リーガ 2015-2016 8節 レアル・マドリード vs レバンテ

前半
レアルの攻勢で始まりました、レバンテはファイブバックでゴール前を固めていました。
レアルはゴール前までボールを持ち込みましたがシュートコースが消されていてゴールを奪えませんでした。
徐々に中盤でのボール回しが増えていきました。
レバンテも少しずつ上がり始めました。
均衡を破ったのはマルセロのボール奪取からでした。
左サイドの高い位置でレバンテがディフェンスラインから前に持ち出そうとしていたボールを奪いました。
左サイドを上がり始めたロナウドにパスを出してペナルティーエリアに入っていきました。
ロナウドからの返しのパスを受け取りディフェンスを背負いながらシュートしてゴールを奪いました。
トラップが素晴らしかったですね、次の動作でシュートを打てました。
先制したレアルはさらに攻撃を続けてきました。
今度は中盤でのボール奪取から得点しました。
クロースが右にボールを動かしている間にベイルがペナルティー中央に突進しました。
ディフェンスを引き連れていました、ロナウドが左から右に移動してきてクロースのパスを受け取りディフェンスの陰から打ちました。
これが決まり二点目を取りました。
リードを広げたレアルは若干守備に重心を移しましたね、逃げ切るつもりのようです。
.
後半
レアルはボールを動かしてチャンスを狙っていました。
レバンテもファイブバックは止めて攻撃をしてきました。
レバンテのサイドが空き始めたのでレアルは左サイドからのクロスを狙い始めました。
レバンテもレアル陣内に入り込みましたが最後のパスが合いませんでした。
シュートを何回か撃ちましたがいずれもナバスに止められていました。
レアル優位で進み、このまま終わりかなと思っていたら後半交代で入ったへセが得点しました。
左サイドを突破して寄せてきたキーパーの狭いサイドを抜きました。
良いシュートでしたね。
その後もレアルが適時攻撃を仕掛けましたが決まりませんでした。
.
総括
前半はレバンテの守備が堅くて得点出来ない時間が続いたので引き分けかもねと思ったりもしましたが、終わってみると三得点でした。
レバンテは後半になり足が止まってしまった印象です。
やはり前半に左右に振り回されていたので疲れたようですね。
後半はゴール前での寄せが遅くなっていたのでレアルにシュートチャンスが多かったです。
レバンテもカウンターで攻めたのですがラストパスが合いませんでした。
惜しいのはあったんだけどね。
レアルが良いゲームをした印象です。

時間得点者所属チーム得点形式
27マルセロレアル・マドリード
30ロナウドレアル・マドリード
81へセレアル・マドリード


8節2015/10/17陣形前半後半合計
ホームレアル・マドリード4,3,3213
アウェイレバンテ5,3,2000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)