ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第9巻 黒の剣巫 (電撃文庫)

矢瀬基樹が古城たちを絃神島の近くに建設されたリゾート島に招待してくれました。
基樹の言い方が少しだけ不穏だったのですが、古城と浅葱は騙されてしまいましたね。
いつもの浅葱なら基樹の性格を熟知しているので警戒しただろうに、古城とプールが魅力的だったのね。
誘われた週の週末にブルーエリジアムに行く強行日程でした。
時間が無い中、古城の為に水着を選ぶ浅葱が健気ですね。
基樹は最初から宿泊はタダだと言っていたんだよね。

リゾートに付いたら古城と浅葱は悲惨な目に合いました。
なんと、古城と浅葱はバイトの欠員の代わりに呼ばれた事が判明しました。
中学生を働かせる事はできないので雪菜と凪紗は2人で遊びに行く事になりました。
.
古城と浅葱は「ラダマン亭ズ」という飲食店が運営しているプールサイドの屋台で焼きソバを作る事になりました。
狭い屋台の中で水着にTシャツの浅葱に古城が照れ照れでした。
正直に浅葱に感想を言ってあげればね浅葱も喜ぶのにね。
.
雪菜と凪紗は魔獣庭園で魔獣を見物していまいした。
そこで雪菜が大きな魔力を感知しましたが直ぐに収まってしまいました。
その後、ジェットコースターに乗っていました。
.
ブルーエリジアムに潜入していた紗矢華は結瞳という少女を助け出そうとしていました。
クスキエリゼという会社に捕らわれていたようですね。
結瞳は世界最強の夢魔でした。
彼女の能力を使って古代の生体兵器レヴィアタンを制御しようとしていました。
結瞳を救出しようとする紗矢華を太史局の六刃神官と名乗る妃崎霧葉が邪魔して来ました。
結瞳を先に逃がした紗矢華は霧葉と闘いましたが捕まってしまいました。
.
紗矢華は結瞳を逃がすときに古城の写真を渡して古城と一緒に居る雪菜に頼れと教えていました。
古城が配達の帰りに迷子として預けられていた結瞳と出会いました。
結瞳から紗矢華から古城の事を教えられたと聞いて驚いていますね。
結瞳は古城に付いて来る事になりました。
バイト先に結瞳と一緒に戻ってきた古城を浅葱が冷たく迎えましたね。
彼女は古城にロリコン疑惑を持っているからね。
.
コテージに戻った浅葱と結瞳は着替えていたのですが、古城が無神経に部屋に踏み入り浅葱と結瞳の半裸を拝んでいました。
「入るぞ、浅葱」と言ってノックも無しに部屋に入っていきます。
この2人は親友的な関係ですね、間違いない。
浅葱が女の子扱いされてなくて可哀想ですね。
夕食はバーベキューでしたが、浅葱がご立腹の様子ですね。
古城の分まで食べてしまいました。
.
その後、トランプなどで遊んで寝落ちしたのですが、結瞳の夢魔としての能力が発動しました。
雪菜に結瞳の変化を報告する古城の台詞が良いですね。
「生えてたんだ、なにかが・・・あいつの太腿の間から・・・!」と言っていますね。
雪菜は誤解したようですね、尻尾が生えていましたね。
ここで雪菜も夢魔の魔力でおかしくなっている事に気がつきます。
雪菜が素直に嫉妬していましたね、古城の態度に不満なのかな。
彼女の本質はヤンデレかも知れませんね。
「不満ですか・・・そうですか。それなら監視役として先輩を殺してわたしも死ぬしか・・・」とか言い始めます、コエーよ。
幸いにも雪霞狼を掴んだ時に結瞳の魔法を無効化したようで雪菜は正気に戻りました。
その後、浅葱も起きだして嫉妬全開ですね。
浅葱の場合は可愛い感じで迫ってきますね、泣きますね、泣き落としを使ってきますね。
普段の彼女からは信じられない健気さをアピールして来ますね。
浅葱が本気出すと破壊力がありますね。
雪菜は優しいですね、夢魔に操られて古城に告白しそうになった浅葱を雪霞狼で止めてくれるね。
凪紗まで起きだして来ましたね。
「あのね、古城君・・・凪紗も本当は・・・」これは意味深ですね。
何も言わせないうちに雪菜が雪霞狼で止めてくれました。
.
逃走しようとしている結瞳を古城と雪菜は追いかけました。
そこで妃崎霧葉と遭遇しました。
彼女は結瞳を迎えに来たようですね。
結瞳は別人格の莉琉になっていました。
霧葉と一緒に紗矢華も現れましたが、彼女は操られていました。
.
雪菜が霧葉と結瞳を追いかけて、操られた紗矢華の相手を古城がする事になりました。
別れ際に雪菜が不安になる一言を残しました。
紗矢華は強いので気をつけて下さいと言い残しました。
五回に一回勝てるかどうかと言っていましたね。
雪菜の言ったように紗矢華は物凄く強かったですね。
紗矢華を正気に戻すために古城は捨て身の作戦に出ました。
古城の眷獣攻撃で濡れてしまった紗矢華はブラ透け状態でした。
そんな状態の沙矢華が刀を大きく振り上げたので透けブラ巨乳チャンを拝めましたね。
そして紗矢華に刺されました。
お腹を刺された状態で密着しながら紗矢華の血を吸って第四真祖の強力な魔力を流し込み彼女を正気に戻しました。
.
雪菜は霧葉と闘いましたが太史局の六刃と獅子王機関の剣巫はルーツが同じようで似たような技を使っていました。
互角の闘いになりましたが、結瞳が自分からクスキエリゼに向かって飛んでいきました。
.
合流した紗矢華からクスキエリゼの目的と結瞳の正体を聞いて結瞳を救出する為にレヴィアタンを止める事を決意しました。
浅葱がクスキエリゼのシステムに侵入して結瞳の中にある人格を補佐する役目を果すLYLというAIを止める事になりました。
沙矢華がクスキエリゼに侵入して物理的にLYLを破壊する役割になりました。
古城と雪菜がレヴィアタンに乗り込み結瞳を救出する事になりました。
.
浅葱は思わぬ相手とハッキング合戦をする事になりました。
戦車乗りと呼ばれているリディアーヌ・ディディエがクスキエリゼというか太史局に雇われていました。
彼女がLYLを作ったようですね。
リディアーヌの目的は浅葱と戦う事だったみたいですね。
彼女の攻撃は凄まじく浅葱も最初は追いこまれてしまいましたが意外な方法で反撃を試みていました。
リディアーヌの所属するディディエ重工のシステム経由で彼女の乗るロボットタンクを乗っ取ってしまいました。
軍需産業のシステムを平然と突破する浅葱はやはり特別な存在のようですね。
負けを認めたのか?リディアーヌは浅葱の正体をある程度予想していたのかな?
やはりとか言っているよね、しかも同情している口ぶりだ。
浅葱の正体であるカインの巫女って役割が気になるね。
.
レヴィアタンに乗り込んだ古城と雪菜は結瞳を説得していました。
古城が迂闊にも結瞳を説得するのにプロポーズと受け取れる言い方をしてしまいました。
「おまえはこれから死ぬまで幸せな一生を過ごすんだ。それを邪魔するやつがいるのなら、太史局だろうが、レヴィアタンだろうが、俺が全部ぶっ潰す!」
カッコいいですね、確かに一生守ってやるよ的に聞こえますね。
.
レヴィアタンを退ける為に新たな眷獣を掌握する必要がありました。
古城が雪菜にお願いしていましたね。
「じゃあ、頼む。服を脱いでくれ」としれっと言いやがったね。
雪菜が無意識で裏拳を出していますね。
雪菜も目的を分かっているだろうに珍しく意地悪して来ましたね。
雪菜は古城の失言を怒っていたのね。
「中学生の水着を見ても喜ばないって言っていました。そんなものどうでもいいって」と思わぬ反撃をしてきましたよ。
雪菜が可愛いく嫉妬してますね。
古城も言っていましたが雪菜は自分の容姿が犯則的に恵まれている自覚な皆無なんだね。
浅葱や紗矢華を見慣れているので分からなくも無いが、もう少し自覚が欲しいところだね。
古城が雪菜の水着を褒めた事で態度が豹変してご機嫌になるので可愛いのですが雪菜も大分手ごわくなってきましたね。
.
雪菜の血を吸って七番目の眷獣、夜魔の黒剣(キツア・アーテル)が目覚めました。
コイツトンデモ無い眷獣ですね。
刃渡り100メートルの巨剣ですね、高高度から落下して攻撃してきますね。
しかも意思を持つ武器なので自動追尾するみたいですね。
哀れレヴィアタンは巨剣に貫かれました。
大ダメージを負ったので逃げてくれるかと期待しましたが、レヴィアタンはヤル気満々で攻撃してきました。
結瞳が説得していましたよ。
彼女の説得でレヴィアタンは深海に帰っていきました。
.
ブルーエリジアムはレヴィアタンの放ったミサイルが飛来して大変だったのですが、紗矢華とリディアーヌが連係してミサイルを上空で撃ち落していました。
彼女たちも頑張りましたね、三百発のミサイルを撃ち落したようですね。
紗矢華とリディアーヌは友達になったようですね。
紗矢華の古城攻略に援軍となるのか注目ですね。
.
事態を解決させた古城にはバイトの時間が待っていました。
やり手店長に連れ出されそうな所を結瞳が助けてくれたのかな?
古城は自分とプールで遊ぶのでバイトに連れて行かないでと可愛く訴えていました。
ここで結瞳の爆弾発言が飛び出したんだよね。
古城が言ってしまった不用意な一言を持ち出してプロポーズされたように言っていますね。
浅葱と凪紗に不信感を持たれていますね。
今回は色々と良い事があったのでこれ位は我慢すべきかもしれないね。
.
那月と獅子王機関のメガネっ子が話していましたね。
太史局の目的が浅葱を殺すことだったと。
絃神島に居る限りあらゆる偶然が浅葱を助けると言っていました。
浅葱はカインの巫女とい存在のようですね。
確かに一回死んで生き返っているんだよね。
獅子王機関は太史局の思惑をしり被害を最少にしようと動いたのね。
浅葱をブルーエリジアムに連れてきて最悪ブルーエリジアムだけを沈めようとしたのね。
一見すると太史局よりもましに思えるが正義の味方ってわけでは無いよね。
状況によっては古城と敵対する場合もありそうだね、その場合、雪菜と紗矢華はどうするのかな?
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2013/10/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-866023-5
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
4甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4煌坂紗矢華
5水銀の白銀サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
6夜魔の黒剣キツア・アーテル7姫柊雪菜
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド9 黒の剣巫 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)