F1 2015 第13戦 シンガポール 決勝
ポールポジションのベッテルが好スタートを切りました。
予選順位にリカルド、ライコネンが続きました。
メルセデスは4位争いをボッタスと行っていました。
一回目のタイヤ交換までもはそれ程の混乱はありませんでした。
タイヤ交換を終わらせていたヒュルケンベルグがタイヤ交換を完了してコースに合流しようとしているマッサを抜こうとしてクラッシュしました。
ヒュルケンベルグが強気に仕掛け過ぎたようですね。
マシンが壊れてしまいリタイアとなりました。
ペナルティーを受ける事になり次のレースでグリッド降格ペナルティーを受けました。
マッサは走り続ける事が出来ましたが、レース終盤にマシンが故障してピットに戻ってリタイアとなりました。
これでセフティーカーが入りこの間にベッテル、リカルド、ライコネンがタイヤ交換を行いました。
リカルドはアンダーカットを狙っていたようでチャンスを逃す事になりました。
その後はベッテルがリカルドを抑え込んでライコネンがリカルドをオーバーテイクするのを助ける展開となりました。
このフェラーリの作戦はリカルドの頑張りによって失敗に終わりました。
次のタイヤ交換でもトップ集団の順位変動はありませんでした。
その後コース内に観客が入ってきました!!
おー、いったいどこから入って来たんだろうね?
コース脇を歩いてたぞ。
侵入者はコース脇のフェンスからコース外に出ましたが、このアクシデントでセフティーカーが出動しました。
タイム差が無くなりましたが再スタートを切るとベッテルがリカルドを引き離して行きました。
ハミルトンは四位を走行していたのですが、スピードが落ちて行き後続に抜かれ始めました。
最後はピットに戻ってリタイアとなりました。
ハミルトンに代わりロズベルグが四位になりました。
今回のレースではメルセデスに見せ場はありませんでした。
コース特性に合わないのか、タイムが出ませんでした。
ベッテルが余裕の勝利を上げました。
レッドブルとしては、最初のタイヤ交換でリカルドがアンダーカットに行けなかったが誤算でしたね。
セフティーカーの出動タイミングは読めないからね、運が無かったって事だろうね。
フェラーリが速かったのですが、今後もそれが続くのか注目ですね。
今回の独走と言えなくもない結果が一過性のもので無い事を祈るよ!!
ハミルトンが無得点となったのでロズベルグが差を少し詰めました。
ライバルがリタイアしていたのでロズベルグとしてはもう少し順位を上げたかったでしょうが今回はスピードが無かったですね。
毎レースハミルトンの前でゴールする必要があるので今後も頑張って欲しいですね。
ロズベルグが失敗するとチャンピオンが早期に決まってしまうからね。
ベッテルがロズベルグとの差を詰めたのも注目点ですね。
意外にロズベルグとベッテルの二位争いが熾烈になってくるのかも知れません。
ハミルトンとしては、まだ大量リードを持っているので今日のリタイアはそれ程気にする必要は無さそうですね。
メルセデスもたまに壊れるのでフェラーリにもまだチャンスはありそうだよね。
フェラーリの速さが残りのレースでも発揮されるようなら楽しみが増えるね。
今回のレースはメルセデスユーザー全般がスピード不足だったね。
その中でフォースインディアのペレスが頑張っていましたね、中断で魅せてくれました。
トロロッソの二台も頑張っていました。
レッドブルとトロロッソは今回好調でしたね、次戦も活躍して欲しいですね。
予選順位にリカルド、ライコネンが続きました。
メルセデスは4位争いをボッタスと行っていました。
一回目のタイヤ交換までもはそれ程の混乱はありませんでした。
タイヤ交換を終わらせていたヒュルケンベルグがタイヤ交換を完了してコースに合流しようとしているマッサを抜こうとしてクラッシュしました。
ヒュルケンベルグが強気に仕掛け過ぎたようですね。
マシンが壊れてしまいリタイアとなりました。
ペナルティーを受ける事になり次のレースでグリッド降格ペナルティーを受けました。
マッサは走り続ける事が出来ましたが、レース終盤にマシンが故障してピットに戻ってリタイアとなりました。
これでセフティーカーが入りこの間にベッテル、リカルド、ライコネンがタイヤ交換を行いました。
リカルドはアンダーカットを狙っていたようでチャンスを逃す事になりました。
その後はベッテルがリカルドを抑え込んでライコネンがリカルドをオーバーテイクするのを助ける展開となりました。
このフェラーリの作戦はリカルドの頑張りによって失敗に終わりました。
次のタイヤ交換でもトップ集団の順位変動はありませんでした。
その後コース内に観客が入ってきました!!
おー、いったいどこから入って来たんだろうね?
コース脇を歩いてたぞ。
侵入者はコース脇のフェンスからコース外に出ましたが、このアクシデントでセフティーカーが出動しました。
タイム差が無くなりましたが再スタートを切るとベッテルがリカルドを引き離して行きました。
ハミルトンは四位を走行していたのですが、スピードが落ちて行き後続に抜かれ始めました。
最後はピットに戻ってリタイアとなりました。
ハミルトンに代わりロズベルグが四位になりました。
今回のレースではメルセデスに見せ場はありませんでした。
コース特性に合わないのか、タイムが出ませんでした。
ベッテルが余裕の勝利を上げました。
レッドブルとしては、最初のタイヤ交換でリカルドがアンダーカットに行けなかったが誤算でしたね。
セフティーカーの出動タイミングは読めないからね、運が無かったって事だろうね。
フェラーリが速かったのですが、今後もそれが続くのか注目ですね。
今回の独走と言えなくもない結果が一過性のもので無い事を祈るよ!!
ハミルトンが無得点となったのでロズベルグが差を少し詰めました。
ライバルがリタイアしていたのでロズベルグとしてはもう少し順位を上げたかったでしょうが今回はスピードが無かったですね。
毎レースハミルトンの前でゴールする必要があるので今後も頑張って欲しいですね。
ロズベルグが失敗するとチャンピオンが早期に決まってしまうからね。
ベッテルがロズベルグとの差を詰めたのも注目点ですね。
意外にロズベルグとベッテルの二位争いが熾烈になってくるのかも知れません。
ハミルトンとしては、まだ大量リードを持っているので今日のリタイアはそれ程気にする必要は無さそうですね。
メルセデスもたまに壊れるのでフェラーリにもまだチャンスはありそうだよね。
フェラーリの速さが残りのレースでも発揮されるようなら楽しみが増えるね。
今回のレースはメルセデスユーザー全般がスピード不足だったね。
その中でフォースインディアのペレスが頑張っていましたね、中断で魅せてくれました。
トロロッソの二台も頑張っていました。
レッドブルとトロロッソは今回好調でしたね、次戦も活躍して欲しいですね。
結果
予選 | 決勝 | ドライバー | チーム | パワーユニット |
1 | 1 | セバスチャン・ベッテル | フェラーリ | フェラーリ |
2 | 2 | ダニエル・リカルド | レッドブル | ルノー |
3 | 3 | キミ・ライコネン | フェラーリ | フェラーリ |
6 | 4 | ニコ・ロズベルグ | メルセデス | メルセデス |
7 | 5 | バルテリ・ボッタス | ウィリアムズ | メルセデス |
4 | 6 | ダニール・クビアト | レッドブル | ルノー |
13 | 7 | セルジオ・ペレス | フォース・インディア | メルセデス |
8 | 8 | マックス・フェルスタッペン | トロ・ロッソ | ルノー |
14 | 9 | カルロス・サインツ | トロ・ロッソ | ルノー |
16 | 10 | フェリペ・ナッサー | ザウバー | フェラーリ |
17 | 11 | マーカス・エリクソン | ザウバー | フェラーリ |
18 | 12 | パストール・マルドナド | ロータス | メルセデス |
10 | 13 | ロマン・グロージャン | ロータス | メルセデス |
20 | 14 | アレキサンダー・ロッシ | マノー・マルシャ | フェラーリ |
19 | 15 | ウィル・スティーブンス | マノー・マルシャ | フェラーリ |
15 | リタイア | ジェンソン・バトン | マクラーレン | ホンダ |
12 | リタイア | フェルナンド・アロンソ | マクラーレン | ホンダ |
5 | リタイア | ルイス・ハミルトン | メルセデス | メルセデス |
9 | リタイア | フェリペ・マッサ | ウィリアムズ | メルセデス |
11 | リタイア | ニコ・ヒュルケンベルグ | フォース・インディア | メルセデス |
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