フリーウェア) 更新情報 Juice ver.4.0.7 公開

今回は機能追加とWindows 10への対応強化です。
.
ファイルメニューの「書庫を開く」から画像ファイルを選択できるようにしました。
これによりJuiceに画像ファイルを直接送れるようになったので、Juiceウィンドウへのドラックアンドドロップで開けるようになりました。
画像ファイルの存在するフォルダを開くように作ったので開いた画像ファイルの存在するフォルダにある全画像ファイルがリスト化されますよ。
結果的にはフォルダを開くと同じになりますね。
エクスプローラなどで画像ファイルのサムネイルを見ていたとします。
そこで画像ファイルを開きたくなったときに一階層戻ってフォルダをJuiceに送るのは面倒だと思い、この機能を追加しました。
だから、同じフォルダ内にある複数のファイルをJuiceに送ると、複数のJuiceが起動して、ファイルリスト内の選択中の画像ファイルだけが異なる状態になります。
まあ、あまり気にしないでも良いですよね。
.
Windows 10では子ウィンドウでもマウスホイールを受け取れるようになったみたいなので、対応させました。
今のところWindows 8.xまでのOSでは今までと何も変化はしていません。
OSに機能が追加されれば機能するようになるのでしょう。
.
.NET Framework 4.6が出たので丁度いいので対応させました。
.NET Framework 4.6はWindows Vista以降に対応しているので変更しても問題は無いよね。

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)