F1 2015 第14戦 日本 決勝

スタートで予選二位のハミルトンが好スタートを切りました。
ポールのロズベルグも悪くは無いスタートだったと思うのですが、1コーナーで踏ん張るのがやっとでした。
2コーナーではハミルトンはイン側になるので抜かれてしまいました。
ここで手痛かったのは、ハミルトンの他にベッテル、ボッタスにも先行されてしまった事でしょう。
うーんロズベルグ、付いてない、なんでだよ、予選は勝てるのにスタートで順位落とす確率が高すぎだよね。
前半戦はロズベルグはボッタス攻略に費やす事になってしまいました、やれやれな展開ですね。
トップにたったハミルトンは余裕の展開になりました。
追いかけるベッテルは残念ながら付いていけるだけのスピードはありませんでした。
まあ、この辺は予選結果からも予想できるので、ロズベルグがハミルトンの前に居るのが肝心だったんだけどね。
ハミルトンは一人旅に出たので、後続のベッテル、ボッタス、ロズベルグがタイム的に接近した展開になりました。
ロズベルグが頑張ったのは、コース上でボッタスを抜いた事です。
これにより、ベッテルへの挑戦権を得ました。
ロズベルグはタイヤ交換のタイミングをベッテルより早くしてアンダーカットを狙ったようです。
これが上手く行きました、ベッテルは一周後で入ったのかな?
コースに合流するときに抜かれました。
その後はハミルトン、ロズベルグ、ベッテルの順位で推移していきました。
ボッタスは、ライコネンに抜かれました。
ライコネンもスタートで順位を上げて頑張りました。
その後もマシン性能を発揮させていいレースをしました。
後続の集団も接近戦になっていて面白いレースになりました。
今日はリタイアしたマシンが少なかったので面白かったですね。
シーズンも終盤なので各チーム信頼性の確立は完了した感じですね。
クラッシュが少なかったのも良かったですね。
スタート直後の2コーナーでマッサが貰い事故でウィングを壊しましたがそれくらいだったかな?
マッサ付いてないね、余分なピットストップが無ければ上位に顔を出せたよね。
チャンピオンシップを考えると不味い結果になりました。
ハミルトンがロズベルグとの差を開いてしまいました。
ロズベルグはもう連勝するしか無くなったね。
ハミルトンは見事な勝利を収めましたね。
完勝と言えるでしょう。
勝利するのにポールポジションを必要としないのでロズベルグは焦っているのかも知れないね。
自分がポールを獲っても勝てないんだよね。
まだ残りはあるので、全勝するつもりで頑張って欲しいですね。
メルセデスのマシンもスピードを取り戻してようなので可能だと思うんだよね。
次こそは勝ってね!!
メルセデスのマシンはもう少し問題の解決に時間が掛かるかなと思っていたのですが、呆気なかったね、直ぐに対処されてしまったよ。
フェラーリにはもうチャンスは無いのかも知れないね、タイム差がかなり大きかったんだよね。
彼らにまだ秘策がある事を願うよ!
とは言えフェラーリの今シーズンの目標は達成済みなんだけど、貪欲に勝利を狙ってチャンピオンシップを盛り上げてね!!

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
21ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
12ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
43セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
64キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
35バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
116ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
87ロマン・グロージャンロータスメルセデス
138パストール・マルドナドロータスメルセデス
159マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
1210カルロス・サインツトロ・ロッソルノー
1411フェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
912セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1013ダニール・クビアトレッドブルルノー
1714マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
715ダニエル・リカルドレッドブルルノー
1616ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
517フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
2018アレキサンダー・ロッシマノー・マルシャフェラーリ
1919ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
18リタイアフェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur