プレミアリーグ 2015-2016 5節 マンチェスター・ユナイテッド vs リバプール

前半
ユナイテッドがボールを動かして攻撃していました。
サイドに開いてからの突破を狙ってきましたね。
リバプールのディフェンスはペナルティー中央に入ってきてヘディングを狙っているフェライニに付いていました。
サイドを突くのは良い考えでしたが、リバプールは中盤が下がってきてサイドを守っていました。
ユナイテッドの攻撃は不発に終わっていました。
中盤でボールを動かしながらリバプールを引っ張り出そうとしていましたが乗ってきませんでした。
リバプールはボールを奪ってからは縦にパスを繋いで速い攻撃をしてきましたがユナイテッドディフェンスが剥がされないように守っていたので、こちらもシュートを撃てませんでした。
.
後半
ユナイテッドは開始時にメンフィスをヤングに代えてきました。
ヤングが左サイドを突破して何度もチャンスを作り始めました。
リバプールディフェンスがフェライニに二枚は張り付くのでチャンスを作れていました。
ユナイテッドはペナルティーエリア左に入れそうな場所で倒されてフリーキックのチャンスを得ました。
これをマタがマイナスに蹴りました、そこへブリントが走りこんでフリーでシュートしました。
ゴール左に入り先制しました、良いシュートでしたね。
リードを奪ったユナイテッドはリバプールディフェンスのラインの裏を狙って縦に突破してきました。
今度はエレーラがペナルティエリア右を突破しましたが、スライディングで倒されてPKを得ました。
エレーラが決めて二点目を取りました。
これで逃げ切りできるねと思っていたのですがリバプールもスーパープレーで反撃しました。
ユナイテッドゴール前に密集している状態で一旦はユナイテッドがクリアしてのですが、浮いているクリアボールをベンテケがボレーで撃ちました。
飛んでいました、ジャンピングボレーってやつです、あれは凄かったです。
デヘアは反応しましたが、ボールの方が速かったですね、飛んだ時にはゴールに入っていたよ。
撃ったベンテケが凄かったですね。
これで一点差になりリバプールが元気になりました、ユナイテッドが逃げ切れるかに焦点は移りましたがマルティアルがやってくれました。
ペナルティーエリア左に向かってドリブルで切り込んで行きました。
ディフェンスを二人交わしてシュートしました。
ゴール右に決まり追加点を取りました。
いやー凄いプレーでしたね、吃驚しましたね。
まさか、あそこで持ち込んでからのシュートを決めてしまうとはね、驚きですね。
.
総括
前半はゴールシーンが無い退屈な試合展開でしたが、後半に大きく動きました。
前半を通して攻勢を仕掛けていたユナイテッドが先制してリバプールが追いかける展開となりました。
マルティアルが全てを持って行った感じですね。
一点差になってやばそうな時間帯で止めを刺してくれましたね。
彼の今後の活躍に期待したいですね、次は先発してくるのかな?

時間得点者所属チーム得点形式
49ブリントマンチェスター・ユナイテッド
70アンドレ・エレーラマンチェスター・ユナイテッドPK
84ベンテケリバプール
86マルティアルマンチェスター・ユナイテッド


5節2015/09/12陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1033
アウェイリバプール4,4,2011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)