ラノベの感想) 緋弾のアリア 第21巻 秋霜烈日の獅子 (MF文庫J)


レーベル:MF文庫J
発行日:2015/8/25
著者:赤松中学
イラスト:こぶいち
ISBN:978-4-04-067750-7

星伽神社で白雪が緋緋神に人格を乗っ取られたアリアを殺そうとしている場面に突入したキンジは白雪を止めました。
白雪はもうアリアに戻す方法は無い、殺すしか無いんだよと泣きながら訴えてきました。
泣きじゃくる白雪をキンジが慰めますが、その台詞が問題だらけでしたね。
お前の事は俺が幸せにしてやる的な言葉を言っていました。
白雪は完全に勘違いしてしまった様子だよ。
白雪を説得してアリア殺害を思い留まらせる事に成功しましたが、緋緋神をどうするかが問題になりました。
.
キンジは意外な方法で緋緋色金からアリアを取り戻す事に成功しました。
キンジは緋緋色金が憑依して完全にアリアの人格が失われた状態のアリアにぶちゅーっとキスしました。
キンジが何をしようとしているのか途中で気がついた緋緋神は焦っていましたね、来るな来るなーと叫んでいましたね。
キンジが緋緋神にキスすると動揺した緋緋神の隙をついてアリアが緋緋神に憑依する事で体を取り戻しました。
.
アリアが体を取り戻すと、緋緋色金と意識が繋がっているようで、彼女の思いが分かったようです。
緋緋色金は大昔に宇宙から飛来した小惑星型の宇宙生命体だった!!
おー意外すぎる展開ですね。
緋緋色金、瑠瑠色金、璃璃色金は宇宙生命体の姉妹でした。
緋緋色金の話では地球の周りに母親が残していった小惑星帯が残っていて姉妹を見守っているそうです。
緋緋色金は宇宙に戻りたいのですが、地球の引力に引かれているので自力で動けないので、意識体だけを使い自分に適合する人間に憑依して自由に生きようとしていたみたいですね。
緋緋色金が好きなことが戦と恋だったので地球規模で戦闘行為が行われていたのね。
迷惑なことだよね。
アリアは緋緋色金の意思を尊重して彼女を宇宙に返してあげる事にしました。
彼女と取引して今後アリアが必要とする時に緋緋色金の能力を貸し与える事になりました。
この取引でアリアは超々能力者(ハイパーステルス)「緋弾のアリア」になりましたね。
今のところ目からレーザーを出せるだけのようですが、使える能力は増えるようだね。
キンジがアリアを嫉妬させた場合の被害が大きくなりそうで怖いですね。
.
星伽神社の存在意義も分かりましたね。
彼女たちは緋緋色金が危険な存在なので管理していたのね。
星伽神社の中にも弾けた人物が居たようで過去には緋緋色金の力を使い世界征服を企んだ人物も居ましたね。
過去の事例では破壊と混乱を振りまくだけだったようで当代の巫女たちはもっぱら管理に専念していました。
緋緋色金が憑依により体を手に入れた場合だけ、憑代になった人物を殺す事で緋緋色金の野望を打ち砕く役目を負っていました。
白雪が大泣きする訳ですね、彼女はアリアを殺さなければならなかったのね。
いがみ合いつつも多少の友情はありそうだからね、白雪はアリアをやれなかったんだよね。
キンジのおかげで白雪は役目から解放されたので、それは良かったんだけど、白雪はキンジにプロポーズされたと思っているようなのが問題と言えるね。
もしも白雪と結婚しない場合は命がやばそうだよ。
.
英国貴族のアリアはその財力と影響力を存分に使い、緋緋色金を宇宙に返す行動に移りました。
これがまた凄い手段を使ったね、電話一本で英国海軍と米空軍に協力させてるね。
しかもジーサードまで呼び出して協力させていました。
彼はNASAに強いコネクションがあるようで、スペースシャトルの搭乗権を確保させていました。
アリアはスペースシャトルを使い緋緋色金を宇宙に返す事に成功しました。
シャトルの乗り心地がイマイチらしくキンジは苦しそうでしたね。
キンジもアリアと一緒に宇宙に行くことになったんだよね。
特に何かをしたわけではないんだけどね。
.
宇宙からもどり学園に帰ってきたキンジは期末試験に備えて勉強を始めました。
仕事で忙しかったキンジは授業に出られなかったので試験が不味そうなのですが家庭教師のあてが無かったんだよ。
図書室で一般校で知り合い、その後、武偵校に転入してきた望月萌と鏡高菊代に遭遇しました。
萌に家庭教師を頼んでいましたね。
彼女の教え方は上手かったのでキンジはなんとか試験を切り抜ける学力は付いたようです。
無事に進級できると良いですね。
気になるのは、菊代が言っていた背中が煤けているとの発言ですね、キンジに不幸が降りかかるのかも。
.
平和に期間が続いている間に、アリアの母親、神崎かなえさんが無罪放免になりました。
かなえさんは緋緋色金の秘密を色々と知っていたので投獄されていたようです。
問題の根源である緋緋色金が宇宙に帰ったので問題が無くなり無罪放免となったみたいですね。
彼女の釈放には白雪もひと役かったようですね。
.
アリアの部屋にかなえさんが一時的に住むことになりました。
アリアがかなえさんと一緒に料理するので食べに来いとキンジを招待してくれました。
玄関先でかなえさんがキンジを迎えてくれたのですが、いきなりキンジがテンパってますね。
しゃがんだかなえさんの内腿が見えてしまってキンジが大興奮してますね。
その後もかなえさんの天然な対応にキンジが興奮していました。
かなえさんが一緒に居るとアリアが大人しいんだよね。
かなえさんのブラちらとか巨乳の動きとかでキンジが悶々としているんだけどアリアが全く気付かないからね。
料理を馳走になり帰ろうかと考えていたキンジに更なる試練が待っていました。
かなえさんは笑顔で泊っていってねと言ってきましたね。
キンジに断る術は無く泊まることになりましたが、一緒のベッドで眠ることになるとは思わなかったね。
キンジが言うところでは、十年間で一番良い匂いと力説してましたね。
これまではジャンヌのベッドの匂いが一番だったようですね。
流石、匂いフェチだね。
かなえさんとアリアの良い匂いに包まれて眠れるはずも無いキンジでした。
最初キンジは別の場所でソファーで寝ようとしたんだよ、アリアが呼んだんだよね、ママのお話し聞いて健やかに眠ろうとか何とか言っていたんだよ。
キンジが意を決してベッドまで行くとアリアは既に眠っていました。
かなえさんに促されてベッドに入ったまでは良かったんですが、アリアの匂いが染みついた毛布を剥ごうとして、かなえさんのネグリジェを脱がしてしまいました。
かなえさんが吃驚していましたね、もーだめよキンジさんとか余裕ですね。
かなえさんはキンジが自分に欲情したと思ったらしく自信が出てきたとキンジにお礼を言っていましたね。
キンジは何が何でもラッキースケベイベントを起こすね。
.
休日に理子に電話で誘われてしまいました。
キンジは女子力高い理子が苦手なので彼女の誘いを断りたいが、断った場合の彼女の文句を聞きたくないので、指定場所の近くには居たという事実を作ることにしました。
彼女の扱いに慣れてきましたね。
キンジは白雪に欠けた判子では金運が逃げて行くと言われていたので、判子を新調する事にしました。
しかし店員さんが話好きのお姉さんだったので彼女の説明を適当に聞き流していましたね。
これが不味かったですね、女難の相が出ている自分にピッタリの丈夫な判子を作って欲しいと要望を出しましたが、キンジは素材などを適当に決めてしまったね。
キンジの要望を聞くと素材は女の子に好まれるものが使われる事になりました。
デザインも女の子が好むものになりましたね。
「遠山」の判子が出来たわけですが判子をしまう袋がピンクでした。
これが不味かったね。
その後、理子に遭遇した場合に備えて彼女の好みそうなピカピカ光る「キラキラ棒」を買いました。
これもピンクの袋でラッピングされたんだよね。
キンジは理子に見つかってしまい理子いわくデートする事になりました。
キンジは翌日が理子の誕生日だと知っていたのでキラキラ棒をプレゼントしましたが、判子と間違えて渡してしまいました。
受け取った理子の反応で気がつければね、キンジはキラキラ棒を渡したと思い込んでいたんだよね。
判子しかも遠山と刻印された判子を貰った訳ですが、意外と好評だったね。
理子も何か別な意図があると考えたようですね。
キンジと一緒に逃亡生活を始めるような話をしていました。
翌日の19:00に理子の部屋に行くとの約束をしてしまいました。
.
理子と別れた後、自室に戻る途中でアリアと遭遇しました。
アリアもキンジを自室に誘ってきますね、二人でクラス分けの校内ネットを見るイベントをやりましょうと誘ってきますね。
しかもですね、かなえさんが新居を探しに行ってその夜は留守だとか言ってますね。
アリアも何かの思惑がありそうですね。
アリアも19:00に自室に来てねと誘ってきました。
キンジはパーティーやるなら盛り上げ役に理子も呼ぼうと提案しましたが、アリアが凄く怒りましたね、いつも以上に罵倒してるね。
焦った感じがするから、アリアもキンジに対して決定的な何かをしたかったようだね。
.
当日になりアリアと理子のどちらの部屋に行くかキンジは最後まで迷っているぞ。
結局決められないね。
そこへ不知火くんがやってきて、キンジを逮捕しましたね。
不知火はかなり前からキンジを監視していたようだね。
理子、レキに気付かれないで監視してたようですね、彼も凄い奴なんだろうね。
不知火は逮捕状を持っていたんだけど、キンジがなんで捕まるのか分からないな。
理子が逃避行がなんとかと言っていたので彼女はキンジ逮捕の情報を掴んでいたのかもね。
まさかとは思うが、かなえさんとのラッキースケベイベントが原因ではないよね?
同級生に逮捕とか武偵校は怖いね、何が起こるか分からないよ。
.
成分美少女戦闘爆乳ラッキースケベハーレム
評価AAAAAAAAAAB
.
AmazonLink: 緋弾のアリア XXI 秋霜烈日の獅子 (MF文庫J)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)