F1 2015 第12戦 イタリア 決勝
スタートから波乱でしたね、予選二番手のライコネンが動きませんでした。
スタートでシグナルが消えて各車動き出すタイミングで一台だけ動きませんでした。
他の車が通過していく段階だ動き始めました。
ライコネン車は動き出してからは問題なく走行していたのでスタートで失敗したようですね。
これで一番煽りを受けたのはロズベルグだろうね。
ライコネンの後ろの四番グリッドに付いていたのでライコネンを避けて発進する必要がありました。
一時は六番手まで落ちたね。
ライコネンは最後尾からの追い上げになりました。
勿体なかったですね、折角の予選二位が無駄になってしまったよ。
スタートではハミルトンとベッテルが好スタートを切りました。
ハミルトンが先頭でレースが始まりました。
ライバルになりそうなロズベルグが遅れたので余裕の展開になりましたね。
フェラーリは対抗できるかと少し期待したのですが、一周で0.5秒程遅れて行くので二位を死守するのが目標だなと分かりました。
六位に落ちたロズベルグはフォースインディアを抜いて五位に上がりましたがウィリアムズのボッタスを抜くのに手間取りました。
タイヤ交換の時期になりロズベルグが先に交換する為に動きました。
ウィリアムズも反応してマッサをロズベルグの前で返そうとタイヤ交換の為にピットに入れましたがコースに戻った時にはロズベルグが前でした。
ロズベルグのアウトラップが速かったようですね。
タイヤ交換が終わった段階でロズベルグは実質三位になっていました。
その時点でタイヤ交換をしていないライコネンが三位でしたが、タイヤ交換を済ませてコースに戻ると一度抜いたフォースインディアとザウバーの後ろになっていました。
やれやれですね、もう一度抜きなおしになりました。
今日のライコネンは五位争いが限界でした。
最後尾まで落ちたのによくぞここまで戻ってきたと褒めてやりたいです。
貴重なポイントを獲得しました。
トップ争いは無風ですね、ハミルトンが余裕の周回を重ねていました。
終盤になりハミルトンに異変がありましたね。
タイヤの内圧が規定値に収まっていないようで、ペナルティーでタイムが加算されるようですね。
ピットからの緊迫した無線が飛んでベッテルに対して25秒の差を付けるように飛ばせとの指示が出ていました。
ハミルトンは余裕でそれに答えていました。
ベッテルは頑張っていましたがメルセデスを超えるタイムは出ないようです。
三位を走っていたロズベルグのパワーユニットが壊れましたね。
白煙を吹いてコース上に止めました。
おーメルセデスの一台がリタイアしましたね、これは久々ですね、今シーズンは信頼性も高かったのにね。
ロズベルグの使用していたパワーユニットは古かったようですね、6レース目だったみたいです。
流石にライフが残っていたなかったようですね。
それだけ古いパワーユニットで三位に入れてしまうのも凄いですが、当初使用する予定だったパワーユニットが不調で乗せ換えたみたいだね。
今回のレースではロズベルグはついていなかったね、ノーポイントは痛かったですね。
ロズベルグに代わってボッタスと四位争いをしていたマッサが三位に入りました。
ゴールした時に僅差でしたね。
ハミルトンが余裕の勝利を飾りました。
ロズベルグがポイント取れなかったのでチャンピオンシップで余裕が出来ましたね。
53点差ですか、2レース分以上の差が付いたので今後はポイント差を計算しながらのレースでチャンピオン取れそうですね。
ロズベルグは連勝を始めるしかなくなったね。
今のところメルセデスに対抗できる車は無さそうなので二人のチームメイトバトルに期待したいですね。
スタートでシグナルが消えて各車動き出すタイミングで一台だけ動きませんでした。
他の車が通過していく段階だ動き始めました。
ライコネン車は動き出してからは問題なく走行していたのでスタートで失敗したようですね。
これで一番煽りを受けたのはロズベルグだろうね。
ライコネンの後ろの四番グリッドに付いていたのでライコネンを避けて発進する必要がありました。
一時は六番手まで落ちたね。
ライコネンは最後尾からの追い上げになりました。
勿体なかったですね、折角の予選二位が無駄になってしまったよ。
スタートではハミルトンとベッテルが好スタートを切りました。
ハミルトンが先頭でレースが始まりました。
ライバルになりそうなロズベルグが遅れたので余裕の展開になりましたね。
フェラーリは対抗できるかと少し期待したのですが、一周で0.5秒程遅れて行くので二位を死守するのが目標だなと分かりました。
六位に落ちたロズベルグはフォースインディアを抜いて五位に上がりましたがウィリアムズのボッタスを抜くのに手間取りました。
タイヤ交換の時期になりロズベルグが先に交換する為に動きました。
ウィリアムズも反応してマッサをロズベルグの前で返そうとタイヤ交換の為にピットに入れましたがコースに戻った時にはロズベルグが前でした。
ロズベルグのアウトラップが速かったようですね。
タイヤ交換が終わった段階でロズベルグは実質三位になっていました。
その時点でタイヤ交換をしていないライコネンが三位でしたが、タイヤ交換を済ませてコースに戻ると一度抜いたフォースインディアとザウバーの後ろになっていました。
やれやれですね、もう一度抜きなおしになりました。
今日のライコネンは五位争いが限界でした。
最後尾まで落ちたのによくぞここまで戻ってきたと褒めてやりたいです。
貴重なポイントを獲得しました。
トップ争いは無風ですね、ハミルトンが余裕の周回を重ねていました。
終盤になりハミルトンに異変がありましたね。
タイヤの内圧が規定値に収まっていないようで、ペナルティーでタイムが加算されるようですね。
ピットからの緊迫した無線が飛んでベッテルに対して25秒の差を付けるように飛ばせとの指示が出ていました。
ハミルトンは余裕でそれに答えていました。
ベッテルは頑張っていましたがメルセデスを超えるタイムは出ないようです。
三位を走っていたロズベルグのパワーユニットが壊れましたね。
白煙を吹いてコース上に止めました。
おーメルセデスの一台がリタイアしましたね、これは久々ですね、今シーズンは信頼性も高かったのにね。
ロズベルグの使用していたパワーユニットは古かったようですね、6レース目だったみたいです。
流石にライフが残っていたなかったようですね。
それだけ古いパワーユニットで三位に入れてしまうのも凄いですが、当初使用する予定だったパワーユニットが不調で乗せ換えたみたいだね。
今回のレースではロズベルグはついていなかったね、ノーポイントは痛かったですね。
ロズベルグに代わってボッタスと四位争いをしていたマッサが三位に入りました。
ゴールした時に僅差でしたね。
ハミルトンが余裕の勝利を飾りました。
ロズベルグがポイント取れなかったのでチャンピオンシップで余裕が出来ましたね。
53点差ですか、2レース分以上の差が付いたので今後はポイント差を計算しながらのレースでチャンピオン取れそうですね。
ロズベルグは連勝を始めるしかなくなったね。
今のところメルセデスに対抗できる車は無さそうなので二人のチームメイトバトルに期待したいですね。
結果
予選 | 決勝 | ドライバー | チーム | パワーユニット |
1 | 1 | ルイス・ハミルトン | メルセデス | メルセデス |
3 | 2 | セバスチャン・ベッテル | フェラーリ | フェラーリ |
5 | 3 | フェリペ・マッサ | ウィリアムズ | メルセデス |
6 | 4 | バルテリ・ボッタス | ウィリアムズ | メルセデス |
2 | 5 | キミ・ライコネン | フェラーリ | フェラーリ |
7 | 6 | セルジオ・ペレス | フォース・インディア | メルセデス |
9 | 7 | ニコ・ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | メルセデス |
15 | 8 | ダニエル・リカルド | レッドブル | ルノー |
10 | 9 | マーカス・エリクソン | ザウバー | フェラーリ |
14 | 10 | ダニール・クビアト | レッドブル | ルノー |
13 | 11 | カルロス・サインツ | トロ・ロッソ | ルノー |
20 | 12 | マックス・フェルスタッペン | トロ・ロッソ | ルノー |
12 | 13 | フェリペ・ナッサー | ザウバー | フェラーリ |
16 | 14 | ジェンソン・バトン | マクラーレン | ホンダ |
18 | 15 | ウィル・スティーブンス | マノー・マルシャ | フェラーリ |
19 | 16 | ロベルト・メルヒ | マノー・マルシャ | フェラーリ |
4 | リタイア | ニコ・ロズベルグ | メルセデス | メルセデス |
17 | リタイア | フェルナンド・アロンソ | マクラーレン | ホンダ |
8 | リタイア | ロマン・グロージャン | ロータス | メルセデス |
11 | リタイア | パストール・マルドナド | ロータス | メルセデス |
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