プレミアリーグ 2015-2016 4節 スウォンジー vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
両チームともにゴール前までボールを運ぶことは出来ましたがユナイテッドの攻撃は中盤をパスで繋ぐゆっくりしたものでした。
スウォンジーのディフェンスがゴール前を固める時間があったので際どいシュートは撃てませんでした。
スウォンジーの攻撃は縦に速かったのでユナイテッドのディフェンスの裏を取り何度か際どいシュートを撃てていました。
スウォンジーペースで進んでいる印象でした。
.
後半
スウォンジーの方か優勢に進めていましたがユナイテッドが先制しました。
左サイドをショウが突破してクロスを入れてきました。
ペナルティーエリア中央左に入ってきたルーニーがディフェンスと競ります。
抜けたボールを右から入ってきたマタが決めました。
良い攻撃でしたね、やっと速い攻撃ができました。
先制したのでボールを保持しながら適時攻撃に移るサッカーをして来るかと思ったのですが、スウォンジーはそれをさせてくれませんでした。
中盤でのボール奪取を激しく行いながら速いボール廻しでペナルティーエリアに侵入してきました。
ユナイテッドディフェンスは翻弄されていましたね。
何度かチャンスを作られてしまい、怪しくなってきましたね。
中盤で奪ってからの右サイドをシグルドソンに抜けられクロスを入れられました。
それをディフェンスの裏に入ってきたアユに決められて追いつかれました。
良いパスでしたが、ユナイテッドのディフェンスは不味い動きでしたね。
続いて右サイドからアユがペナルティー内にパスを入れてきました。
ユナイテッドディフェンスは二枚で対応しましたが、二入の間をゴミスが走り抜けてパスをダイレクトで蹴り決めました。
ゴミスの動きが秀逸でしたね。
あっという間に逆転されてしまったユナイテッドはフェライニを入れて切って得点を取りに来ましたが、彼に良いパスが入りませんでした。
スウォンジーは戻りが早くユナイテッドの攻撃陣にボールが渡った段階でゴール前での布陣は完成していました。
ユナイテッドは崩せずに終わってしまいました。
.
総括
スウォンジーが鮮やかな逆転勝利を飾りました。
とても良いサッカーをしていますね。
ボールを奪ってからの展開迷う事が無く敵ゴールを目指して動いている印象です。
ユナイテッドの方はボールを奪ってからの展開に迷いがありますね。
パスがスムースに繋がりませんね、その間に守備を固められてしまう印象です。
攻撃パターンを明確にしないと不味い事になりそうですね。
ゴールキーパーのロメロはよくやっていますが、ディフェンスラインが混乱する場合が多いようなので、更に頑張ってもらわないといけないな。
彼には苦労を掛けそうだ、頑張ってくれ!!応援している。

時間得点者所属チーム得点形式
48ファン・マタマンチェスター・ユナイテッド
61A.アユースウォンジー
66ゴミススウォンジー


4節2015/08/30陣形前半後半合計
ホームスウォンジー4,2,3,1022
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1011



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)