ラノベの感想) 創約 とある魔術の禁書目録 8 (電撃文庫)


概略:
アンナを守ると決めた当麻とアラディアは彼女と行動しています。橋架結社と交渉する材料を用意する為にアンナは第十五学区に存在するR&Cオカルティクスのデータベースに向かいます。ドローン化されている機動戦闘車を不法占拠して移動の足に使う事にしました。一方通行が学園都市に戒厳令を出したので道路を走っていても不審に思われません。警備員は出張ってきて検問を始めています。検問に引っかからないで第十五学区までの長距離移動をしなければなりません。ディスカウントストアで大量の食糧を買い込んで出発します。自然を愛するアラディアが学園都市製の保存食に難色を示しています。前途多難だ。

レーベル:電撃文庫
発行日:2023/5/10
著者:鎌池和馬
イラスト:はいむらきよたか
ISBN:978-4-04-915010-0
雰囲気:逃げ、女の子空間、全裸ショー、下方からの絶景、20トン飛翔、量産型レギュラー、同一存在?、グーパンチ、儀式、予想外の結果、強敵誕生

アンナ=シュプレンゲルは世界を滅ぼさない為に橋架結社の望みを打ち砕こうと考えました。
自分が享楽を喰らい尽くす前に世界が滅んではたまらんって考えです。
一応世界を救おうとしているようですね。

>>
序章 三つ巴が襲ってくる Proclaim_ML.
>>
当麻はアンナ=シュプレンゲルを守ると決めました。
三つの強大な組織から狙われる彼女と行動を共にする事になります。
「橋架結社」のアラディアも彼らに同行しています。
襲ってきたのは一方通行(アクセラレータ)率いる学園都市の機動戦闘車「プレデターオクトパス」。
橋架結社の処罰担当ムト=テーベ。
アレイスターの関係者アンナ=キングスフォードです。
アンナはムト=テーベにエイワスを仕掛けますがキングスフォードと戦い始めます。
ムト=テーベが超絶者を殺す秘策「矮小液体」を使ってきました。
逃げる事が難しそうな状況だったんですがアンナが打開策を見出します。
学園都市が送り込んできたプレデターオクトパスはドローン化されていて無人運転でした。
アンナ達はそこに乗り込み難を逃れます。
大量の車両が集まって来ていたので見つからずにムトの攻撃から逃れる事ができました。
外観は巨大な戦車なんですが内部はとても狭かったです。
当麻はアラディアの胸に顔面を抱きかかえられています。
アラディアは当麻を守ろうとしている。
初っ端から嬉しい展開になっていますな。
当麻はアンナがプレデターオクトパスを操れる事を不思議がっています。
アンナはR&Cオカルティクスのサイトを使って学園都市のコンピュータに侵入済みだと教えてくれました。
アンナは橋架結社を黙らせる事にします。
彼らを黙らせる情報を物理的に用意すると言ってますね。
当麻はアンナの頭の中に情報が存在するのならそれで問題を解決できるのでは?と問います。
アンナは相手を黙らせるには物理的な器が必要。
情報を物理的に見えるようにしなければ意味が無いんだと答えます。
脅迫の仕方に長けていますね・・・悪女過ぎんだけど当麻は彼女を助けても良いのか。
R&Cオカルティクスのサーバーが設置されている学園都市の第十五学区に向かう事になります。
アンナは敵の懐に自分の生命線を植え付けてあるのね!!

>>
行間 一
>>
当麻に拒絶されたアリスは呆然としています。
彼女が機嫌悪いかも?と恐れて誰も声を掛けられません。
H・T・トリスメギストスが勇気を出して声を掛けるんですが無反応。
トリスメギストスはムト=テーベを呼び出し差し向ける事にしました。
ボロニイサキュバスは自由に動けるようになりました。
トリスメギストスに「旧き善きマリア」に歩み寄れと言って行動を始めます。
トリスメギストスは動きだしたボロニイサキュバスが当麻への一番の攻撃になると考えています?
当麻は「橋架結社」の機密情報を漏洩させようとしているアンナと同等、殺すべき標的と考えています。

>>
第一章 逃げるのはもう飽きた Break_Through_MCV.
>>
一方通行は学園都市に戒厳令をしきました。
アンナ達がプレデターオクトパスでディスカウントストアにお買い物に来ても怪しまれないよ。
買い物にきていた浜面と滝壺がプレデターオクトパスを目撃したんですが昼飯でも買いに来たのか?と思ってます。
アンナは戒厳令が敷かれているので数日分の食糧を確保する事にしました。
学園都市製の保存食に自然を愛するアラディアが難色を示していました。
昆虫スナックなる保存食を買う事になりました。
他にもゼリー飲料などを購入しています。
生活必需品を揃える必要がありました・・・歯ブラシとかね。
当麻は学生寮に取りに帰りたいと訴えアンナに罵倒されます。
自宅は警戒されているだろと当たり前の指摘をされています。
水を使わずに体の汚れを落とせるジェルも買っています。
当麻が支払いを行うようですが珍しくお金持ちでした。
アンナにスマホ決済は使うなと厳命され現金で支払いを済ませました。
アンナは巨大ITを運営していたのでスマホの恐ろしさを熟知しているようですね。
プレデターオクトパスに戻り食事を取っています。
狭い車内の密閉空間に女の子二人です。
当麻は妙な緊張感を持っています。
「古き善きマリア」に治療して復活したばっかの当麻には血が足りませんでした。
貧血で気絶します。
当麻の意識が失われたのでアンナとアラディアは身体を綺麗にする事にしました。
水を必要としないジェルを塗りたくったようですね。
アンナは大人サイズに戻って綺麗にしていました。
ジェルを拭い取っている段階で当麻が目覚めてしまいます。
当麻は床に寝かされていたので下方から全裸の二人を拝む事になりました!!
最高の光景が見えたんですがアンナに顔を踏みつけにされました。
スケベは嫌いだと言っています。
当麻にも言い分はありました。
自分が気絶したからって無警戒に身体を洗浄するのは問題あると思っています。
アレイスター(金髪美女形態)、アンナ=キングスフォード、木原脳幹(犬形態)が空港エリアの高層ホテルに部屋を取ります。
そこから下界を見下ろし敵の索敵を行うつもりです。
アレイスターはアンナを殺さないと止められないと考え始めています。
アンナの目指すR&Cオカルティクスのサーバーが置かれている第十五学区まで移動する手段を検討します。
アンナには計画があるようですね。
生徒扱いの当麻にどんな計画だと思う?と質問してきます。
戒厳令が敷かれているので要所でアンチスキルが検問を行っています。
地図に乗っている道だけを使って移動するのは難しそうでした。
プレデターオクトパスは重量が20トンもあるので走る道を選びます。
古い高架などは崩れてしまいます。
適時乗員が外に出て道の状態を確認する必要がありました。
当麻がその役目を担っています。
道路の確認をしている当麻が美琴やインデックスの安否を気にしています。
スマホを使って連絡を取ろうか?と考えているとアンナに止められます。
関係者と連絡を取るとこちらを摘まえる為の人質にされてしまうと言われます。
連絡を取らない事が彼女たちを守る最も有効な手段と言われてしまい当麻は連絡するのを諦めます。
単独行動を始めたボロニイサキュバスに元にムト=テーベがやってきました。
彼女は敵の捜索は苦手だ攻撃目標の指示が欲しいとお願いしてきます。
ボロニイサキュバスは牛乳を精子に見立て自分の液体と混ぜる魔術的占いでアンナの居所を探し当てます。
サキュバスなので魔術もエロを背景にてますな。
ムト=テーベは嬉々として殲滅に向かいます。
当麻が道路の確認を行っています。
アンナに渡された装置で道路の状態を調べていました。
そこにムト=テーベが飛んできました。
当麻は慌ててプレデターオクトパスの砲身にしがみつきます。
アンナが急発進させて走りながらの戦闘が始まります。
ムト=テーベは魔術サイドなのに学園都市の兵器を使ってきましたよ!!
科学と魔術の境界を無視しています。
彼女は携行型のミサイルをぶっ放してきました。
アンナの見事な操縦でミサイルを避けます。
ムト=テーベは空を旋回していた「六枚羽」を自分の武器として使ってきます。
アンナとアラディアがムト=テーベが兵器を調達する仕組みを見破ります。
彼女は自分の影と対象物の影が重なると対象物を使えるようになります。
影を消す為にアンナは空に向かって砲撃を行い衝撃波で街灯を破壊しました。
光源が無くなりムトが兵器を追加できなくなったと喜びます。
ムトは周到な準備をしていました。
空に向かって閃光弾を投げ光源を確保してきます。
アンナの操るプレデターオクトパスが平屋建ての教会に向かいます?
敷地の境界線に地下へ続く道が存在しました!!
道は地下駐車場に続いていました。
一本道なので追ってきたムトにミサイルを撃ち込みめました。
ムトはミサイルに押される形で吹き飛んで行きました。
まんまと逃げおおせたアンナは得意顔です。
当麻は地図に乗ってない地下駐車場を移動経路に組み込んであったのねと気付きます。
吹き飛ばされたムトは警備員(アンチスキル)に囲まれます。
投降を呼びかけられますが従いませんよ。
サーチライトで照らされて影がくっきり出ています。
武器を補充できる状況だったのでムトは彼らから武器を拝借する事にしたみたい。
仕掛を知らないと悲惨な状況に陥るよな。

>>
行間 二
>>
一方通行はクリファパズル545とカザキリを使って情報収集を行っています。
戒厳令を出したのは早すぎたか?との疑念に囚われます。
コタツシンドロームなる流行が蔓延しているので学生が正常な判断力を持っているか怪しかったので仕方なく出したようだね。
一方通行は統括理事長として学園都市の安全を守る事を第一に考えているようです。
立派になっちゃたねー。
当麻が何を考えてアンナと行動を共にしているのかが分からずイライラしています。
当麻を敵視しているようではないね。
クリファパズル545は学園都市の上空を旋回して情報収集を行っていました。
彼女が学園都市への侵入者に気付きます。
報告を行っている途中で撃墜されてしまいます。
一方通行は彼女なら自力で何とかするでしょと考えてカザキリに報告を引き継がせます。
彼女は超絶者の定義が分かりませんと泣き言いってきます。
一方通行は侵入者の数を教えろと命じました。
正確な事は分かりません、見える範囲では二、三十人程度ですと報告しました。
一方通行は橋架結社が本腰を入れてきたと警戒を強めてます。

>>
第二章 超絶者ムト=テーベ the_Death_Penalty_WH.
>>
当麻達は無人のガソリンスタンドで夜明かししました。
狭い密室で女の子と一緒に寝るご褒美タイムはきませんでした・・・残念。
早起きのアラディアに起されます。
戒厳令が出ていても職場に出勤してくる人が居るかも知れないので出発しようと言われます。
急に戒厳令が出たので職場は指揮系統が混乱しているのか末端まで自宅待機の命令が届いてないみたいです。
プレデターオクトパスに乗り込み移動を始めます。
外気に触れていたいアラディアが乗り降り用の梯子に陣取っていました。
真下に座っている当麻からは彼女のお股が丸見えです。
アラディアに危険性を指摘しようとするんですがアンナに止められました。
指摘したらしたで厳しいお仕置きをされそうだったので適切な判断です。
当麻は余り活躍してないんですが役得要素が大目ですね。
当麻達は第六学区に入り移動しています。
第六学区は遊園地になっています。
早朝なので客は居ませんが警備員が検問を敷いていました。
アンナは目立たないように普通に接近してライトを点灯させて挨拶を交わしています。
当麻はバレないかヒヤヒヤしていました。
キングスフォードが動きだしました。
アレイスターと脳幹が同行しています。
傍目には二人の美女がゴールデンレトリバーを散歩させているように見えます。
知識が1800年代で止まっているキングスフォードは学園都市製の兵器を間近に見ても平然としています。
アレイスターが無警戒過ぎると苦言を呈します。
脳幹が知らないんだから教えなければと提案しました。
キングスフォードは前日の戦闘でエイワスを逃がしました。
持ち主の元に帰るだろうからつければアンナに行き着けると考えています。
ムト=テーベはアラディアやアンナと違い寒がりでした。
彼女も第六学区に入っています。
震えながら歩いていた彼女にトラックドライバーのおっちゃんが声を掛けてきます。
彼は遊園地に物資を運び込む仕事をしています。
彼の他にも戒厳令で出社するなって命令が届いてない人々が働いていました。
寒いので暖房器具を引っ張り出して暖を取っていました。
ムトは勧められるままに寄り道して暖を取る事にします。
おっちゃんがお餅とココアを進呈してくれます。
ムトは遠慮なく頂く事にしました。
食べていると上空から轟音が聞こえてきました。
奇妙な物体が空を飛んでいました。
フライトシミュレータが趣味のおっちゃんが半径1000キロをカバーできる偵察機だと教えてくれました。
日が昇ってきたので偵察機の影が地上に伸びてきます。
ムトは偵察機を支配下に置き高出力の電磁波を放出する巨大な円盤を背中に担いで移動を始めます。
当麻達は園内に作られた幅50メートルの水路を越える方法を考えています。
車内に危険を知らせるアラートが鳴り響きます。
高出力の電磁波を地上で使っている事と警備員が無反応だった事からムトが追ってきたと察知します。
渡河方法が見いだせないので脇の道路を走って逃げています。
ムトに追いつかれそうだったのですがキングスフォードが突撃してきました。
キングスフォードはムトを先に無力化すると決めます。
理由は強力な電磁波により周囲に積んである予備弾薬が誘爆し始めたからです。
魔術は秘匿されるべき魔女は一般人に迷惑を掛けてはいけないと考えているので迷惑かけまくりのムトを先に倒す事にしました。
ムトはキングスフォードに勝てると思っていたようですが彼女の魔術は無効化されました。
何をされたのかも分かっていません。
魔力を叩きつけられただけのようですね。
キングスフォードが使っている機械の身体は本来の身体よりも軟なんだそうですよ。
魔力が強すぎて壊れちゃうので余剰魔力を放出したんだそうです。
ヤベーナ強すぎるぞ。
キングスフォードの姿を確認したアンナは茫然自失で何もできなくなりました。
当麻にはプレデターオクトパスの操縦方法が分かりません。
このままでは水路に落っこちて沈んでしまいます。
アラディアがプレデターオクトパスの砲身にまたがります。
プレデターオクトパスを箒に見立てて空を飛びました!!
20トンの巨体が空を飛んでいます。
当麻はパニックに陥りそうになっています。
高度は30メートルに達しています・・・ビルが眼下に見えますね。
アラディアは対岸にこれたので着陸して地上を行くより空を飛んで第十五学区まで行こうと提案してきました。
一瞬当麻は名案かも?と考えましたが空港のレーダーに捕捉され敵機扱いを受けます。
六枚羽が迫ってきました。
当麻はアラディアを罵倒しています・・・珍しいな。
このバカ、ぽんこつ天然アラディア、お間抜けせくすぃーバナナお姉さん。
お間抜けせくすぃーバナナお姉さん、とっても魅惑的な響きだね。

>>
行間 三
>>
ムトは生きていました。
キングスフォードは倒した敵の生死確認を怠ります。
強すぎるので確認する必要が無いのかも知れませんが。
助かったムトは橋架結社の超絶者じゃないので「矮小液体」が効かないキングスフォードを倒す手段を考えています。
遊園地に展示してあった学園都市の技術を集めた巨大な航空戦艦が目に留まります。
説明を読んでも彼女には凄さが分からないようですが大きさに注目しています。
全長300メートルの戦艦なら驚くかもしれないと期待しています。
これを使ってキングスフォードを狙うのでしょうか?
彼女は標的ではないんですがアンナ討伐を邪魔するので戦うしか無いみたいです。
厄介な事になってますね。
寒いのが苦手なムトは早く仕事を終わらせて自宅に帰りたいと考えています。
学園都市にある領事館がまだ残っていると良いのだがと思ってます。

>>
第三章 R&Cオカルティクスにすがる日 Secret_DB.
>>
学園都市の航空戦力が攻めてきました。
当麻はプレデターオクトパスの車長席に座り膝の上にアンナを乗せています。
アンナはキングスフォードが怖くて茫然自失で動きません。
当麻はアラディアに頼んで逃げきって貰おうとします。
アラディアは文句を言いつつもプレデターオクトパスを魔女の箒のように操り逃げを打ちます。
輸送機が飛んできて無人の戦闘車両を落としてきました。
ぶつかれば車外で操縦しているアラディアは潰れてしまいます。
追尾型の兵装でなかったのが幸いしましたね。
落下速度がのろいのでアラディアの操縦で避ける事ができました。
上手く飛行して下に居る六枚羽を落下してくる車両に巻き込みました。
攻撃をかわすのには成功しましたがバランスを崩してしまい墜落します。
当麻は死の恐怖に震えますがアラディアから心配すんなと力強い返答があります。
見事に着陸を決めて地下道に逃げ込みました。
アラディアが車内に戻ってきてアンナを励ます事になります。
当麻のあやしかたが上手いのでアラディアに驚かれます。
橋架結社の面々は精神的な子供ばかりなので成れたぜと答えるとアラディアに怒られます。
アンナが復活する事になりました。
当麻はキングスフォードの名前を出せば彼女を上手くコントロールできるかも?と考えています。
第七学区に入り学舎の園の近くを通る事になりました。
当麻は美琴が無事なのか気になっています。
連絡を取ると彼女を使って当麻達を追跡してくると思われたので断念します。
一定間隔で存在するゲートの近くに風紀委員(ジャッジメント)が居るのに気が付きます。
白井黒子と妹達が何人かたむろしていました。
収音機能を使って会話を聞いていると黒子がプレデターオクトパスを止めようとしていました。
大型車侵入禁止の重量制限エリアに入ろうとしているので止めて確認しようと言っています。
妹達が庇ってくれました。
10032号がお出汁の自販機が気になると言い出し黒子を連れ出そうとしています。
黒子が抵抗したので複数の妹達が彼女をもみくちゃにしています。
美琴を愛する黒子は妹達に囲まれて脳が溶けてしまいました。
妹達の一人がぺこりと頭を下げて見送ってくれました。
気付かれていたようですね・・・
妹達は重要局面で当麻を助けてくれるよね。
後でお礼を要求されるんだろうか?
第十五学区に入りました。
学園都市一のオシャレスポットなので当麻は侵入するだけで震えがくると警戒していました。
戒厳令が出ているので街は閑散としていましたよ。
普段のキラキラ感が無いので当麻の発作は出ませんでした。
アラディアが車外に出て体操していますね。
発声練習もしていますよ?
当麻とアンナはドローンを使って周囲の観測を行っていました。
カメラにアラディアが映っています。
収音マイクで発声練習の音を拾いました。
当麻は体操しているアラディアを見てエロイと感じてしまいます。
それをアンナに気付かれました。
アラディアに黙ってて欲しいなら隠しているお菓子を出せと要求されました。
当麻はアラディアに隠れて健康に悪そうなお菓子を購入していました。
アラディアが戻ってくるとポカポカしていました。
体操する事で体温が上がったのね・・・なんかエロイ。
慎重に進み目的地であるR&Cオカルティクスのデータベースが隠されているビルに到着しました。
当麻は大仰なビルを想定していましたが目的地はシネコンビルでしたよ。
ビルの中に複数の映画館が入っています。
アンナ曰く秘密を隠すなら周りに溶け込ませるのが良いんだそうです。
金庫と分かる建物では怪しまれてしまいバレるんだそうです。
映画は高速回線を使って提供されているそうですよ。
遅延を嫌いオーバースペックな回線が導入されているのでアンナは余剰部分を使っているんだそうです。
上手く隠したもんだね。
戒厳令が出ているのでシネコンは営業していません。
従業員も来てないので中に侵入を果たせました。
照明も落とされていて暗かったのでアンナが怖がっています。
アラディアも怖いのか当麻の右腕に抱き着いてきました。
左腕はアンナが使っているので美女に挟まれる事になってるな。
アンナはキングスフォードならいきなり暗闇から出てくるって事もあり得るとビビっています。
アンナがR&Cオカルティクスのデータベースを起動させます。
データを読み始めて自分の考えを補強していきます。
橋架結社の目的がアンナの考え通りだと分かったようですね。
彼らは各々が掲げる正義を持っています。
一人では完全な正義を作れなかったので集まったようですね。
それでも目指している完全な正義は見いだせなかったようです。
そこで自分たちで正義を決めるのではなく誰かに決めて貰おうと考えたのね。
その誰かに丸投げする事にしたようです。
当麻はその誰かとはアリス=アナザーバイブルか?と考えますがアラディアに否定されました。
アンナがデータを吸いだし始めます。
それを持って橋架結社を脅そうと考えています。
吸いだしている時に画面に橋架結社の超絶者が満場一致で認めた人物の名前が一部見えました。
クリスと書かれていました?
ムトが攻めてきましたよ。
彼女は複数の航空戦艦を自身の周囲に配置しています。
巨大な鳥のような姿で現れました。
巨大質量体になってるんですが地上を移動してきたようです。
当麻は途中で人死にを出してないか心配になります。
ムトは移動中にたぶん人は殺してないよと言ってきました。
超絶者は人を救うと言ってる割りに命に対して無頓着だな当麻が無責任さに愕然としています。
当麻はこちらにはアラディアが居るんだぞと言ってムトに攻撃を断念させようと試みます。
ムトが意外な答えを返してきました。
新しいアラディアが居るので当麻と一緒に居るアラディアは不要になったと言ってきます。
ムトの背後からアラディアが現れました!!
新たなアラディアが登場した事実から橋架結社の成り立ちが判明しました。
彼らは太古から存在する組織ではありませんでした。
更に構成メンバーも人為的に作られていると判明しました。
配役がありオーディションを勝ち抜いた誰かが役に付くのね。
配役に沿った衣装を用意して普段の生活から役に成りきるための努力を欠かしません。
当麻側のアラディアが車外に出て体操したり発生練習していたのは役になり切る為の習慣でしたよ。
メンバーの名前も本物が存在していたのか怪しい。
橋架結社の中でアンナとアリスだけが独自性がありレギュラー枠ではなくイレギュラー枠だそうです。
他のメンバーには代わりは幾らでも居るそうですよ。
当麻の側のアラディアは否定してくれません・・・事実のようです。
ムトも自分の代わりが居るって認めています。
今回の標的であるアンナを殺そうとして「矮小液体」が入っている無数の槍を打ち込んできました。
当麻は右手を使って撃ち落そうと考えますが捌き切れません。
橋架結社に所属する超絶者だけに効果を発揮するなら身を挺してアンナを庇えば救えると考えます。
アンナの盾になろうとしたんですが後ろから突き飛ばされました。
アンナは悪女として当麻に庇われる分けにはいかないと考えます。
当麻を突き飛ばしてアラディアの盾にしました。
アンナに複数の槍が刺さり体内に「矮小液体」が注入されてしまいます。
アンナは倒れてしまい動かなくなりました。
絶叫し項垂れる当麻に彼の側のアラディアがまだ終わりじゃない。
アンナは助けられると言ってきます。
ムトは意味が分からないって顔をしていましたが説明を聞いて納得します。
アラディアは「矮小液体」はアリスが作ったものなので彼女に頼のめばアンナを救う方法を構築できると言っています。
ムトがさせると思う?と言ってきました。
アラディアの考えは正しいと証明されたね。
当麻対ムト、アラディア対アラディア、二対二の戦いが始まります。
当麻が相手取るのは巨大な航空戦艦を使役するムトなんだよねー。
当麻の攻撃は彼女に届くのか?

>>
行間 四
>>
アンナは自覚的に悪女をやってたようです。
道半ばで誰かに殺される事を覚悟していたようですよ。
橋架結社の野望を知った当麻がアラディアと協力して野望を打ち砕いてくれるかも知れない。
その道を作り出したので自分の生き方は間違っていなかったと考え満足して死のうとしていました。
そこにムトに挑む当麻の声が聞こえてきました。
泣きの衝動を必死に抑えつけて震えまいと全力で足掻いていると分かりました。
当麻の行動をしってしまったアンナは死ねなくなったようですね。
当麻はアンナが探し求めている王になれるかも?

>>
第四章 救う少女は自分で決めろ Battle_of_HsB-AD-CVA01.
>>
航空戦艦を使って巨大な鳥になっているムトの攻撃が落ちてきました。
アラディアがスタンドマイクを使って飛行し当麻を上空に連れ出します。
倒れたアンナは膏薬で加護したので上から超重量で潰されても死なないそうです。
当麻は航空戦艦の甲板に降ろしてアラディアとの戦闘を始めました。
当麻はムトが使っている航空戦艦は魔術で作られている事に気付きます。
魔術が空いてなら右手に宿る幻想殺し(イマジンブレイカー)で壊せます。
航空戦艦の壁を壊して内部に入り込みます。
艦砲は自分を砲撃するように作られていないのを利用します。
撃たれないと感がますが予想が外れます。
ムトは自分の影と対象物の影を重ねる事で無尽蔵に兵器を手に入れる事ができます。
取得済みの兵器は使い捨てなので他の航空戦艦の艦砲を撃ち込んできました。
当麻は艦内を逃げる事になります。
アラディア同士の戦いはスペックが同じなので拮抗しています。
どちらも決め手に欠く状態でした。
新しいアラディアはムトから情報を仕入れてアラディアにそっくりの外見で現れました。
彼女が気付けない違いが潜んでいました。
アラディアは最後にムトと接触した後に右足にダクトテープを巻きました。
その違いでどちらが味方か判別できた当麻の拳が新しいアラディアの顔を捉えます。
アラディアの肉体は当麻の鉄拳に耐える耐性が無い事も当麻側のアラディアは知っていました。
新しいアラディアは気絶します。
これで二対一の戦いになります。
アラディアはスタンドマイクを使って飛行を続けます。
航空戦艦は任せておけと言って上空に向かいます。
当麻はムトへの接近を試みる事になります。
ムトは航空戦艦を規定通りには使ってきません。
魔術で動かしているので機能も規定通りに使う必要はありませんでした。
稼働中のディーゼル機関から酸欠空気を抜き取り当麻の周囲に放ちます。
酸欠空気を吸ってしまった当麻は意識を断たれかけています。
ムトが高圧電流を使った攻撃を放ってきました。
当麻は当たると覚悟しますが衝撃が襲ってきませんでした。
アラディアが航空戦艦の錨を地上に向けて落とした事で航空戦艦が折れました。
アンナは自分がしたかった事に気が付きました。
彼女は基本を疎かにしないで一歩一歩前進する教え子が欲しかったそうです。
これまでアンナが教えを与えた者達は基礎を疎かにして歪んだ教えを吸収しました。
バカ者呼ばわりしています。
エイワスの声が聞こえてきました。
エイワスはアンナが王を求めたのは悪女である自分を縛る為ではない。
王となるべき人物に自分が正しい教育を施したかったからだろ、やっと気付いたか、と言ってきました。
アンナは見どころのある教え子を得たようですね。
自分の教えを求める無垢なる者達に勝手に手をだしてんじぇねぇと叫んでプレデターオクトパスで攻撃を行いました。
街灯が破壊されてムトが兵器を取り込むのに使っていた影が消えます。
当麻の拳をムトに届かせる機会を得ました。
当麻の渾身のグーパンチがムトの頬骨を捉えました。
今回も女の子の顔にグーパンチでした。
ムトは滅茶苦茶な攻撃手段を持ってたよね。
基本的に物理攻撃でしたが酸欠空気を使ったのは予想外でした。

>>
終章 楽観の果て Catastrophe_XXX.
>>
酸欠で気絶した当麻をアラディアが起します。
気絶してた間にアラディアがアンナと新アラディアとムトを拾ってきてました。
当麻にムトと新アラディアの処遇を問うてきます。
当麻は二人を拘束する事にします。
新アラディアはアラディアに行ったようにダクトテープで手足を拘束しました。
足は膏薬を作れないようにダクトテープで覆われます。
拘束方法を客観視できたアラディアがあれは恥ずかしいと言っています。
アラディアがムトの使う影は地肌が露出した個所の影じゃないと機能しないと予想します。
当麻はムトの前進をダクトテープでグルグル巻きにしてミノムシ状態にします。
顔まで覆うと窒息死しちゃうのでフルフェイスヘルメットを被せる事にします。
ムトの目が開きました。
当麻は即座に彼女から距離を取ります。
攻撃しようとしても取り押さえる方が速いぞと威嚇します。
ムトは自分と新アラディアの役目は既に終わっていると伝えてきました。
二人は橋架結社が行っている大掛かりな儀式の役目を終えてから当麻達を攻撃してきたそうです。
当麻とアラディアは戦慄していますよ・・・え?何、間に合わなかったって事?
キングスフォードが橋架結社の目的を言い当てます。
アレイスターは当麻の敵になると予想される橋架結社を止めたいようですよ。
焦っています。
キングスフォードは橋架結社が復活させようとしているのは人間であると伝えます。
アレイスターは神獣か精霊を降臨させると考えていたようですね。
キングスフォードはCRC、クリスチャン=ローゼンクロイツを復活させようとしていると断定します。
一方通行は自分の手駒をどれだけ使えば橋架結社を倒せるのか熟考しています。
クリファパズル545は自分を回収する為に攻撃できなかったと手間を取らせて申し訳ないと謝罪してきます。
一方通行はカザキリだけを突撃させても無駄死にさせただけだろうから攻撃できなかった事は悔いていません。
アレイスターのやり口を思い出しつつ奴とは違った対策を取ろうと考えています。
一瞬、拘束中の凶悪犯、花露過愛・妖宴姉妹、楽丘豊富、ベニゾメ=ゼリーフィッシュ、鉄装綴里などを使おうか?と考えますが止めにします。
彼らでは敵に対して相性が合わないと考えました。
カザキリが止められないと呟きます。
一方通行も止められないと察したようですね。
どうするんだ?抵抗はするんだよね?
橋架結社の儀式は順調に進んでいます。
アリスは自失状態で儀式に参加させられています・・・まあ見ているだけなんだけどね。
超絶者それぞれに配役が割り振られていました。
大人数での儀式なのでトリスメギストスがタイムキーパーをしていました。
彼が儀式を進行させています。
最後に彼の順番がやってきます。
トリスメギストスが最後の儀式を行います。
二リットルの魔法瓶ほどの大きなガラス円筒に入っている命の種が反応を始めます。
ガラス円筒を内側から吹き飛ばして30秒ほどで種がクリスチャン=ローゼンクロイツに変化しました。
トリスメギストスは跪いて着衣を渡します。
クリスチャンは受け取り身に付けます。
クリスチャンは見た目は18歳くらいの青年姿をしてるんですが声と口調は老人でした。
トリスメギストスが自分たちの主として人間を救って欲しいとお願いしました。
伝説ではクリスチャンは無償で人間を助けた聖人と言われていました。
儀式の成功を確信しているトリスメギストスは願いが聞き届けられると思ってたんだろうね。
残酷です、クリスチャンは伝説に記された聖人ではありませんでした。
周囲に集まっていた超絶者たちを吹き飛ばします。
トリスメギストスには何が起ったのか分かりませんでした。
アリスだけが立ったままだったのが不味かったね。
クリスチャンは人間なんて他の生物をクイモノにしている傲慢な存在。
何でそんな無価値な存在を自分が骨を折って無償で助けなきゃなんねーのよ、嫌だよと否定されてしまいます。
トリスメギストスは自分が信じた聖人伝説が間違っていたと確信しました。
トリスメギストスはアリスに逃げるように命じます。
クリスチャンに存在を気付かれたくないので小声て呼びかけたんですが無反応。
一人だけ立っているアリスに気付いたクリスチャンは彼女に近付きます。
無反応なアリスの頭部を握り潰しました!!
アリスは頭部を破壊されて倒れます・・・血がドバドバ流れ出したようです。
トリスメギストスは特区別で替えの効かない大切な存在が失われた事を嘆きます。
橋架結社は始まりから間違ってたって事だよね。
キングスフォード、アレイスター、脳幹が現れクリスチャンと対峙します。
アレイスターはこの場で倒さなけばならない相手、当麻に害を与える相手と認識します。
キングスフォードはクリスチャンの復活を阻もうとしていたアンナの努力が無駄になった事を嘆きます。
キングスフォードとアテイスターが戦う姿勢を示したのでクリスチャンは笑っています。
そんな稚拙な腕で挑んでくるのか?と言っています。
キングスフォードはアンナが怖がるほど凄腕だと思ってたんですが子供扱いされています。
クリスチャンはアレイスターの師匠の師匠と言える存在なので同じく子供扱いされています。
とても勝てそうにないけどね、引けない場面のようですよ。
脳幹は科学サイドの兵器を使うか聞いてきます。
効果がある事を期待しよう。

アラディアがアンナを運んでいます。
当麻が運ぶと幻想殺しで毒の周りを遅らせているアラディアの膏薬を無効化してしまうから。
当麻は「矮小液体」の投げ槍を左手で持って周囲を警戒する役目を負っています。
アンナが動かないので機動戦闘車は使えません。
ビルの壁に背中を押し付け。
表通りのヘッドライトをやり過ごし。
学園都市の戦車や装甲車で作る車列が通り過ぎるのを確認しています。
走ってアリスの元に向かっています。
アンナを救う為に最大限の努力をしてるんですが事態は動いた後です。
既にアリスはクリスチャンに頭部を破壊されてるんだよな。
当麻は結果を認める事ができるのか?
アリスが死んでた場合アンナは助からない?

成分表
成分含有量(5:多い、1:少ない)
美少女5
敵戦力5
科学5
魔術5
幻想殺し5
ラッキースケベ5


AmazonLink: 創約 とある魔術の禁書目録(8) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)