プレミアリーグ 2015-2016 6節 サウサンプトン vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドが中盤をパスで繋いで攻めてきました。
サンプトンが前線からボールを奪取してくるかと思ったら後ろでラインを引いて待ってました。
ユナイテッドはペナルティーエリア近辺まではボールを運べるのですがシュートコースを見出せない展開になりました。
ユナイテッドはボールを動かせていたのでラインが上がっていました。
そこで中盤からサンプトンに縦パスを右サイドに出されてしまいました。
右サイドを突破されてクロスを入れられました。
ペナルティー中央にいた選手に撃たれましたがデヘアが一度は弾きましたが零れ球を再度撃たれてしまいました。
サンプトンが先制する事になりました。
ユナイテッドは変わらずに攻撃を再開しました。
ラインを押し上げた攻撃を繰り返し、中盤からのヘディングがサンプトンのペナルティーエリアに飛びました。
マタがこのボールを追いかけて仕掛けました。
マタの仕掛けは防がれましたが、マタに少し遅れてエリアに侵入していたマルティアルがちょちょとボールを動かしてディフェンスを交わしてシュートしました。
狭いエリア内で上手く動きましたね、彼の動きは緻密で柔らかいですね、素晴らしいです。
彼のゴールが決まり追いつきました。
その後もユナイテッドがボールを動かして終わりました。
.
後半
ユナイテッドの攻勢は続いていました。
中盤ではパスを繋いでいました、前を向けるとドリブルでペナルティーエリアを目指して突進していました。
サンプトンは守勢に回る展開となっていました。
吉田麻也がバックパスをミスしてしまいました。
キーパーか間にいたディフェンスにパスしたのだと思いますが、緩すぎましたね。
しかも彼には視界の外にいたのだと思うのですがマルティアルが近くに居たんだよね。
吉田のバックパスがマルティアルへの丁度良いパスになってしまいました。
マルティアルが落ち着いて決めてユナイテッドが逆転しました。
サンプトンにとっては痛恨の失点でしたね。
ユナイテッドはボールを動かしながら得点を狙う作戦のようでした。
サンプトンのディフェンスの中央から引っ張り出そうとしていました。
サイドからの突破も初めてデパイが良い突破を決めてシュートしました。
これが左ポストに当たりゴール前に跳ね返りました、そこに居たマタが決めて追加点を決めました。
ユナイテッドはディフェンスを交代させて逃げ切りするつもりでした。
しかしサンプトンも粘り強く攻撃をしてきました。
右サイドを突破してのクロスをペッレがヘディングで決めて一点差にしました。
サンプトンは最後まで攻撃を続けましたがユナイテッドは時間を使う守備を徹底してきました。
サンプトンに惜しいミドルシュートがありましたがデヘアが防ぎました。
.
総括
両チームともフォワードが二得点する良い試合でした。
前半は静かな感じでしたが後半は派手な展開で面白かったです。
ユナイテッドは何とか逃げ切れて良かったですね。
先制された時は不味いなと思いましたが、これで二位になりますね。
サンプトンは惜しい試合でした。
二点目をもう少し早い段階で取れていれば追いつけたかも知れないね。

時間得点者所属チーム得点形式
13ペッレサウサンプトン
34マルティアルマンチェスター・ユナイテッド
50マルティアルマンチェスター・ユナイテッド
68ファン・マタマンチェスター・ユナイテッド
86ペッレサウサンプトン


6節2015/09/20陣形前半後半合計
ホームサウサンプトン4,2,3,1112
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1123


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)