ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第5巻 観測者たちの宴 (電撃文庫)

仙都木阿夜の計略で那月が能力を失ってしまいました。
那月は阿夜の魔術で幼女化してしまいました。
阿夜の魔術はこれまで経験した時間を奪うもので、姿と同様に那月が習得した魔術も失われてしまいました。
幼女化した那月は最後の力で空間転移を実行して逃げることに成功しました。

那月は古城、雪菜、優麻を空間転移で監獄結界の外に出してくれました。
しかし監獄結界からの脱獄囚が那月を狙って行動を開始しました。
古城たちを攻撃してきました。
負傷した優麻を抱えた古城と雪菜を紗矢華が助けに来てくれました。
紗矢華はパレードで使われる首の無い馬のロボットに引かれる戦車で乗り付けました。
揺れが激しく振り落とされそうになった古城は背後から紗矢華にしがみついたね。
余裕の無い古城は紗矢華の巨乳チャンを揉んだよね。
負傷した優麻を診せるために古城は母親が居るMARに向かう事にしました。
.
古城の母親である深森さんは医療系の超能力者でした。
彼女に優麻の治療をお願いしていました。
深森さんも相当に変わっているね変人の域に入っている感じだ。
古城の母親に会うって事で沙矢華が妙に緊張しているのが可愛いですね。
雪菜と紗矢華を見た深森の反応が面白いですね。
もうやったとか聞いて来るね、家族が増えちゃうとまで言っていますね。
彼女は女の子の胸を揉むのが好きみたいですね、胸が揉めなきゃ魔導医師なんかやってる意味が無いとまで言っているぞ。
雪菜に優麻の治療を手伝ってもらう事になりましたが、雪菜にナース服を着せます。
凄く似合っています、深森さんの趣味は良いですね。
.
逃げた那月が頼ったのは浅葱でした。
人工島管理公社のバイトを終えて帰ろうとしていた浅葱のもとに現れて浅葱の事を「ママ」と呼んですがってきました。
どこかで会った事があると感じる浅葱は那月のお守りをする事になりました。
那月に名前を聞くと覚えてないと言っていたのであだ名を付ける事になりました。
幼い那月ちゃんだから「おさなちゃん」になり「さな」と名づけました。
最初にさなの事を未来から送り込まれた自分の娘だと想像していしまう浅葱が可愛いですね。
そうなると父親は古城だよななどと妄想していますね。
しかし、さなの容姿は浅葱と古城にちっとも似てないので、それは無いと納得していますね。
さなを連れてパレードを見物してた浅葱の姿が絃神島のローカルテレビに映りました。
これを見たんだろうね、那月を始末したいと考えている監獄結界からの脱獄囚に追われる事になりました。
浅葱はモグワイを使って逃げていたのですが徐々に追い詰められて行きました。
それでも1人を撃退したので浅葱も並みの女子高生では無いね。
アイランドガードの詰め所に逃げ込んでアスタルテと合流する事になりました。
アスタルテは失踪した那月を探していました。
が別な脱獄囚がやってきてピンチに陥りました。
そこへヴァトラーがやって来て結果的に助けてもらう事になりました。
.
ヴァトラーは脱獄囚と闘いたかったようですね。
戦闘を開始しました。
アイランドガードを人質にとり抵抗を試みる脱獄囚をヴァトラーは簡単に倒したね。
人質は無視する方向で攻撃していました。
ヴァトラーの戦闘が終わったところに古城が駆けつけて来ました。
ヴァトラーは古城に自分の船で那月を匿うと提案してきました。
追われる那月を絃神島に置いておくよりも安全だと判断した古城はヴァトラーの申し出を受ける事にしました。
.
ローカルテレビに浅葱とさなが映ったのをテレビで見た古城たちは浅葱に連絡して彼女の居場所を聞き出し合流する事にしました。
しかし交通手段が麻痺していて走るしかない状況でした。
そこでコンビニに止めてあった自転車で古城が先に向かう事になりました。
吸血鬼の力を引き出す為に雪菜が自分の指を切り滴り落ちた血を古城に飲ませていました。
これを見ていた紗矢華の狼狽ぶりが面白いですね、「あっ!あーっ!」叫んでるぞ。
.
ヴァトラーの船に乗り込むと入浴を勧められました。
古城と浅葱は汚れていたので古城は不審に思わずに申し出を受けましたが問題が発生しました。
ヴァトラーはどうやら浅葱の血を古城に吸わせたかったようですね。
入り口が別になっていましたが混浴風呂でした。
先に入った古城はヴァトラーに人質として提供されたと言っている美人たちに遭遇しました。
彼女たちはヴァトラーの領地の周辺国からの人質のようです。
ヴァトラーは女性に興味ないようなので彼女達は自由に暮らしていると言っていました。
彼女たちは自分達を売った故国に復讐してやろうと古城の子種を欲してきましたよ。
あるいは古城の血の従者になる事を申し出て来ました。
彼女達は第四真祖の力を使って故国をみかえしてやると言っていましたが今回は彼女さん(浅葱)に古城を譲ると言って出て行きました。
.
彼女ってだれだよと古城が考えているところに浅葱とさなが入ってきました。
結果的に古城と浅葱は背中合わせで入浴しているぞ。
さなは広い浴槽で泳いでいました。
浅葱が古城を問い詰めているね、古城の秘密を知りたがっていました。
意外な事に浅葱は古城を男色家と疑っていたね。
古城がヴァトラーと知り合いだと知って他に考えられないとまで言っているね。
浅葱は自分の容姿に自信が無かったようですね、古城に聞いていたね。
同級生との混浴で古城は鼻血を盛大に噴出しました。
湯船に流れ出た古城の鼻血が那月に魔力を取り戻させるきっかけになりました。
浅葱の貢献度は高かったね。
.
ヴァトラーの用意してくれた船室で古城が浅葱に那月が監獄結界の鍵だと教えいました。
那月が阿夜から受けた経験した時間を奪う魔術の説明もしていたね。
さなが眠いと言い出して浅葱が寝かしつけていました。
さなが眠ると那月の仮想人格が目を覚ましました。
「ナー・ツー・キュン!」と言って決めポーズを取りますね。
この仮想人格は主人格が眠るとバックアップから記憶を復元するようだね。
那月は凄い魔女ですね。
.
治外法権で彼の船に乗り込めない雪菜と紗矢華が船の近くで監視していました。
そこへ脱獄囚が襲撃してきました。
ヴァトラーは自分の船に叩きつけられたぞ。
.
仙都木阿夜の魔術により絃神島は魔術が効かない状態になってしまいました。
絃神島は魔術によって支えられているので崩壊の危機に陥りました。
人工島管理公社が浅葱をむかえに来ましたね。
浅葱の旧知の「戦車乗り」は小さな女の子でしたね。
リディアーヌ・ディディエと名乗っています、彼女は一人称が拙者ですね。
古城も言っていましたが濃いですね、キャラが立っています。
.
紗矢華は風を使う脱獄囚を倒しました。
疲弊して倒れそうになったところを古城に抱きとめられてお姫様抱っこで運ばれています。
ときめいている沙矢華が可愛いですが、途中から雪菜に見られてしまい焦っていますね。
そこへ仙都木阿夜が現れて雪菜と那月をさらっていきました。
阿夜の使う闇誓書により古城は不老不死の力を奪われて負傷してしまいました。
紗矢華が古城を助けようと頑張っていました。
古城の吸血衝動を呼び覚ます為にパンチラをしてくれますね。
紗矢華頑張っていますね、しかも彼女はひもパンだった。
そこへ優麻が現れて古城に血を吸わせてくれました。
優麻と阿夜は霊的に繋がっているようで、優麻の血を吸った古城は魔力を取り戻しました。
闇誓書の発動中でも阿夜だけは闇誓書を制御する必要があったので魔術が使える状態だったのが良かったようだね。
新たな眷獣を目覚めさせる為に紗矢華の血を吸いました。
四番目の眷獣、甲殻の銀霧(ナトラ・シネレウス)が目覚めました。
これは霧になれる眷獣でした。
この眷獣で絃神島を包み込んで崩壊を遅らせる事に成功しました。
しかし島ごと包み込むとは壮大なスケールだね。
.
監獄結界で阿夜と雪菜が話していました。
阿夜の言い分では今の世界はおかしな世界で闇誓書を使ってそれを証明する実験をしていると主張していました。
闇誓書の発動中でも雪菜だけは霊力を失わないのは何故なのか。
シュネーバルツアーは魔を切り裂くのではなく、おかしくなった世界を元の姿に戻しているのではないかと仮説を主張していました。
少しだけ正しいような感じですね。
阿夜は魔力を取り戻した古城がやってきて倒されました。
.
今回は世話になったと言って那月が古城と雪菜を花火見学に最適な穴場に招いてくれました。
そこには優麻も来ていて古城にキスして那月と共に空間転移で逃げました。
優麻のキスを見た雪菜が不安になったのか、古城に対してプロポーズともとれる発言をしました。
それを、浅葱、紗矢華、凪紗に聞かれてしまいました。
浅葱が闘志を燃やしていますね。
.
監獄結界から脱獄した囚人で1人だけ逃げ切った人がいましたね。
絃神冥駕(めいが)と呼ばれていましたが、何者でしょうね。
展示されていた零式突撃降魔双槍(ファングツアーン)を盗み出しましたね。
この槍は神格振動波を作れるようで監獄結界の鎖を切りましたね。
これで完全に脱獄成功ですね。
しかも獅子王機関の偉い人と知り合いのようですね。
彼を逃がしても獅子王機関に実害はないと言っているね。
獅子王機関は正義の味方では無いようだね。
正義の味方的な活躍をしている雪菜と紗矢華が可哀想になってきたぞ。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2012/10/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-886899-0
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
4甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4煌坂紗矢華
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド5 観測者たちの宴 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)