Uefa Euro 2016 予選 GroupE 8節 イングランド vs スイス

前半
イングランドがボールを動かしてきました。
クロスからのシュートを何度も撃ってきましたがスイスのディフェンスが堅く決まりませんでした。
スイスの方はボールを奪ってからは中盤でボールを繋いでゆっくりとした攻撃をしていました。
イングランドのディフェンスラインの戻りが速かったのでシュートは不発に終わっていました。
スイスが守備重視で戦っていた印象です。
イングランドも絶対に得点するという感じでは無かったです。
両チームとも慎重に運んでいました。
.
後半
イングランドがボールを動かす展開は変わりませんでした。
スイスの試合運びもあまり変わりませんでした。
中盤で何本かパスを繋いでサイドに持ち出してからのクロスを狙っていました。
このまま終わるかなと思っていたのですがイングランドがケインを入れてくると多少攻撃的になりました。
ケインが積極的にミドルシュートを撃ってきました。
イングランドの攻撃陣がスイスゴール前に複数人で入り込む展開になりました。
ケインが右サイドを突破して中央に返したボールをイングランドが動かし、ゴール前に複数人が入り込みました。
スイスディフェンスはゴール前に入り込んでイングランドの選手をマークしました。
右に抜け出していたケインが残っていてパスが通りました。
ケインが左足で撃ちゴールしました。
間にディフェンスが何人も居たのですが撃ちましたね、ナイスゴールでした。
追いつきたいスイスは攻撃的になり始めました。
何度もサイドを突破してくるようになりました。
セットプレーのチャンスを作りましたが決まりませんでした。
多少ラインが高くなっていた所をスターリングに突かれました。
ペナルティーに侵入してきたスターリングを倒してしまいPKを与えてしまいました。
PKをルーニーが決めてイングランドが二点目をとりました。
このゴールでルーニーはイングランド代表の最高得点者になりました、50ゴール目です。
ルーニーが感激していましたね、ちょっと泣いている感じでした。
.
総括
前半の展開では引き分けになるかなと思っていたのですがイングランドが勝ち切りました。
スイスのディフェンスはゴール前で堅かったのですがケインに先制されたのが痛かったですね。
イングランドの選手がゴール前に複数人入ってきたので仕方ないかなとも思います。
ルーニーの新記録は良かったですね、感動的でしたね。
この勝利によりイングランド代表の予選突破が決まりました。
8連勝ですね、凄い結果が出ましたね。
この調子を維持できると良いですね、今回の代表は世代交代がちょっと進んだ感じなので期待感が大きいですよね!!
やってくれそうだよね。

時間得点者所属チーム得点形式
67ケインイングランド
84ルーニーイングランドPK


Group E 8節2015/09/08陣形前半後半合計
ホームイングランド4,3,3022
アウェイスイス4,3,3000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)