F1 2015 第10戦 ハンガリー 決勝

フォーメーションラップが終わってスタート位置に付くときにマッサが失敗したようですね。
位置がずれていたようで、フォーメーションラップをもう一周してからスタートとなりました。
これが影響したのか分かりませんがメルセデスのスタートが悪かったですね。
フェラーリのスタートは良かったです。
3コーナーまでにワンツー体制を構築しました。
その後、出遅れたハミルトンがロズベルグに並びかけましたが無理な体勢でしたね。
コースアウトして順位を落としました。
その後はベッテル、ライコネン、ロズベルグの順位で推移していきました。
序盤戦で盛り上げてくれたライコネンにトラブルが発生しました。
MGU-Kの出力が無くなったようですね、最高速が伸びなくなり序盤につけた差が無くなっていきました。
順位を落としたハミルトンは徐々に挽回してきて入賞圏に入ってきました。
終盤にはいったあたりでヒュルケンベルグのフロントウィングが落ちました。
ホームストーレートを通過中にいきなり落ちましたね。
落ちたウィングを自分で踏んでしまいウィングがバラバラに砕け散りました。
コントロールの聞かなくなりタイヤバリアーに突っ込みました。
ヒュルケンベルグに怪我は無い模様です。
しかしいきなりフロントウィングが落ちたのは怖い事故でしたね。
コース上に破片が飛び散ったのでバーチャルセフティーカーが出ました。
順位がホールドになるようでライコネンにはラッキーでした。
この間に各車がタイヤ交換をしていました。
ここでロズベルグが消極策に出てしまいましたね。
前を走るベッテルに合わせたのかミディアムタイヤを選択しました。
ソフトを選んでいれば勝てたのに勿体無いですね。
予想よりもコース上が荒れたようで通常のセフティーカーが出ました。
これでタイム差が無くなり隊列を整えることになってしまいました。
再スタート後にライコネンはロズベルグ、リカルドに抜かれて行きました。
ライコネンはピットに入りパワーユニットの再起動を試みてコースに戻りましたが問題は解消されずにリタイアとなりました。
2位を走っていただけに勿体無いですね。
フェラーリは信頼性は高かったはずなんですが残念な結果ですね。
その後はベッテル、ロズベルグ、リカルドの争いに移りました。
リカルドは1人だけソフトタイヤを装着していたようですね、ペースが良かったですね。
ロズベルグに仕掛け始めました。
ミディアムタイヤのロズベルグはリカルドに1コーナーで飛び込まれました。
一旦は抜かれましたがコーナーで膨らんだリカルドをクロスラインで抜き返そうとしたときにリカルドのフロントウィングを踏んで左リアタイヤをパンクしてしまいました。
あーあって感じですね。
ソフトタイヤを履いていれば問題は起こらなかったはずなんだよね、勿体無い。
しかも悪いことに半周以上をパンクしたタイヤで走行する必要がありハミルトンにも抜かれてしまいました。
ハミルトンとの点差を縮められたはずが広げられてしまいました。
リカルドもフロントウィングを破損したのでピットに戻り交換する事にしたようですね。
この間にクビアトが2位に浮上してきました。
クビアトは混乱しているレースを慎重に走っていました。
初表彰台に乗ることになりました。
リカルドが3位に入りました。
ベッテルはスタートでトップに立ってから終始レースをリードして勝ちました。
通算41勝目ですね、もうそんなに勝ったんだね。
フェラーリは今期は2勝を目標にしていたので、目標を達成しました。
おめでとうございます。
予想よりも速い達成ですね、今後も期待したいところです。
メルセデスの連続表彰台が途絶えました。
意外な展開での記録途絶でしたね。
ドライビングエラーによって脱落していったハミルトンがロズベルグに対して差を開く予想外の展開でしたね。
ロズベルグはショックが大きそうですね。
不味い展開ですね、ここでハミルトンとの差を縮められていればね。
夏休み明けには気分を一心して頑張って欲しいですね。
彼が抵抗できなくなると早々にシーズンが終わってしまうからね。
フェラーリにも期待はしていますが、メルセデスを破るとかの過大な期待はできなさそうだからね。
残りのシーズンで何回か勝って欲しいですね。
ライコネンの勝利に期待したいです。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
31セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
72ダニール・クビアトレッドブルルノー
43ダニエル・リカルドレッドブルルノー
94マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
155フェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
16ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
107ロマン・グロージャンロータスメルセデス
28ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
169ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
1710マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1811フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
812フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
613バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
1414パストール・マルドナドロータスメルセデス
1915ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
20NCウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
12NCカルロス・サインツトロ・ロッソルノー
5NCキミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
13NCセルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
11NCニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)