プレミアリーグ 2015-2016 9節 エバートン vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドが攻勢でした。
中盤でのパスワークが上手くいっていました。
珍しくコーナーキックから先制しましたよ。
ショートコーナーを使ったのですが、ペナルティーに入れたボールがスモーリングに渡り胸で良い位置に落とせました。
そこに何故か居たシュナイデルランが決めてくれました。
スモーリングの落としとシュナイデルランのポジションが素晴らしかったですね。
ユナイテッドは追加点を取りに行っていました。
左サイドでマルシャルが競争になり倒れましたが転がっていたボールを上がって来たロホ奪いがクロスを入れました。
このクロスが最高でしたね。
エレーラがペナルティに飛び込んでヘディングで決めました。
カッコいいゴールでしたね。
ユナイテッドはパスを繋ぎながら中盤でボールを動かして嫌がらせを始めました。
.
後半
スタートでマタを下げてきました。
リードしているので休ませたかったのかも知れませんが、追加点を狙っていない感じでしたね。
少しガッカリでした、もっとガンガン攻撃してね。
エバートンの攻勢が強まる事になりました。
ボールを高い位置から狙ってきてシュートまで持っていかれる事が増えました。
何度か危ないシュートを撃たれましたがデヘアが防いでくれました。
エバートンは早く展開したかったのか、焦ったのかな?
ディフェンスラインからのパースがユナイテッドに渡ってしまいました。
ディフェンスラインの裏に抜け出たルーニーに渡りゴールを決められてしまいました。
ルーニーのゴールは久々じゃないかな?
ズドーンと打ち込む良いゴールでした。
.
総括
ユナイテッドが二点先行した事で大体の趨勢は決まってしまったね。
リードしてからの試合運びは上手かったですね。
エバートンは先に取られてしまったのが痛かったですね。
ユナイテッドの快勝だったと思います。
今日のユナイテッドは「4,2,3,1」システムでルーニーがトップだったのですがゴールが取れて良かったですね。
前線でチャンスでボール持っている場面は多いのですが、最近のルーニーはパスを選択する機会が多かったんでね。
ゴールを奪えるとの証明をして貰った感じですね、これでルーニーがトップでも無問題との安心を得られたよ。
次、ユナイテッドはシティ戦ですね、今週の調子を維持できればイケるかな?

時間得点者所属チーム得点形式
18シュナイデルランマンチェスター・ユナイテッド
22アンドレ・エレーラマンチェスター・ユナイテッド
62ルーニーマンチェスター・ユナイテッド


9節2015/10/17陣形前半後半合計
ホームエバートン4,2,3,1000
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1213


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)