ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第3巻 天使炎上 (電撃文庫)

告白された事で浅葱との関係を苦慮している古城でしたが、当の浅葱は今までと同じ様に接して来ました。
浅葱の美術の課題に付き合う事になりました。
放課後の美術室で2人っきりで古城をモデルに肖像画を描いていました。
浅葱が悪乗りして演劇部から衣装を借りてきて2人でコスプレしていました。
浅葱がウエイトレスの衣装で古城が執事服でした。
誰も見てない筈なのですが那月が知っていました。
そして脅してきますね、古城は那月の副業である攻魔官の仕事を手伝う事になりました。

凪紗が校舎裏で男子生徒から手紙を受け取っている場面を古城が目撃してしまいました。
古城は凪紗が告白されたと思い込み凪紗を監視し始めました。
中等部の屋上に凪紗が居ると知った古城は駆けつけました。
そこで何やらいちゃついている声が聞こえてきて古城が激高しました。
屋上のドアをバーンと開けて飛び出しました。
凪紗にちょっかいを出してきている男子生徒を古城が恫喝しましたがいちゃついていたわけでは無かったね。
捨て猫を貰ってもらう為に凪紗と男子生徒は会っていました。
ここで叶瀬夏音と知り合いました。
凪紗にお願いされて夏音の猫の世話を手伝う事になりました。
.
夏音は廃墟になっている修道院で引き取り手が見つかるまでの間、捨て猫の世話をしていました。
その数が凄かったですね。
凪紗の助けを借りて引き取り手を見つける事はできました。
.
那月の手伝いに雪菜が同行してきました。
古城の監視役として当然の様に付いてきましたね。
那月は戦力は多いほうが良いと雪菜も作戦に加えてしまいます。
那月の仕事は絃神島で起こっている不審な戦闘行為を繰り返す人物を拘束する事でした。
絃神島の上空で戦闘を繰り広げていました。
模造天使と呼ばれる人物が空中戦を繰り返していました。
古城と雪菜は戦闘に介入しましたが攻撃が効きませんでした。
古城が天使に攻撃を受けそうになった時に、もう1人の天使が古城を助けてくれました。
仮面を付けていたのですが戦闘でダメージを受けた仮面が壊れてしまいました。
下から出てきたのは叶瀬夏音の顔でした。
夏音は倒した天使の首を食いちぎり逃げ去ってしまいました。
.
古城と雪菜は夏音を追いかける事にしました。
彼女の住んでいるという社宅を訪ねました。
そこはメイガスクラフト社のビルでしたね、研究所に住んでいるのか?と不審に思いつつも夏音を呼び出してもらう事にしました。
ここで夏音の養父である叶瀬賢生の助手を名乗るベアトリス・バスラーと名乗る肉感的な美女吸血鬼に騙されてしまいました。
夏音と賢生はメイガスクラフト社が所有する別荘に行っていると言われます。
午後に社用機が島まで飛ぶので同乗してはどうかと奨められてまんまと騙されました。
向かった先は無人島でメイガスクラフト社が開発した無人兵器の実験場でした。
.
無人島に放り出された古城と雪菜は無人島を探索して水と食料の確保を始めました。
古城がレグルス・アウルムの雷撃を使って魚を釣ろうとしていました。
なかなか面白い発想でしたが威力が強すぎて大失敗します。
立ち上った海水を雪菜と2人で頭から浴びてしまいました。
雪菜が雪霞狼を使い椰子の実の料理を作ってくれました。
槍を包丁の様に使っていますね。
2人でいちゃいちゃと過ごしていましたね、結構呑気にしていました。
.
夜になると古城に先に寝ていろと言い残して雪菜が居なくなってしまいました。
心配になった古城が探しにいき泉で水浴びをしている全裸の美女に遭遇しました。
その人物は叶瀬夏音に似ていましたが、夏音よりも成長していて大きかったと古城は言っていました。
おっぱいも大きかったのですが雪菜への言い訳では全体的に成長してたんだよと言っていますね。
結構苦しいな、おっぱいガン見しただろ古城!!
そこでは雪菜も水浴びしていたようで、古城の背後から雪霞狼を突きつけて来ました。
雪菜は古城が覗きに来たと思ったらしいですね。
雪菜を宥めている時にメイガスクラフトの戦闘ロボットが襲って来ました。
古城と雪菜が手加減しないで攻撃してもロボットなので動き続けていました。
そこへ呪式銃をもった美女が助けに入り、ラ・フォリア・リハヴァインと名乗りました。
.
ラ・フォリアは絃神島に来る途中でメイガスクラフトの襲撃を受けて脱出カプセルで脱出して無人島に流れ着いたようです。
彼女は北欧のアルディギア王国の王女でした。
叶瀬夏音はラ・フォリアの叔母に当たると教えてくれました。
夏音はラ・フォリアの祖父の娘でした。
ラ・フォリアは夏音を王宮に迎えるために絃神島にやってきたそうです。
ラ・フォリアは叶瀬賢生のやっている実験についても教えてくれました。
彼は人間を上位存在に進化させて天使を作ろうとしていました。
アルディギア王家の女子は優れた霊媒なので夏音を天使の素体にしたとも言っていました。
.
3人の前に賢生とベアトリスとキリシマが現れて彼らの目的を教えてくれました。
メイガスクラフト社は家事ロボットを作っている会社でしたが経営難で兵器開発に乗り出したそうです。
模造天使を売り込みたいようで、第四真祖を殺したと宣伝したい為に古城を騙して無人島に連れ出したそうです。
賢生の目的は第四真祖との戦闘で模造天使の進化を促したかったようです。
.
夏音と古城は闘い始めました。
聖なる力を宿す夏音に古城の攻撃は効きませんでした。
夏音の攻撃を受けた古城は心臓を貫かれて瀕死状態になりました。
錯乱したのか夏音が巨大な氷柱を作り出し一時的な休眠状態に入りました。
.
瀕死の古城を連れて雪菜とラ・フォリアは氷の壁でシェルターを作り逃げ込みました。
そこで古城を復活させました。
ラ・フォリアの見立てでは夏音の神気に受けたダメージにより古城が徐々に死に掛けていると言っています。
しかし目覚めかけの眷獣が抵抗していると言っています。
その眷獣を目覚めさせる為に雪菜が半裸になって意識のない古城に自分の血を飲ませました。
ラ・フォリアが雪菜と古城の吸血行為をガン見していますね。
無意下の古城の激しい吸血で雪菜は失神しましたね。
しかし眷獣は目覚めませんね。
ラ・フォリアが眷獣が二対で一体の眷獣だと見抜いて吸血行為をさせてくれました。
ラ・フォリアの血を吸って三番目の眷獣、龍蛇の水銀(アル・メイサ・メルクーリ)が目覚めました。
.
夏音も目を覚まし古城と戦いました。
新たな眷獣アル・メイサ・メルクーリは次元を食べてしまう凶悪な眷獣でした。
夏音の神気を次元ごと食べてしまいました。
無防備になった夏音の魔術紋様を雪菜が雪霞狼で切り裂いて夏音は人間に戻りました。
.
事件解決後、捕まった賢生と矢瀬基樹が会話していました。
基樹が賢生に本当の目的を問質していました。
賢生の答えが気になりますね。
真祖は3人でなければならない、4人目が現れたとなると残り時間が少ないと言っていますね。
あの方にはかなわないと言っていますね、あの方とは誰でしょうね。
大きな敵の存在があるようですね。
.
吸血行為をして親密になったラ・フォリアが別れ際に古城にキスしてくれますね。
彼女はどうやら古城を気に入ったようですね。
紗矢華と浅葱が連係して行方不明になった古城と雪菜を探してくれてたのですが、この結果は少し可哀想ですね。
紗矢華は古城に頻繁に電話してきてますからね、彼女は古城に惚れてるね。
浅葱もラ・フォリアと古城のキスを目撃したので怒り心頭でしょうね。
夏音は那月が後見人になるようですね、那月の事だから妙な衣装を着せそうですが。
これは安心して良いのかな。
ラ・フォリアの今後の動きが気になりますね。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2012/2/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-886274-5
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)