ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第4巻 蒼き魔女の迷宮 (電撃文庫)

絃神島で波朧院フェスタというお祭りが開催されていました。
このお祭りは人工島管理公社が主催しているようで観光イベントです。
普段は入国審査が厳しく観光客は来ないみたいですが、お祭り期間は大挙してやって来るね。
このお祭りを使って魔女の一団が絃神島でテロを起こしました。
絃神島にある監獄結界を破る事を目標としていました。

お祭りを見学する為に古城と凪紗の幼馴染がやって来ました。
夏音の快気祝いを古城宅で開催したときにやってきたメンバーにはアルバムにあった昔の写真を見せたんだよね。
古城と凪紗は「優麻」と名前を教えただけなので男だと思っていたようです。
空港に現れた優麻を見て驚いていましたね。
女の子だった、しかもスゲー美人さんですね。
浅葱と雪菜は古城の対応にガッカリ感を示していて面白いですね。
やっぱり古城だよね。
古城は優麻を親友扱いですね。
浅葱はライバル心を剥き出しにしたいんだけど、人好きのする優麻の性格がそれをさせてくれないね。
.
優麻を交えてお祭りを見学している最中に基樹が公社に呼び出されました。
人工島に問題が発生したようです。
絃神島が魔女の襲撃を受けて空間が歪んでしまったようですね。
魔力や霊力の強い人は歩いているだけで、別な場所に転移させられてしまう状態になっていました。
交通システムなどが上手く機能しなくなり対策を講じる為に公社から臨時バイトが発生して浅葱も呼び出されてしまいました。
アスタルテが那月が失踪したと告げて夏音を保護する為にやってきました。
.
絃神島から出国しようとしていたラ・フォリアと護衛の紗矢華は空港から破棄された浮遊島に転移させられてしまいました。
彼女たちは次々と転移させられて絃神島の中で迷走する事になりました。
目的地に到着できない二人は転移させられたホテルで一泊しました。
起きたときのラ・フォリアの台詞が面白かったです。
「おはよう、紗矢華。昨夜のあなたは素敵でしたわ」と言っていました。
ラ・フォリアは侍女たちにへんてこな日本語を教えられているようですね。
紗矢華が絶叫していましたね、今回も苦労が多そうだ。
.
絃神島で起きている問題を知りつつも優麻の案内を終えて帰宅した古城は風呂に入ることにしました。
古城宅の風呂場のドアを開けると隣の雪菜宅の風呂場に繋がっていました。
そこでは夏音とアスタルテが入浴中でした。
古城はばっちり見ちゃったね。
慌てて風呂場を出ると古城宅の脱衣所だった。
ここで空間の歪みに遭遇してしまいました。
古城は自首して雪菜に空間の歪みを報告していますね。
雪菜に蔑まれつつも対策を検討していましたが妙案は浮かびませんでした。
.
帰宅した古城に優麻が迫って来ました。
ここで優麻にキスされて古城は体を交換されてしまいました。
驚きの展開ですね、古城が女の子になりましたよ。
これには、紗矢華とラ・フォリアが凄い衝撃を受ける事になりましたね。
ラ・フォリアなんか、これでは世継ぎが残せないと言ってたね。
彼女は本気で古城に惚れたのかな?それとも紗矢華をからかっただけか?微妙な感じなんだよね。
古城は気絶してしまい目覚めたら朝になっていました。
凪紗と優麻は既に居ませんでした。
焦っている古城は隣の雪菜の部屋に行きました。
姿が優麻になっている古城を見て、雪菜は最初は優麻と認識しました。
着替え中で半裸だった雪菜は古城(優麻の姿)を部屋に入れてくれました。
そこからが大変でしたね。
自分が古城であると雪菜、夏音、アスタルテに説明して納得してもらえましたが、正体が判明すると雪菜に折檻されていますね。
可哀想な古城。
.
雪菜は古城が体を交換されても、あまり慌てた様子ではなかったんだよね。
雪菜は優麻が空間操作の魔法を使って認識する体を入れ替えていると言っていました。
雪霞狼で優麻の体を斬れば魔法は消えて元に戻れると言っていました。
しかし魔法を打ち消した反動で優麻の体に深刻なダメージが出るから古城の体を見つけてから古城の体を斬ろうといっていました。
そんなわけでケーキバイキングに入って呑気に食べていると優麻が動き出しました。
第四真祖の魔力の波動を追いかけてキーストーンゲートを目指す事になりました。
しかし空間が歪められているので思ったように移動できないでいました。
そこへ、モグワイから浅葱の寝顔画像と一緒にルート検索アプリが転移されて来ました。
このアプリは転移先を予測する優れものでした。
これのおかげでキーストーンゲートまでたどり着けました。
.
優麻の元にたどり着けましたが監獄結界は破られてしまいました。
優麻の元に先にたどり着いたヴァトラーは優麻を撃退するかと思ったら監獄結界が壊れるまで待つ事にしましたね。
彼は監獄結界に捕らわれている凶悪犯罪者と闘いたいようですね。
監獄結果は那月が張った結界でした。
那月は監獄結界の中で眠っていたようですね。
彼女の見る夢が監獄結界でした。
普段、絃神島で活動している那月は魔術で作られた幻影でした。
.
優麻は那月の本体を攻撃しましたが、古城と雪菜に阻まれて計画は失敗に終わりました。
雪菜は予定通りに古城の体の心臓部分に雪霞狼を刺そうとしましたが、ためらいから失敗します。
雪菜やさしい!!やはり古城に惚れちゃったようですね。
優麻の体に入っている古城が雪霞狼を使って古城の体に雪霞狼を突き刺しました。
これは自殺と言える蛮行だよね、古城は不死身なんだけど結構な勇気が必要だったと思うね。
刺さりが甘かったのですが雪菜が廻し蹴りで雪霞狼を突き刺し優麻の魔法が破壊されました。
優麻の計画は失敗に終わったと見られたのですが、優麻の母親、仙都木阿夜は狡猾でした。
優麻は阿夜が監獄結界から脱獄する為に作り出したクローンでした。
阿夜は優麻の体に優麻が使役する眷属である守護者の剣を突き刺して空間転移を発動させます。
転移させた剣を那月の体に突き刺しました。
阿夜は最初から那月が油断する一瞬を狙っていた口ぶりですね。
最初から優麻は捨て駒にする予定だったようですね。
那月が刺されてしまいました、どうなるんでしょうね?
監獄結界は機能を停止してしまうのかな?
これはヴァトラーの狙い通りになったようだね。
.
ヴァトラーは凪紗に憑依したアヴローラに出会いました。
彼の口ぶりでは先代の第四真祖が凪紗に憑依しているみたいですね。
凪紗も古城同様に何かを受け継いだのかな?
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2012/6/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-886633-0
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド4 蒼き魔女の迷宮 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)