アニメの感想) やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続 6-7話

6話
雪乃に覇気が全く無いですね、なーんか上の空な感じです。
結衣が元の奉仕部の雰囲気を取り戻そうと頑張っているね。
結衣も雪乃との関係に苦慮しているようで、部室に行くときに八幡を誘って一緒に行っているね。
部室に入る時に深呼吸しているぞ。
奉仕部の雰囲気がおかしくなっている状況下で一色があざと可愛く相談を持って来ました。
嘘泣きしながら入って来ましたよ。
せんぱーい、助けてください。
他校と合同でクリスマスイベントを行う事になってしまったようです。
一色は断りたかったようですが、平塚先生がやったら良いじゃないかと依頼を受けてしまいました。
一色の説明を三人で聞いたのですが、結衣はヤル気ですね。
しかし肝心の雪乃は上の空でヤル気無しですね。
八幡は一色を一旦追い返し、部としてではなく個人として仕事を手伝う事にしました。
まあ生徒会長になりたかった雪乃から結果的にその座を奪った一色の手伝いをさせるのは酷だよね。
八幡の思惑を優先した結果、一色は生徒会長をやる事になったんだからね。
一色にも先輩の思惑で生徒会長になったんだから責任取ってくださいと言われてしまいました。
八幡は雪乃に対しても何らかの責任を取るつもりのようですね。
八幡が疑問に思ったのは、困った時に葉山に頼らない一色の思惑でしたね。
一色は、簡単な事が出来ないから可愛いアピールになるのであって、重要な案件で相談すると重いと思われてしまうとか計算していました。
恋する乙女じゃんと一旦は一色を評価しましたが、俺の評価を返せと言っているね。
一色が計算高いのは一貫しているね。
問題の他校との会議はどうしょうもない内容でしたね。
ブレインストーミングすると言っていましたが、いつまでたっても何も決定しません。
なんだか将来の駄目社員を製造しているようで恐いですね。
あれだろ、仕事している気分になりたいだけだろこれ。
八幡は相手の使う妙なカタカナ言葉を多用して相手から譲歩を引き出そうと努力してたね。
まあ全然効果無かったんだけどね。
総武高の生徒会も上手くはいっていないようですね。
生徒会長の一色と副会長以下の役員との温度差が大きいですね。
一色に対して意見があるようですが、言い出せないでいます。
八幡は八方塞な感じですが、どうするのかな?
雪乃に泣き付いてバッサリと決めて貰うしかないのではないかな?
.
7話
一色に頼まれた他校との合同クリスマスイベントは計画段階で何をするかが決まりません。
一色の元気が無くなっていきますね。
会議に遅れた一色を学校まで迎えに行きました。
一色には会えませんでしたが、葉山が最近の一色について教えてくれます。
八幡が葉山に何故助けないのかと問いかけましたが、葉山は頼まれていないと言っていました。
自分はそれ程いい奴では無いと言っていますね。
二人で見つめあっていました、海老名さんは残念ながらそれを目撃できなかった。
奉仕部の雰囲気はおかしいままでしたね。
雪乃の乾いた笑顔が悲しいですね。
結衣が雪乃の現在の状況を憂いていますね。
彼女はどうにかして前の奉仕部に戻したいのかな?
奉仕部での現状は、雪乃、八幡は個別に読書、結衣は携帯で何かしています。
これって最初期の状態に戻った感じですね。
海浜幕張高校の玉縄くんは相変わらず会議をする事が目的みたいです。
残り時間が無くなりつつあるのに何をするかが決まりません。
地域の小学生を呼び出したまでは良いですが、何をしてもらうかは指示しませんでした。
小学生の方がしっかりしていますね。
その小学生の中に夏休みに助けた留美が居ましたね。
小学生への指示だしから八幡が作業内容を指示し始めました。
この後、総武高の生徒会の動きは八幡が決めていく事になってしまいました。
八幡がこの状態は不味いと思い始めました。
八幡が悩んでいるところで戸塚が助けようとしてくれました。
戸塚は良く見てくれているね。
二人でファーストフード店に入ったのかな、八幡が戸塚の仕草にときめいているぞ。
病気ですね。
戸塚は八幡に相談の乗ると言ってくれましたが八幡は強がっています。
まだ素直に他人に頼むことは出来ないようだ。
最後にダメ押しで買い物帰りの雪乃に会いました。
雪乃は八幡を心配しているようですが、八幡に無理して奉仕部に来なくても良いと言いました。
雪乃もどうしていいか分からない感じですね。
雪乃のこれで壊れる関係なら偽もの発言はいつもの八幡発言ですね。
折本の八幡に対する評価が変わってきているね。
前なら八幡に告白されたと茶化す場面でしたが、言いよどんだね。
八幡は状況を解決する方法が無くなってしまったぞ。
残るは雪乃に助けてもらうしか無さそうだが、どうする。
一色が八幡を意識し始めているような気がしますね。
八幡に年下好きですかとか聞いているね、八幡が嫌いじゃないと答えると、無理ですと返事しますね。
八幡のゾンザイな対応に不満顔でしたね、あれあれラブコメイベントみたいだぞ。
一色が八幡に近づいている感じですね、対して雪乃は八幡から離れた感じですね、諦めた感があるぞ。
最後の雪乃の、もう無理して来なくて良いわ発言は別れる寸前のカップルのようだ。
八幡が捨てられそうだぞ!!

AmazonLink: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)