ラノベの感想) インフィニット・デンドログラム 8.遺された希望 (HJ文庫)

概略:
実家に呼び出されたビースリーと別れレイは転職する為に新たな遺跡が発見されたカルチェラタン領に向かいます。レイを心配するビースリーから黒い鎧を貰いさらに悪役っぽくなっています。レイは気付いてないようですがネメシスが心配しています。カルチェラタンに向かう山中でモンスターに襲われている少女に遭遇しました。助けた少女を介抱しようとしているレイを仮面を付けた女剣士が襲撃してきます。彼女はレイの風貌から彼の事を不審者だと考えていました。レイも仮面を付けている彼女の事を不審者だと考えています。互いに自分の風貌を変だと思っていない二人にネメシスが呆れてます。レイはアズライトと名乗る女剣士と運命的な出会いをする事になりました。

レーベル:HJ文庫
発行日:2018/10/1
著者:海道左近
イラスト:タイキ
ISBN:978-4-7986-1788-6
雰囲気:まるで暗黒騎士、仮面の女剣士、不審者対決、温泉で混浴、考古学者、先々期文明、機械化モンスター、ドライフ皇国来襲
.
アルター王国のカルチェラタン領で新たな遺跡が発見されました。
そこはドライフ皇国との国境付近の領土です。
遺跡の中で煌玉馬を所有していると成れる煌騎兵というジョブが発見されます。
聖騎士をカンストしていて次のジョブを探しているレイは遺跡に向かう事にしました。
当初はビースリー先輩も同行する予定でしたが実家に呼び出される事になってしまいます。
レイは一人でカルチェラタンに向かう事になりました。
ビースリーは同中一人になるレイの事を心配しています。
.
ビースリーからレイが所有する煌玉馬のシルバーが貴重品だと知らされます。
シルバーは出土件数が少ないオリジナルの煌玉馬だそうです。
レイと知り合っていなければPKして奪うと言われてしまいました。
レイはシルバーを盗まれないようにする為に高価なアイテムボックスを購入する事にしました。
ウェストポーチ型のアイテムボックスのようです。
.
ビースリーが解散した凶城のメンバーから貰った男性向けの鎧を譲ってくれました。
【ヴォルカニック・ダークメタル・アーマー】通称【VDA】って鎧を貰います。
レイは他の装備品との一体感がありしっくりきます、と喜んでいます。
ビースリーも同意してますね、とっても満足そうにしています。
ネメシスだけが引いています。
常図ねレイのファッションセンスに疑問を持っていた彼女はビースリーのセンスがレイに酷似してたと知りショックを受けたようです。
ネメシスの目にレイの姿は凶悪な犯罪者のように映っています。
.
カルチェラタンに向かう山中でモンスターに襲われている少女に遭遇しました。
モンスターを撃破し少女を介抱しようとしているレイが襲われます。
襲ってきたのは顔の上半分を仮面で隠した女性剣士です。
レイと女性剣士はお互いの事を「不審者」と罵りあっています。
しかも互いに自分が不審者扱いされた事が不思議で仕方ない様子です。
ネメシスからレイに突っ込みが入ります。
一般的な美的センスを持っていればレイの格好は暗黒騎士にしか見えません。
ネメシスから指摘されてレイはショックを受けています。
まあ彼の仲間はみなヘンテコなセンスしているので今まで自分の格好がおかしいとは思わなかったのも納得です。
.
切り掛かってきた彼女の剣筋がリリアーナに似てた事から彼女が同門では無いかと期待します。
師匠はリリアーナの父親か?と尋ねる事にします。
リリアーナの事を知っていると分かり女性剣士は攻撃を止めます。
レイ・スターリングと名乗ると驚いています。
彼女はフランクリンとの戦いを中継映像で見てレイの事を知っていました。
気絶していた女の子が目を覚ましレイが助けてくれたと証言してくれたので和解する事になります。
女性剣士はアズライトと名乗りさる高貴な人物に命じられて新たに発見された遺跡の調査に行くと教えてくれました。
.
助けた少女(シャーリー)は遺跡の近くで温泉旅館を営んでいる家の娘さんでした。
三人が遺跡に行くと知ると格安で泊めてくれる事になりました。
レイ、ネメシス、アズライトはシャーリーの実家がやっている温泉旅館に泊まる事になります。
.
シャーリーは格安と言ってましたがシャーリーをモンスターから助けたと知った彼女の母親はタダで泊めてくれると言ってくれます。
遺跡探索に多くの冒険者がやってきているので本館に空き部屋がありませんでした。
天地様式(和風ってことね)の別館に空き部屋があるので別館に泊めてもらう事になりました。
アズライトは天地様式が初めてらしく期待しています。
レイは和風な旅館を期待しています。
そこは外国人が考えるヘンテコな和風建築になっていました。
.
レイはビースリーに指摘されてシルバーが高級品だと知ったのでピカピカに磨いてあげる事にします。
ネメシスは先に露天風呂に入る事にします。
レイから得た知識により温泉を知っている彼女ですが実際に入るのは初めてです。
期待にワクワクしながら脱衣所に向かいました。
そこには仮面まで外した全裸のアズライトが居ました。
ネメシスに素顔を見られたアズライトは慌てて仮面を装着していました。
彼女には素顔を隠さなければならない理由があるようです。
しかもネメシスが自分の顔を知らない事に驚いていますよ。
彼女はアルター王国では有名人のようです。
.
ネメシスとアズライトは並んで入浴しています。
打ち解けているようですね。
そこに遅れてレイが入ってきました。
レイはネメシスとアズライトの全裸を堪能する事になります。
レイは一旦入り口まで戻り今の時間が混浴になっている事を確認してきました。
それを二人に告げて問題ないと言い放ちます。
ネメシスのドロップキックとアズライトの峰打ちを貰らい気絶する事になりました。
逆上して斬らないとはアズライト結構優しいぞ。
.
気絶したレイは少女型のガルドランダと再会する事になりました。
彼女から瘴焔手甲ガルドランダの三番目のスキルが解放されたと教えられました。
.
レイは浴衣を着た状態で目覚めます。
ネメシスが気絶したレイを運び着替えさせてくれたそうです。
ネメシスから際どい質問が飛んできました。
自分たちの全裸を見てどんな印象を持ったのか聞いてきました。
レイは幼少期に姉にトラウマを刻まれていて女性の裸に性的魅力を感じなくなっています。
ネメシスとアズライトの全裸ですよ、大変なご褒美なんだけどねー。
レイは正直の答えた方が良いと判断し、綺麗だったと答えました。
ネメシスの追及が入ります、彼女はどちらの裸がより綺麗だったのか追及してきました。
レイは記憶域に刻み込んだネメシスとアズライトの全裸を思い出し検討しようとしますがヤバいと思い話題を変えました。
どっちを綺麗とおもったんだろうね?
夕食の時間にレイはアズライトに謝罪する事にしました。
レイを変質者と勘違いして襲い掛かった弱味がある彼女はレイの謝罪を受け入れてくれました。
.
一人になったレイが遺跡の調査に来ている考古学者と知り合う事になります。
マリオと名乗る人物です。
彼は冒険者が遺跡から持ち帰った品の鑑定をしていました。
レイはマリオにシルバーの鑑定をお願いする事にします。
.
マリオの鑑定でシルバーが5体あるとされるオリジナルの煌玉馬の試作品である事が判明しました。
正式な煌玉馬はシルバーよりも攻撃力が高いそうです。
シルバーは実験的な機能を搭載している貴重な品って事が分かりました。
.
レイはマリオから先々期文明と先期文明が同時期に滅びたと教えられます。
レイは滅んだ時期が重なるのはおかしいと考えています。
マリオから先期文明の遺産は出土しないので良くわかっていないと教えられました。
.
翌日レイとネメシスはカルチェラタン伯爵夫人に会いに行くアズライトに同行する事になります。
なんでも到着した事と遺跡の調査を始める事を報告するそうです。
アズライトに会った伯爵夫人が恭しく頭を下げてきます。
まるでアズライトの方が立場が上な感じがしますね。
アズライトが慌てて夫人の頭を上げさせています。
レイとネメシスに正体がバレルのを防いでいるような?
アズライトと伯爵夫人が内密な話し合いをする事になりレイとネメシスは立派な庭の散策をして待つことになります。
.
そこでは近所の孤児院の子供を招待してお茶会が開かれていました。
そこにエンブリオを使う演奏家のベルドルベルが来ていました。
彼はフランクリンの元仲間でギデオンで暴れマリーに倒されたマスターです。
しかしフランクリンがベルドルベルの事を言わなかったのでレイは彼の素性を知りません。
レイが名乗るとベルドルベルは驚いてましたが正体を明かす事はしませんでした。
フランクリンの好意を無下にしたくなかったようです。
レイとネメシスはベルドルベルの演奏に感動していました。
.
アズライトが戻ってきたので遺跡に向かう事になります。
彼らよりも先に遺跡に入ったマスターがモンスターを倒しているので移動は楽なものでした。
シルバーに乗って遺跡を進むことになりアズライトはレイの後ろに乗っています。
ここでアズライトと張り合わないのがネメシスの良いところです。
オリジナルの煌玉馬に乗れてアズライトは興奮気味です。
レイの目的だった転職を可能とするクリスタルが設置されている大きな部屋に到着します。
レイは早速、煌騎兵への転職を実行しました。
上級職ではないので派手なエフェクトは出ませんでした・・・ちょっとがっかりしています。
条件を満たしていたのであっさり転職できました。
.
目的が達成されたレイはアズライトの調査に付き合う事にします。
遺跡を進むと開けた部屋に出ました。
そこでは王国の決闘ランキング2位である【猫神】トム・キャットが戦っていました。
大量のモンスターに囲まれていましたが自分自身を増やすスキルを使い圧倒しています。
トムのスキルはステータスを落とさずに自分の分身を作れるようです。
レイは彼の戦いを始めて見たそうですが、余りのレベルの高さに感動を覚えています。
モンスターの掃討が終わると調査をアズライトとレイに任せてトムは帰ってしまいました。
売ればお金になるモンスターの残骸も持っていきません。
レイはトムが何の目的で遺跡に来たのか不思議に思っています。
.
モンスターの残骸を調べていたレイが恐ろしい事に気が付きます。
レイは本当に思考能力が高いね。
彼はモンスターが機械の体を持っているのに名前が普通のモンスターと同じなのが気になっていました。
通常のモンスターは討伐されると消えてなくなります。
しかし遺跡から出てくる機械仕掛けのモンスターは機械の破片を残します。
そこからレイは、遺跡のモンスターが生命体を捕食しエネルギー源にしているとの結論を導きだします。
出土品からこの遺跡がモンスターの製造工場であると推測しました。
.
アズライトは遺跡から強力な兵器が出土し対ドライフ皇国戦の戦力が増えるといいなーと期待していました。
確かに遺跡は戦闘兵器を作る工場だったので願いは叶った形ですが作り出される兵器が最悪でした。
アズライトはこの施設をどうするか悩んでいます。
レイが技術は使い方次第だと言ってアズライトの悩みを払う事になります。
アズライトは一度工場を止めて機械兵器が人間を捕食しないように改造する事にします。
翌日から作戦行動を始める事を決めました。
.
既に動き出している機械化モンスターを撃退する事になります。
権限を持っているアズライトが冒険者ギルドに討伐クエストを発注しています。
彼女、代理人にしては権限持ち過ぎです、何者なの?
.
美味しいクエストが発生したので冒険者は張り切って機械化モンスターの討伐を行っています。
鑑定を依頼する冒険者が居なくなり暇にしているマリオと再会する事になります。
レイは遺跡で撮った壁画を写した写真を見せ何が書かれているのか鑑定してもらっています。
そこには先々期文明が異大陸船と呼ばれる勢力が使う化身という敵に追い込まれている事が記されていました。
化身への反抗作戦に使う為にこの遺跡を作ったと書いてありました。
.
アズライトが不信感を抱いていたのでレイはマリオの出身国を指摘しました。
マリオには隠すつもりは無かったようですね。
自分がドライフ皇国の所属である事を認めます。
やってきたアズライトがマリオに切り掛かりました。
フィガロ並みの脳筋ぶりにレイが驚いています。
バッサリ切られるかと思ったらマリオはアズライトの剣をよけました。
ただ者ではないね。
マリオは自分がドライフ皇国の特務兵だと認めます。
アルター王国の近衛騎士並みの戦闘力があるようです。
フランクリンが使った位置を入れ替える魔法を使いマリオは逃げてしまいました。
.
ドライフ皇国が遺跡を狙っていると知れたのでアズライトは防衛戦を展開する事を決めます。
翌朝から始める事になります。
高レベルのマスターが遺跡に潜り生産工場を止める事になります。
その間、ティアンが攻め込んでくるドライフ皇国の迎撃をする事にしました。
アズライトは父の教えに従いマスターが戦争に参加する事に否定的です。
頭では不死身であるマスターが戦争に参加してくれれば状況を打開できると分かっているみたい。
悩んでいるアズライトにレイは自分の考えをぶつける事にします。
.
レイはマスターとしての自由意志でアズライトの傍で彼女を守ると言い放ちました。
無意識に口説いてますねー。
グラグラ揺れているアズライトは理由を聞いてきました。
レイはいつも張り詰めた雰囲気を発しているアズライトの事をほっとけないと返します。
アズライトは嬉しすぎて泣き出してますよ。
泣きながら笑い、ありがとう、と言ってきました。
あーあー、惚れちゃったね。
完全に落とされたようですよ。
レイどうするのさ。
ネメシスにまた一人強力なライバルが出現してしまったようです。
これまでの女の子と違い全裸を見た間柄です。
やばいですねー。
.
レイとアズライトの会話をトムが立ち聞きしていました。
レイの自由意志を尊重する考え方を知ったトムは感激しています。
これはチェシャがレイに贈った言葉ですよね。
その言葉をきちんと受け止めてくれたのは【犯罪王】【冥王】に続いて三人目だそうです。
トムの正体はチェシャでした。
.
ドライフ皇国は遺跡に眠っている【アクラ・ヴァスター】と呼ばれる兵器の収奪を狙っています。
精鋭部隊を送り込んできました。
【魔将軍】の職に就いているマスターを投入してきました。
彼のスキルはゲームバランスを崩しています。
生贄を捧げる事で、捧げた生贄よりも、強力な悪魔の軍勢を召喚しています。
レイとアズライトは知りませんがマリオはドライフ皇国の皇帝でした。
彼はティアンですが超級職に付いています。
1000体の木製の人形を操る事ができます。
更に遺跡に眠っている別の兵器が目覚めようとしています。
先々期文明の対化身用の切り札です。
激戦の予感がします。
レイとアズライトはカルチェランタを守れるのでしょうか。
.
遺跡に入り兵器工場を止めようとしているトム達の背後から木製の人形が襲ってきました。
マリオが操っている人形です。
機械化モンスターと挟撃する形になっています。
トムだけは機械化モンスターの攻撃を避け遺跡の奥深くに入れたそうです。
工場の停止はトムに任せるしかないようです。
.
【復讐乙女 ネメシス】
レベル形態スキル読み
1大剣復讐するは我にありヴェンジェンス・イズ・マイン
2斧槍逆転は翻る旗の如くリバース・アズ・フラッグ
3応報は星の彼方へくペイバック・オーヴァー・スター
.
【装備品】
名称ランク/産地入手先
瘴焔手甲 ガルドランダ伝説級<UBM>【大瘴鬼 ガルドランダ】討伐
紫怨走甲 ゴゥズメイズ逸話級<UBM>【怨霊牛馬 ゴゥズメイズ】討伐
煌玉馬 ゼフィロスシルバー機械の馬ガチャ
黒纏套 モノクローム古代伝説級<UBM>【黒天空亡 モノクローム】討伐
ヴォルカニック・ダークメタル・アーマーレジェンダリア産ビースリー先輩 譲渡
.
成分美少女仲間バトル武具・防具ハーレム
評価AAAAAAAAB
.
AmazonLink: -インフィニット・デンドログラム- 8.遺された希望 -インフィニット・デンドログラム- (HJ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur