F1 2015 第12戦 イタリア 決勝

スタートから波乱でしたね、予選二番手のライコネンが動きませんでした。
スタートでシグナルが消えて各車動き出すタイミングで一台だけ動きませんでした。
他の車が通過していく段階だ動き始めました。
ライコネン車は動き出してからは問題なく走行していたのでスタートで失敗したようですね。
これで一番煽りを受けたのはロズベルグだろうね。
ライコネンの後ろの四番グリッドに付いていたのでライコネンを避けて発進する必要がありました。
一時は六番手まで落ちたね。
ライコネンは最後尾からの追い上げになりました。
勿体なかったですね、折角の予選二位が無駄になってしまったよ。
スタートではハミルトンとベッテルが好スタートを切りました。
ハミルトンが先頭でレースが始まりました。
ライバルになりそうなロズベルグが遅れたので余裕の展開になりましたね。
フェラーリは対抗できるかと少し期待したのですが、一周で0.5秒程遅れて行くので二位を死守するのが目標だなと分かりました。
六位に落ちたロズベルグはフォースインディアを抜いて五位に上がりましたがウィリアムズのボッタスを抜くのに手間取りました。
タイヤ交換の時期になりロズベルグが先に交換する為に動きました。
ウィリアムズも反応してマッサをロズベルグの前で返そうとタイヤ交換の為にピットに入れましたがコースに戻った時にはロズベルグが前でした。
ロズベルグのアウトラップが速かったようですね。
タイヤ交換が終わった段階でロズベルグは実質三位になっていました。
その時点でタイヤ交換をしていないライコネンが三位でしたが、タイヤ交換を済ませてコースに戻ると一度抜いたフォースインディアとザウバーの後ろになっていました。
やれやれですね、もう一度抜きなおしになりました。
今日のライコネンは五位争いが限界でした。
最後尾まで落ちたのによくぞここまで戻ってきたと褒めてやりたいです。
貴重なポイントを獲得しました。
トップ争いは無風ですね、ハミルトンが余裕の周回を重ねていました。
終盤になりハミルトンに異変がありましたね。
タイヤの内圧が規定値に収まっていないようで、ペナルティーでタイムが加算されるようですね。
ピットからの緊迫した無線が飛んでベッテルに対して25秒の差を付けるように飛ばせとの指示が出ていました。
ハミルトンは余裕でそれに答えていました。
ベッテルは頑張っていましたがメルセデスを超えるタイムは出ないようです。
三位を走っていたロズベルグのパワーユニットが壊れましたね。
白煙を吹いてコース上に止めました。
おーメルセデスの一台がリタイアしましたね、これは久々ですね、今シーズンは信頼性も高かったのにね。
ロズベルグの使用していたパワーユニットは古かったようですね、6レース目だったみたいです。
流石にライフが残っていたなかったようですね。
それだけ古いパワーユニットで三位に入れてしまうのも凄いですが、当初使用する予定だったパワーユニットが不調で乗せ換えたみたいだね。
今回のレースではロズベルグはついていなかったね、ノーポイントは痛かったですね。
ロズベルグに代わってボッタスと四位争いをしていたマッサが三位に入りました。
ゴールした時に僅差でしたね。
ハミルトンが余裕の勝利を飾りました。
ロズベルグがポイント取れなかったのでチャンピオンシップで余裕が出来ましたね。
53点差ですか、2レース分以上の差が付いたので今後はポイント差を計算しながらのレースでチャンピオン取れそうですね。
ロズベルグは連勝を始めるしかなくなったね。
今のところメルセデスに対抗できる車は無さそうなので二人のチームメイトバトルに期待したいですね。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
32セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
53フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
64バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
25キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
76セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
97ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
158ダニエル・リカルドレッドブルルノー
109マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1410ダニール・クビアトレッドブルルノー
1311カルロス・サインツトロ・ロッソルノー
2012マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
1213フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
1614ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
1815ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
1916ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
4リタイアニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
17リタイアフェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
8リタイアロマン・グロージャンロータスメルセデス
11リタイアパストール・マルドナドロータスメルセデス


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)