ラノベの感想) インテリビレッジの座敷童 第6巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2015/5/9
著者:鎌池和馬
イラスト:真早
ISBN:978-4-04-865120-2

納骨村に都会から留学生(小学生ね)がやって来ました。
その中の1人、蘭園幸ちゃんが天才少女で自分で妖怪を使ったパッケージを作り出してしまいました。
彼女は脳に刺激を与えて天才を作り出すヘンテコ学習の被験者でした。
言ってみれば人工的な天才なのかもね。
どうも彼女の両親が見栄っ張りのようで彼女を出来の良い子供として育てたかったみたいですね。
彼女は見た目も研究しているようで、美少女に見えます。
顔も色々と描いているみたいですよ。
そんな感じで現実の生活に小学生にして疲れていたようですね。
彼女は見た目で自分達を評価しない妖怪たちと出会い友達になりました。
しかし回りの大人たちは妖怪に理解が無く彼らの居場所が無くなってしまいました。
友達の妖怪を救う為に彼女はペッケージを作り出し、見た目で判断しない世の中を作ろうとしました。
彼女の作り出したパッケージは陣内忍により破壊され彼女は一旦逮捕されてしまいました。
この時、忍は村の通信インフラに負荷を掛けて幸のパッケージを壊したんだよ。
その煽りを受けて、小手蜜惑歌が大損したようだね。
惑歌ちゃんは体育の時間に半そでブルマ姿を見せてくれたんだけどね。
惑歌と忍の普段の会話が面白かったですね。
「おっぱいは二つあるんだから片方くらい揉んだって良いじゃん!!」と忍が訴えていたね。
惑歌が「目玉は二つあるから片方突いても良いのかな?」と返すと忍が驚愕の発言をしたぞ。
「目玉を片方譲って半永久的におっぱいをいただけるなら今日から眼帯キャラになりますけど!!」と。
これは凄いですね、結構本気みたいだよね。
惑歌のおっぱいか、魅力的なんだろうな。
授業風景も素晴らしい学校でしたね。
担任の女教師の谷岡さんがジャージ+赤ブルマで板書していますね。
忍は感涙していましたね、一こま分、赤ブルマのお尻を眺めていたようだ、最高の授業環境だよね。
.
内幕隼が菱神艶美と団地パッケージを打倒しました。
このパッケージが老人を団地に閉じ込めて死亡するのを待つ最低のパッケージでした。
閉じ込めると言っても閉鎖空間に閉じ込めるのでは無く、廃墟の団地に住まわせていました。
そこに入居している老人達は肉親に捨てられたようです。
彼らは自分の人生を諦めて静かに死を待っていましたが、其れを許せない正義感である隼がパッケージを破壊しました。
老人たちは自分の通帳などを親族に取り上げられていて、合法な住処を借りられない状況だったんだよね。
パッケージを破壊して老人達を殺そうとしていた団地の管理会社は潰れました。
しかし廃墟なので立ち退く必要があり老人達は命は助かりましたが住処を追われる所でした。
ここで艶美が活躍しましたね。
彼女が役所に掛け合い、老人達の持ち家を破壊して更地にして、それを国に売りました。
老人達の住んでいた団地は相次ぐ不審死で物件の値段が底値だったのね。
自分達の家と土地を売った代金を持ち寄り団地を買い取る事に成功しました。
いやー艶美凄いですね、隼が事件を解決するのを躊躇っていた問題を見事に解決しました。
艶美の美点は自分の成果を隼に自慢しない所だよね。
中学生なのに、既に良い女の風格があるね。
.
納骨村で逮捕された蘭園幸が暗殺されそうになっていました。
菱神舞が彼女を救出する為に動きました。
ただ1人で行動するのは限界のようで助っ人を頼みました。
嘗て百鬼夜行を裏切って逃走中の病魔の使役者を探し出して依頼していました。
病魔は結構ロリコンかも知れないね。
百鬼夜行の親分である祝ちゃん(10歳)も協力してくれると喜ぶと言われて断れなくなりました。
幸の救出を大百足に任せて猫鬼
幸を狙っている組織の協力者を病魔が次々と打ち倒して、幸を探しました。
幸を護送する車を見つけたまでは良かったのですが、幸が猫鬼に操られているようですね。
護送車に乗っていた警官を攻撃して崖下に車が転落した後でした。
幸を殺す決心をした病魔の前に幸を助けようとしている大百足が出て来ました。
大百足は幸と闘いましたがその闘い方がカッコいいかもしれないね。
幸を救う為に自分の内臓を食べさせて自分の毒を使って幸の中に入っていた猫鬼の毒を殺しました。
幸を救う事ができましたが、大百足の前に青行灯が現れました。
彼女は幸と大百足をスカウトしてきましたね。
幸を守る為に大百足は青行灯に付いていく事にしましたが、隙を見て幸と逃げ出すつもりのようですね。
危険ですね、陣内忍と対決する事になってしまうかも知れませんね。
幸を大百足に任せて病魔は猫鬼を追うことにしました。
猫鬼も姿は少女でしたね、無限に増え続ける呪い攻撃に病魔はピンチになりました。
しかしですね、祝ちゃんがダイナミックな攻撃で加勢してくれました。
彼女、百鬼夜行の本拠地であるステルス爆撃機で現場上空に現れて信管を抜いた爆弾を投下しましたよ。
舞が近くで微調整はしていましたが大胆ですね。
これで猫鬼を倒して目出度しとおもったら青行灯の仲間が現れました。
猫鬼を連れて逃げていきました。
直後に祝の乗ったステルス爆撃機が高度一万メートルで撃墜されました。
おー、祝ちゃん無事か?
病魔が我を忘れて墜落現場に駆けつけてるよ。
幸いにも祝は無事でした。
「五本指」と呼ばれる実力者が彼女を守ったようですね。
青行灯の動きが活発化していた余裕の無い祝ちゃんは病魔に百鬼夜行に戻るように命令していました。
祝ちゃんに命令されて嬉しそうですね病魔。
.
内幕隼に殺人容疑が掛けられました。
大学で超能力を研究している松海教授が体を上下に分断された死体で発見されました。
彼は当初、ネットで話題になっている超能力中学生アイドル、サイバーレインと面会する予定だったようですね。
大学にはなぜか菱神艶美も来ていましたね。
彼女を連れて隼の大学時代の先輩に面会していました。
津川蚕(さん)さんです。
彼女の発言から隼の好みの女性像が露見しましたね。
メガネ、タイトスカート、ガーターベルトを三種の神器に揚げているそうだね。
理想の女性が女教師の一択らしいね。
艶美に良いアドバイスになったのかな。
艶美は隼を篭絡する為に十月になっても水着+マフラーで頑張っていたんだけどね。
次は三種の神器を装備してくるかも知れないね。
当初、松海教授が殺されたのは超能力を使った犯行だと思われたようですね。
サイバーレインが疑われましたが、彼女を殺そうとする集団、金輪奈落が現れました。
警察官に化けていましたね、本物の警官である隼には感嘆に偽警官だと分かったみたいですね。
彼らは隼とサイバーレインを殺害しようとしましたが、隼が射殺しました。
しかし彼らの片割れが隼の拳銃の線条痕を突けた弾丸をもっていたね、その弾で仲間を撃ち殺しました。
これで隼が容疑者に仕立て上げられました。
テレビで容疑者でサイバーレインと共に逃走中だと報道しれても彼の近親者は誰も疑わないね。
忍の反応が面白いですね、彼にとってはサイバーレインと一緒に逃走中だというシチュエーションが羨ましいかったようですね。
サバイバルデートしてんの、ちょっと代わってちょうだいよと叫んでいたね。
サイバーレイン本名は雨恋遥ですね。
遥はスケープゴートにつかわれたようでした。
大掛かりな陰謀がありました。
陰謀の首謀者は「料亭の主様」の1人、片桐羊でした。
彼は権力を使って裏から政治家などを動かす影の実力者だったね。
彼は青行灯から日本の秘密を守ろうとしていました。
いままで自分がやって来た裏工作の資料とか現在の日本を支えるインテリビレッジで作られる作物の作成方法などの極秘資料を守りたかったみたいです。
しかし隼がテレビで名指しで片桐を挑発してから旗色が悪くなったようです。
最期は哀れでしたね、使っていた金輪奈落からも仕事を請けるのを断られてしまいました。
自分の手で隼を始末する必要が出てきてしまいました。
警視庁を目指すと宣言していた隼はサイバーレインとの二人乗りバイクで警視庁を目指しました。
忍が羨ましがるのも分かるね、アイドルと二人乗りですね。
警視庁前で待っていた片桐と隼は撃ち合いになりました。
当初、片桐は自分は逮捕されないと思い込んでいましたが、書類に不備があったと宣告されて逮捕されてしまいました。
隼の上司と美島さんは片桐の陰謀に加担するのを止めたようだね。
事件解決後、美島さんと菱神舞が会っていました。
なにやら百鬼夜行がらみで因縁がありそうです。
しかし問題は片桐の問題を解決したのに、永田町地下にある最高機密を保存したデータベースがアクセスされていました。
どうやら、松海教授は殺される前に青行灯にデータベースを検索するプログラムを送信していたようですね。
これは不味いぞ。
隼が女子中学生にモテモテですね。
菱神艶美と妻田澪に好意を示されていましたね。
彼女たちは隼に頼って欲しいようですね。
澪の好意の示し方が困りものですよね、隼は女子中学生に頭を撫でなでされていました。
.
青行灯の目的は「標準型日本人DNA原器」と呼ばれる日本人の基準になるものでした。
これを使って日本人の定義を書き換えるつもりのようですね。
書き換える候補が結構エグイですね。
「日本人は裸で通勤通学する変態集団だ」とかですね。
目敵のDNA原器は納骨村の近くの保管庫に在るようですね。
百鬼夜行は撃墜された爆撃機の代わりになる爆撃機を菱神重工から買取ました。
それを使って納骨村を爆撃すると見せかけました。
地上から青行灯を攻撃する作戦でしたが、青行灯が先に仕掛けて来ました。
祝ちゃんピンチと思ったら祝ちゃんの成長した姿のコピーが出現しました。
しかも秘蔵の武器も沢山召喚して青行灯を逆に追い詰めましたが、不味い事になりました。
青行灯の仲間が大悪魔ツェリカを召喚しましたよ。
激突しますね。
戦力的に負けてるような感じなのですが不安だね。
陣内忍も妖怪を連れて行動を開始していました。
人間が意識を失って倒れていましたが、雪女に命じてカマクラで保護させていますね。
忍はサキュバスを連れて村の様子を確かめていましたが大悪魔の復活を見てしまったね。
忍は百鬼夜行の偽装に反応して百鬼夜行を敵認定していたようだけど、彼は祝を助けるのかな?
.
成分美少女美女変態パッケージ妖怪
評価AAAAABAAAAA
.
AmazonLink: インテリビレッジの座敷童 (6) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)