Uefa Champions League 2015-2016 Group B 1節 PSV vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドがペースを掴んでいました。
中盤でのパスも良く通っていました。
サイドからのクロスを狙うようですね。
PSVのディフェンスはサイドに持ち出したユナイテッドに釣られませんでした。
ゴール前中央を開けてくれませんでした。
ユナイテッドはシュートチャンスをそれ程作れませんでした。
左サイドから突破しようとしたルークショウが負傷退場しました。
五分以上ピッチ内で治療した後にストレッチャーに乗せられて退場しました。
重症のようです、大丈夫か?
ボールは支配していたので攻勢を続けていましたが得点できる気配はありませんでした。
PSVのラインが上がった時に左サイドから裏に飛び出したデパイにパスが入りました。
ペナルティー内で寄せてきたディフェンスを交わしてデパイがシュートしました。
これが決まって先制しました。
PSVは攻勢を強めてきました、サイドからの突破とクロスを狙ってきました。
左サイドから良い突破を何度かしていました。
コーナーキックからのヘディングで追いつきました。
ユナイテッドディフェンスも寄せてはいましたが飛べなかったね。
.
後半
互角の展開で始まりました。
両チームとも追加点を狙ってきましたね。
互いにディフェンスラインが高い状態で中盤での対決になっていました。
ユナイテッドのディフェンスがクリアしたボールをPSVが奪い左サイドに縦パスを入れました。
左サイドを駆け上がってクロスを入れました。
これが素晴らしい軌道でゴール前に入ってきた選手に届きました。
ヘディングで決めてPSVが逆転しました。
ユナイテッドは大ピンチになってしまいましたね。
フェライニを投入して前線を厚くしてシュートをバンバン撃ってこようと考えたようですがPSVがチャンスをくれませんでした。
PSVのディフェンスは戻りが速い上に中々中央を開けませんでした。
サイドは捨てている感じでしたね。
ユナイテッドはクロスだけではなく中央へ切り替えして突破を狙ったり、ショートパスでラインの裏を突こうとしましたが、全て不発に終わりました。
.
総括
PSVが見事な試合運びで勝利しました。
縦に速い攻撃は威力がありましたね。
ユナイテッドは敗戦スタートになりました。
先制していただけに痛いですね。
ルークショウが負傷したのも大きいですね。
今後のディフェンスが心配になってきましたね。
彼の左サイドの突破は威力があっただけに残念です。

時間得点者所属チーム得点形式
41Depayマンチェスター・ユナイテッド
45+2MorenoPSV
57NarsinghPSV


Group B 1節2015/09/15陣形前半後半合計
ホームPSV4,3,3112
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur