プレミアリーグ 2015-2016 7節 マンチェスター・ユナイテッド vs サンダーランド

前半
ユナイテッドの攻勢で始まりました。
中盤でパスが良く回っていました。
ユナイテッドはサイドに一旦展開してサンダーランドを釣り出してから中央に戻してシュートを狙う戦術を採ってきました。
サンダーランドも狙いが分かっていたのか、中央を開けませんでした。
ユナイテッドはサンダーランドゴールを半包囲してボールを動かしながら隙間を狙っていました。
中々シュートコースを見出せずに得点できない時間が続きました。
ペナルティーエリアぎりぎりの位置にハイボールが入りサンダーランドディフェンスが混乱しました。
キーパーがボールをキャッチしたのですが、ペナルティーエリアを少し出ていてフリーキックがユナイテッドに与えられました。
デパイとマタが準備していました、どっちが蹴るか注目だったのですが、マタが蹴りました。
壁に当たりフリーキックは失敗してしまいました。
前半の間ではかなりのチャンスだったのですが、これは前半は同点かなと諦めかけたのですがブリントがやってくれたぞ!!
ハーフラインよりも少し自陣よりからペナルティーエリア右に縦パスを入れました。
これが素晴らしいパスで見事に通ったんだよね。
そこへマタが走りこんでいました。
角度は厳しかったのですがシュートコースはあったんだけど、マタが良い判断で左に返しました。
そこに、デパイが走りこんで押し込みました。
ブリント、マタ、デパイの連携が見事でしたね、良くなってきました。
先制して折り返しました。
.
後半
サンダーランは攻撃に出てこれない状況だったのでユナイテッドが追加点を狙うか、慎重に逃げ切り図るか注目だったのですが、ユナイテッドは攻めて来たね!!
良い判断だったと思うね、サンダーランドが前に出てこれないので、ここは攻めるべきだったよね。
開始から攻撃的に前に出てきました。
マルシャルがペナルティーエリア右を突破してマイナスのボールを中央に返しました。
ルーニーが中央に来ていて右膝に当ててゴールしました。
おールーニーの今季プレミア初ゴールですね、良い位置に居たと思います。
難しい体制でしたが、上手く膝を使いましたね、素晴らしいです。
リードを広げたユナイテッドはボールを保持しながら中盤から前でボールを動かして来ました。
ユナイテッドが押し込んできたのでサンダーランドはボール奪取に出てこれませんでした。
サンダーランドがゴール前を開けないので、追加点は中々取れませんでしたが、最後に決めてくれました。
左サイドを後半から出場したヤングが突破してクロスを入れました。
ペナルティーエリア右に入って来ていたマタが素晴らしいトラップでボールを足元に落としました。
誰も付けていなかったので余裕を持って撃ちました。
マタのトラップが素晴らしかったですね。
.
総括
これでユナイテッドは連勝を伸ばしました。
このままの調子でガンガン行ってほしいですね。
あれートップだ、首位だよ、首位!!
おー久々だね、これを維持したいところだね。
サンダーランドはまだ勝てませんね。
ディフェンスはそれなりに組織的に連携していますが、攻勢に転じる時に人数が足りてない印象です。
得点が獲り辛い状況なのかもね?
攻撃陣に何らかの変化を付けた方が良いかもね。
あまりのろのろしていると監督の交代問題になりかねないぞ。

時間得点者所属チーム得点形式
45+4デパイマンチェスター・ユナイテッド
46ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
90マタマンチェスター・ユナイテッド


7節2015/09/26陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1123
アウェイサンダーランド4,3,3000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur