F1 2015 第13戦 シンガポール 決勝

ポールポジションのベッテルが好スタートを切りました。
予選順位にリカルド、ライコネンが続きました。
メルセデスは4位争いをボッタスと行っていました。
一回目のタイヤ交換までもはそれ程の混乱はありませんでした。
タイヤ交換を終わらせていたヒュルケンベルグがタイヤ交換を完了してコースに合流しようとしているマッサを抜こうとしてクラッシュしました。
ヒュルケンベルグが強気に仕掛け過ぎたようですね。
マシンが壊れてしまいリタイアとなりました。
ペナルティーを受ける事になり次のレースでグリッド降格ペナルティーを受けました。
マッサは走り続ける事が出来ましたが、レース終盤にマシンが故障してピットに戻ってリタイアとなりました。
これでセフティーカーが入りこの間にベッテル、リカルド、ライコネンがタイヤ交換を行いました。
リカルドはアンダーカットを狙っていたようでチャンスを逃す事になりました。
その後はベッテルがリカルドを抑え込んでライコネンがリカルドをオーバーテイクするのを助ける展開となりました。
このフェラーリの作戦はリカルドの頑張りによって失敗に終わりました。
次のタイヤ交換でもトップ集団の順位変動はありませんでした。
その後コース内に観客が入ってきました!!
おー、いったいどこから入って来たんだろうね?
コース脇を歩いてたぞ。
侵入者はコース脇のフェンスからコース外に出ましたが、このアクシデントでセフティーカーが出動しました。
タイム差が無くなりましたが再スタートを切るとベッテルがリカルドを引き離して行きました。
ハミルトンは四位を走行していたのですが、スピードが落ちて行き後続に抜かれ始めました。
最後はピットに戻ってリタイアとなりました。
ハミルトンに代わりロズベルグが四位になりました。
今回のレースではメルセデスに見せ場はありませんでした。
コース特性に合わないのか、タイムが出ませんでした。
ベッテルが余裕の勝利を上げました。
レッドブルとしては、最初のタイヤ交換でリカルドがアンダーカットに行けなかったが誤算でしたね。
セフティーカーの出動タイミングは読めないからね、運が無かったって事だろうね。
フェラーリが速かったのですが、今後もそれが続くのか注目ですね。
今回の独走と言えなくもない結果が一過性のもので無い事を祈るよ!!
ハミルトンが無得点となったのでロズベルグが差を少し詰めました。
ライバルがリタイアしていたのでロズベルグとしてはもう少し順位を上げたかったでしょうが今回はスピードが無かったですね。
毎レースハミルトンの前でゴールする必要があるので今後も頑張って欲しいですね。
ロズベルグが失敗するとチャンピオンが早期に決まってしまうからね。
ベッテルがロズベルグとの差を詰めたのも注目点ですね。
意外にロズベルグとベッテルの二位争いが熾烈になってくるのかも知れません。
ハミルトンとしては、まだ大量リードを持っているので今日のリタイアはそれ程気にする必要は無さそうですね。
メルセデスもたまに壊れるのでフェラーリにもまだチャンスはありそうだよね。
フェラーリの速さが残りのレースでも発揮されるようなら楽しみが増えるね。
今回のレースはメルセデスユーザー全般がスピード不足だったね。
その中でフォースインディアのペレスが頑張っていましたね、中断で魅せてくれました。
トロロッソの二台も頑張っていました。
レッドブルとトロロッソは今回好調でしたね、次戦も活躍して欲しいですね。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
22ダニエル・リカルドレッドブルルノー
33キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
64ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
75バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
46ダニール・クビアトレッドブルルノー
137セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
88マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
149カルロス・サインツトロ・ロッソルノー
1610フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
1711マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1812パストール・マルドナドロータスメルセデス
1013ロマン・グロージャンロータスメルセデス
2014アレキサンダー・ロッシマノー・マルシャフェラーリ
1915ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
15リタイアジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
12リタイアフェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
5リタイアルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
9リタイアフェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
11リタイアニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)