の通りと教えられます。
ローザの実年齢も見た目の通りだそうです(20代前半)。
K&Rに所属しているメンバーは大体狼桜と同年代でカシミアのファンだそうです。
レイはK&Rは、ただのファンクラブじゃねーか、と感じています。
.
カシミアは元々天地の出身で単騎で辻斬りをしていたそうです。
狼桜も天地の出身でこっちはPKクランを運営していたそうです。
カシミアに挑戦し何度も負けるうちに狼桜がカシミアに惚れてしまったそうです。
カシミアが王国に移籍するのに付いてきてクランのオーナーになって欲しいとお願いしたそうです。
カシミアは独自のルールを設けそれに従うならとの条件でオーナーを引き受けたそうです。
カシミアは二ヵ月ほどデンドロにログインできなかったそうです。
その間、狼桜が勝手な行動をとっていたと知り怒っています。
大人な狼桜が小学生のカシミアに人の道を諭される事になりました。
カシミアの仲裁によりレイとビースリーは救われる事になります。
.
ビースリーはカシミアの前なので狼桜が大人しい事を利用して損害賠償を請求しました。
狼桜は不服そうですがカシミアの手前逆らえませんでした。
ビースリーは被害額よりも多くの賠償金をせしめる事に成功しました。
別れ際に狼桜がビースリーに「また一緒にPKしようぜ」と声を掛けてきました。
頭が残念って言うのは発言が与える影響力を考慮できないって事も含まれるようです。
ビースリーはレイに自分がPKであると知られてしまいます。
カシミアは狼桜の浅慮な発言を咎めています。
.
残りの移動は沈黙に支配される事になります。
ビースリーが自分がPKである事を隠していた事を詫びてきました。
折角できた後輩に嫌われたくなかったそうです。
自分を殺したマリーとパーティーを組んでいる大らかなレイは気にしていないと答えます。
ビースリーはレイの大らかさにちょっと驚いています。
ビースリーから彼女が運営していたPKクランについて聞かされることになりました。
少し前にクランメンバー全員がアイテムを大量に喪失する被害に遭ったそうです。
ちょうど新生活を始める季節と重なりメンバーが忙しくなり解散する事になりました。
解散するときに馬車を貰ったそうです。
話の内容からビースリーが「お頭」と呼ばれていた事が判明しています。
フィガロの名前に興味を示していたのでビースリーの運営していたPKクランはフィガロに潰されたのかもね。
.
村に到着しリューイはファリカに叱られる事になりました。
一緒に居るレイとビースリーがシジマ捜索を請け負ってくれたマスターだと聞いて驚いています。
ファリカはリューイを心配して家の前で帰りを待っていたそうです。
貧血を起こしてしまい倒れかけてしまいます。
レイとビースリーは夕食を作り振舞う事にしました。
レイはミネストローネとグリーンサラダを作りました。
ビースリーはチーズハンバーグを作りました。
マスターなのに料理ができる二人を見てリューイが驚いています。
シジマは全く料理はできないそうです。
エプロン姿の似合うビースリーを見たレイが彼女の事を家庭的だなーと感じネメシスが危機感を募らせています。
ネメシスはレイが他の女に興味を持つと危機感を抱くようです。
完全に惚れてますね。
ビースリーの作ったチーズハンバーグは美味しかったそうです。
ネメシスが食欲が無いと言い出しレイを驚愕させます。
天変地異でも起こるのでは?って驚き方をしているのでネメシスが不服そうにしています。
ネメシスを心配したレイは彼女の額に自分の額をくっつけて熱を測っています。
顔が近いとネメシスが真っ赤になってしまいます。
顔色が赤いので益々レイが心配する事になります。
照れたネメシスは「もう寝る」と言って紋章の中に引っ込んでしまいました。
二人のやり取りを見ていたビースリーが呆れています。
「天然たらし」と言われてない?と聞いてきます。
これに対してレイは「みたらし」と言われていたと答えます。
レイは、みたらし団子を頻繁に食べていた記憶は無いんだが、と考えています。
自覚してねーな。
ビースリーは「みんなたらし」か「みさかいなくたらし」の略ではないか?と考えています。
ビースリーの指摘が当たってそうです。
.
翌朝ネメシスが神妙な顔で「第三形態に進化したぞ」と告げてきました。
食欲が無かったのは進化する副作用だったようです。
どんな進化を遂げたんだろうね?
.
【復讐乙女 ネメシス】
レベル形態スキル読み
1大剣復讐するは我にありヴェンジェンス・イズ・マイン
2斧槍逆転は翻る旗の如くリバース・アズ・フラッグ
.
【装備品】
名称ランク入手先
瘴焔手甲 ガルドランダ伝説級<UBM>【大瘴鬼 ガルドランダ】討伐
紫怨走甲 ゴゥズメイズ逸話級<UBM>【怨霊牛馬 ゴゥズメイズ】討伐
煌玉馬 ゼフィロスシルバー機械の馬ガチャ
.
成分美少女仲間バトル武具・防具ハーレム
評価AAAAACC
.
AmazonLink: -インフィニット・デンドログラム- 6.月世の会 -インフィニット・デンドログラム- (HJ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur