漫画の感想) 魔法科高校の優等生 第6巻 (電撃コミックスNEXT)


ほのかは無事にバトル・ボード一回戦を突破しました。
達也が授けた秘策の目くらましが効きましたね。
一校での練習中にしたほのかの妄想が面白かったですね。
ほのかは達也が深雪のマッサージをしている姿を想像したね。
達也に何かして欲しい事があるかと聞かれてマッサージを思い浮かべていたぞ。
ほうほう意外とほのかはエロなのかもな。
.
ほのかはライバルになるであろう四十九院沓子(つくしいん とうこ)と一緒にアイスピラーズ・ブレイクを観戦します。
雫に負けて落ち込んでいた栞は見事に復活しましたね。
栞は愛梨が自分を劣悪環境から引き揚げてくれたと思っていたようですが優しい先輩の助言でそうではないと知りました。
愛梨は一緒に高め合える仲間として栞を見てたのね。
見事な計算能力を発揮して勝利したね。
.
ほのかはクラウド・ボールで優勝した愛梨の魔法の秘密に迫りました。
愛梨の胸で輝く光に注目しましたね。
一緒に観戦してた沓子が愛梨のスピードの秘密を教えてくれました。
愛梨は脳が認識する前に体が魔法を発動する行動を起こすと言ってました。
秘密がバレても対策のしようが無いので問題無いとまで言ってました。
.

ほのかは愛梨の秘密を知ってしまいましたがスバルの能力を秘匿したままで入手してしまった情報なので一校に伝えて良いのか迷ってますね。
ほのかの人の良さが表れてるね。
.
深雪がアイスピラーズ・ブレイクに出場しました。
その美しさと圧倒的な強さに会場は大歓声でしたね。
雫の表情が厳しくなってるね。
勝ちあがるといずれ対戦する事になるので警戒しているのかも知れないね。
.
雫の中学生時代の回想も面白かったですね。
雫は九校戦マニアのようで毎年観戦に行ってるようです。
過去の選手データもバッチリ持っているようですね。
渡辺摩利のレースを観戦したときに隣の席にいて雫と意気投合したのは誰だ?
.
ほのかの恋愛指南も面白かったですね。
ほのかが積極的に達也にアピールしてましたね、お茶に誘いましたが忙しいと断れてしまったね。
達也の事だから本当に用事があったのだろうけど。
失敗続きのほのかに雫がアドバイスを送りますね。
まずは回りからアプローチすべきだと言ってましたね、ほのかのそれまでのアプローチは直接的過ぎるとのことでした。
知り合いに恋愛相談を持ち掛けてますね。
.
雫の両親、部活のOG、七草真由美、渡辺摩利に意見を求めましたがどれも参考にはならんかったね。
渡辺先輩にはどうやって恋人になったかを聞きましたが、全く参考にならなかったね。
彼女の場合は最初から両想いだったようだよ。
.
七草真由美がほのかに協力してくれましたね。
真由美は達也とほのかの二人に買い物を頼みましたよ。
ほのかは深雪が行きたそうだったので深雪も一緒の三人で買い物に行く事にしてますね。
ほのかは本当に人が良いですね。
雫にも指摘されてましたが実力で振り向いてもらうと言ってますね。
志は立派ですけど上手くいくのかな?
雫のほのかの恋の障害はほのか自身って感想が正しい感じですね。

成分美少女ブラコンシスコン恋愛友情魔法戦
評価ABBBAA

AmazonLink: 魔法科高校の優等生(6) (電撃コミックスNEXT)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)