プレミアリーグ 2015-2016 10節 マンチェスター・ユナイテッド vs マンチェスター・シティ

前半
ユナイテッドがボールを保持していました。
シティは守備的に来ていた感じでした。
ユナイテッドの攻撃は中盤まではスムースに進みましたが前線でスピードが落とされていました。
サイドに展開してから前まで運んでくるのですがペナルティーエリア内でパスを受けられる状態の選手がいませんでした。
シティがゴール前で上手く守っていましたね。
ユナイテッドはパスコースが塞がれてしまい後ろに戻すか、突破を図るかの選択を迫られていました。
突破を狙う場合が多かったのは積極的でよかったのですが失敗がかさみシュートチャンスが出来ませんでした。
恐ろしいことにボールを持っているのにシュート本数がゼロでした。
シティは左サイドのスターリングが前に出来ていました。
バレンシアとのマッチアップが白熱していました。
シティはミドルを打ってきましたね。
枠には飛ばなかったのでゴールの匂いはしませんでした。
シティの方もシュート本数は4本で枠内はゼロでした。
守り合いの様相でした。
.
後半
交代を使ってくるかと思ったら前半の同じメンバーで始めました。
お互いに慎重になっているようでした。
ユナイテッドがボールを動かす展開は変わりませんでした。
中盤までは上手く進むのですが、やはりペナルティーエリア内でチャンスを作れませんでした。
マルシャルがドリブルで仕掛ける回数が増えました。
シティの方も中盤はスムースですがペナルティーエリア近辺でユナイテッドディフェンスに捕まっていました。
お互いに決定機を作れないで進みました。
最後の方で左サイドの中盤からマルシャルが居れた縦パスに反応してループを狙ったんですが惜しくもバーに当たりました。
このプレーがユナイテッドの唯一の決定機でしたかね。
.
総括
アグエロとシルバが居なかったのでユナイテッドは勝ちたかったでしょうね。
二人が居ないのでシティの攻撃はペナルティーエリア内でのいやらしさが無かったです。
パスコースが読みやすかったのはユナイテッドには良かったと思います。
シティは後半の途中から引き分けを狙っていた感じでした。
シティは上手く守った印象ですね。
ユナイテッドは得点期を作れないですね。
ディフェンスは安定していて安心して見てられましたが攻撃がね。
パスで崩せない場合の打開策が欲しいですね。
負けなかったので良かったです。

10節2015/10/25陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1000
アウェイマンチェスター・シティ4,2,3,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)