ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第6巻 錬金術師の帰還 (電撃文庫)

浅葱と雪菜が互いを意識し合っているのが面白いですね。
雪菜たち中等部の生徒が宿泊研修という修学旅行的な行事で絃神島を留守にする事になりました。
三泊四日で絃神島と東京間を往復する旅程です。
凪紗も当然留守になるので浅葱が凪紗の留守中に古城との距離を縮めようと頑張ります。
不得意な料理を特訓して凪紗が留守で食事の用意に困るであろう古城にご飯を作ってあげようと計画していました。

宿泊研修に持っていくものを買いに行った凪紗が古城を荷物持ちとして呼び出しました。
そこには夏音と雪菜も居ましたね。
四人で買い物中に凪紗が下着店に入っていきました。
古城は店の外で待っていたのですがそこで天塚コウと名乗る錬金術師に出会います。
彼は夏音を生贄として狙っていました。
古城は殺されそうになりましたが下着選びの途中だった雪菜が駆けつけて雪霞狼で天塚を切りました。
彼は金属生命体のようですね、腕を切られて逃げていきました。
.
古城は夏音が心配になり彼女がかつて捨て猫を飼っていた廃墟の孤児院を訪れました。
古城は授業をサボって孤児院に向かいましたが古城の行動を不審に思った浅葱がついて来ました。
無人だと思われていた孤児院にはアイランドガードが来ていました。
ここで古城は那月の魔法で殴りつけられて茂みの中で浅葱を押し倒す格好になりました。
浅葱が初めての覚悟を決めている姿が可愛いですね。
しかし那月が現れて授業を抜け出してクラスメートを押し倒すとは良い根性だなと皮肉られますね。
ここで那月と天塚についての情報交換をしています。
.
一旦帰ったのですが、浅葱がピアスを落とした事に気づいて孤児院跡に引き返しました。
そこは天塚がアイランドガードを殲滅した後でした。
古城が浅葱に連絡すると孤児院跡に向かったと言っていました。
慌てた古城は孤児院跡に向かいましたが浅葱は死んでいました。
浅葱を殺した天塚はニーナ・アデラードを探していました。
彼女は古の大錬金術師だそうで、天塚の師匠だったそうです。
古城と雪菜で天塚を倒しました。
死んだと思われていた浅葱が生き返りました。
このときは理由が全く分からなかったんだよね。
浅葱の普段と変わらぬ様子に安心して古城の家に向かいました。
血で汚れた浅葱に服を貸すためです。
.
古城の家で風呂を借りた浅葱が胸の谷間に張り付いてる宝石に気がつきました。
その宝石に触れると浅葱の意識が無くなりニーナの意識が浮上してきました。
ニーナになった浅葱が全裸で古城の前に出て来ましたね!!
おおー、古城が焦ってますね。
ここで浅葱の不審な行動から別人であると気がつきました。
古城はニーナから彼女の目的を聞きました。
ニーナは賢者の霊血(ワイズマンズ・ブラッド)と呼ばれる金属生命体の監視者でした。
賢者の霊血を盗み出した天塚から取り返したいと言っています。
古城は天塚を殺してしまったと思い込んでいましたが、天塚の体の一部を破壊しただけだとニーナに教えられました。
古城とニーナは協力して天塚の行方を追うことになりました。
.
宿泊研修の間、雪霞狼が封印される事になりました。
雪菜に連れられて獅子王機関の営業所を訪れました。
そこは絃神島のラブホ街の中にありました。
雪菜が積極的に古城を連れてきたので古城が期待しているのが面白いですね。
いよいよ雪菜と、と思ったらそこは骨董店でした。
しかも獅子王機関は押収した物品を販売しているそうです。
更なる驚きは紗矢華そっくりの式神がメイド服で接客していました。
紗矢華と寸分違わぬ姿をしていました、しかも巨乳を強調するメイド服を着ていました。
古城は紗矢華(偽)の巨乳ちゃんをガンミしていました。
そこで雪菜が師家さまと呼ぶ雪菜の師匠に出会いました。
黒猫の式神でしたね。
紗矢華は任務時間外に獅子王機関の武器を使ったので謹慎中でした。
謹慎中の罰ゲームとて紗矢華の姿をした式神を使っていると言っていました。
.
ニーナが寄生している状態の浅葱は古城宅で寝泊りしていました。
朝、古城のベッドで目覚めた浅葱は悲鳴をあげましたね。
そして泣き始めるね。
浅葱はシャワー中に意識が途絶えたので、古城としちゃったと勘違いしたようですね。
初めてを覚えてないと思って悲しくなったようですね、可愛いですね。
しかし、古城とは何もなかったんだよね。
浅葱の意識が無い間はニーナが浅葱の体を動かして天塚を追っていたからね。
.
天塚の狙っている夏音も宿泊研修で絃神島を離れるので好都合だと古城と那月は考えて居ましたが甘かったですね。
天塚はアイランドガードの前にワザと姿を晒すことで彼らの銃弾を受けました。
その銃弾は貴金属で出来ていたので天塚の失われた体を再構築する材料を提供する形になってしまいました。
再生した天塚は海に飛び込み絃神島から出港したする船の船体に張り付き島から出ました。
その船には宿泊研修に向かう夏音たちが乗船していました。
.
ニーナは霊血を集めて浅葱とそっくりな体を作り出しそちらに移りました。
しかも自分は浅葱よりも巨乳だったと言い出して浅葱の容姿で巨乳化しました。
これは見てみたかったですね、巨乳版の浅葱ですか、グッと来るね。
浅葱が巨乳化していつものニヤニヤ笑いを浮かべていると古城を落とせそうだよね。
.
船の中で天塚と雪菜が戦っていました。
雪霞狼の無い雪菜には天塚を倒す決定打が無く苦戦していました。
船の航行システムが破壊されたと連絡が入りました。
古城は急いで船に向かおうとしましたが手段がありませんでした。
那月に空間転移で飛ばしてくれと頼みましたが距離が離れすぎていて無理だと言われてしまいます。
そこにラ・フォリアから連絡が入り彼女が試作型の観測機を提供してくれる事になりました。
彼女は最後まで観測機と主張していましたが、あれは弾道ミサイルでしたよね。
観測機器を収納するスペースに古城とニーナを押し込みミサイルは発射されました。
発射前に紗矢華(本物)を連れた師家さまが現れました。
紗矢華の式神だと思っていた古城は迂闊にも彼女の肩に触れようとしておっぱいを揉んでしまいました。
役得ですね、ラッキーな奴。
そこで雪霞狼を託されました。
.
さすが真祖ですね、ミサイルで船に到着しました。
天塚と闘い始めましたが思わぬ方向に事態が動いていきました。
天塚は賢者の霊血の作り出したホムンクルスでした。
賢者の霊血は賢者という人工的に作り出された金属生命体でした。
可哀想に天塚は賢者が自分を解放させる事を目的に作られた存在でした。
賢者は自分か完璧な存在だと思っているので自分以外の生命体が自分と同じ高みに辿りつくのを嫌い全生命体を死滅させる事を目論んでいました。
完全体というだけあって強かったですね。
賢者の攻撃で古城が一旦金属の塊に変えられてしまいました。
死んでいないので古城の再生能力も発動しないピンチに陥りました。
.
そこに凪紗に憑依した何者かが現れて助けてくれました。
海を凍らせて船の沈没を防いでくれました。
そして古城に濃厚なキスをしてくれますね。
古城の体が一瞬で元に戻り、暴走を始めてしまいます。
新たな眷獣が目覚めようとしているようで、雪菜が血を吸わせてくれて古城は意識を取り戻しました。
雪菜との濃厚なキスと吸血行為を夏音に目撃されてしまいましたね。
夏音が猛烈に照れていますね、そりゃそうか刺激的だったからね。
.
新たな眷獣、十一番目の眷獣、水銀の白銀(サダルメリク・アルバス)が目覚めました。
この眷獣もかなり凶悪な性質ですね。
時間を巻き戻す能力を持っていますね、すべてを無に帰す破壊の力と言っているね。
この力を使い賢者の霊血を作られる前の状態まで巻き戻して倒しました。
.
戦闘で大量の霊血を失ったニーナは30cmなってしまいました。
ニーナは夏音と一緒に暮らす事になりそうです。
夏音は那月の家で暮らしているので飼っても良いか聞いてみると言っていました。
ペット扱いは少し可哀想ですけど、あれは夏音の冗談だよね。
賢者が滅んだのでニーナは270年に及ぶ監視任務から解放されました。
良かったですね。
.
絃神島に戻った古城、凪紗、雪菜には最後の試練が待っていました。
浅葱が食事を用意して待っていました。
どうも深森に請われて料理を始めたようですが、悲惨な惨状に深森は逃走しました。
深森は浅葱の検診をしていました、浅葱のサイズは83,57,82のようですね。
良いスタイルですね、浅葱の全身を触ってたぞ。
しかし大食いの浅葱が57ですか、神秘ですね、神の悪戯ですね。
なんでこんなに容姿が良いのに古城を落とせないのかな、彼女、へタレだよね。
あと一歩なんだよ、今回はチャンスが来るかと思ったらノーチャンスだったね。
色々と準備していたようなので、可哀想ではあるんだよ。
キッチンから黒煙の上がる惨状に珍しく雪菜も逃亡を図りましたが凪紗に捕まりました。
凪紗も必死だったのね、食べる人数が増えれば1人分の被害が少なくなると計算しています。
しかし、おかしいですよね、浅葱はサンドイッチと言っているのにね。
3人は覚悟を決めて食べたんだよね。
古城は不老不死だから良いとしても凪紗と雪菜が心配になってきたね。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2013/2/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-891407-9
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
4甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4煌坂紗矢華
5水銀の白銀サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)