ラノベの感想) 冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2012/7/25
著者:丸戸史明
イラスト:深崎暮人
ISBN:978-4-8291-3787-1

>>
プロローグ
>>
企画書が酷すぎじゃね?
英梨々と詩羽がお怒りになるのも無理からぬことに思えるね。
恵の存在感が無さ過ぎる。
.
>>
フラグってさ、気づいてあげないと折れてしまうんだ
>>
坂の上での白いワンピースの彼女との出会いは鮮烈でしたね。
それが同級生だったとは!!しかも気づかなかった。
倫也の言っていた白いは、なんだろう?パンツか?
.
>>
地味キャラだって。れっきとした個性だろ
>>
喫茶店での加藤の反応が普通すぎる。
彼女はひょっとしてリア充なの?
まったく照れないし、嫌がってないし、普通すぎだよね。
まあ、遠慮なくマイペースでオーダー追加するとか好感度高いけどね、友達的には。
スリーサイズの自己申告を要求する倫也くんも相当なものですね。
.
>>
はじめに、神はテンプレを創造された(前編)
>>
英梨々は普通に告白されてるね、見た目が良いんだね。
加藤が倫也の誘いに乗り倫也の部屋に遊びに来ましたね、出会って数日で実にちょろい。
倫也くんの言うようにヤラセテと頼めばワンチャンあるかも。
可愛い女の子を部屋に連れ込んだのにやってることがギャルゲー、倫也くんスゲー。
.
>>
はじめに、神はテンプレを創造された(後編)
>>
加藤が遊びに来ている倫也の部屋で加藤と英梨々が初遭遇しましたね。
白熱しましたね。
学校でのお嬢様としての姿しか知らない加藤を説得するシーンが可笑しかったです。
英梨々18禁イラストも描いているのか、しかも父親が18禁サイトを運営している。
オタクの父親(英国人)と腐女子の母親の間に生まれたサラブレッド、スゲー設定だ、正しくメインヒロイン級だ。
英梨々と倫也のオタク論が面白いです。
その間に加藤は黙々とギャルゲーを攻略していました、攻略完了時に英梨々と倫也が泣いている!!
お泊り会の翌日、教室に英梨々がやって来て加藤を脅していました。
チビル位に加藤がビビッていましたね、かわいい。
.
>>
どうせ私は、誘いうけの女
>>
詩羽の書いているラノベが完結したので記念のサイン会が催されました。
倫也は加藤を連れてサイン会に赴きました。
サインは貰えたんだけど、他の作家の名前が書いてあった、詩羽の倫也に対する態度が酷いね。
過去に問題があったようだね。
加藤、詩羽、倫也の三人で作中に出てきた喫茶店で話し込んでるんだが、詩羽は加藤に対して昔倫也に捨てられた女だと自己紹介しましたね。
加藤も最初は詩羽を倫也の元カノだと思ったようだ。
詩羽も英梨々と同じように加藤を警戒していますね、かわいいです。
加藤は手ごわそうですね、いくら煽っても反撃してこないからね。
加藤は詩羽を相手にしてないような感じだね。
加藤と倫也の移動中の会話がひたすら倫也が詩羽作品の感想を言い続けたようで、加藤、凄いな、聞き続けたんだ。
加藤の三次元の女の子も二次元の女の子のように大事にして発言が面白かったね。
自分を三次元の女の子扱いするとは、段々オタクになってきている。
.
>>
八月三十一日の男 #自覚のあるクリエイターはRT
>>
札幌に旅行に行った加藤との電話が面白かったですね。
加藤が何事かを始めるような予感がします。
加藤が留守の間、倫也は必死に企画書を書き上げようとしますが、お約束の行動で時間を浪費してしまいます。
最後に加藤との会話を自分の考える理想的展開に脚色して企画書が完成しました。
企画書の中の加藤はギャルゲーヒロインになっているね。
連休の終わった登校日の通学路で加藤に遭遇します。
加藤なりに考えたのだろうけど倫也とイチャラブ展開を楽しんでいます。
それまで名字で呼んでいたのを倫也と名前で呼ぶと宣言しますが、自分が恵と名前で呼ばれるのは拒否ってる。
結局、名前で恵と呼ばせることになるんだが、楽しんでるな!!
最後に倫也にチューされそうになっているところを英梨々と詩羽に救われます。
倫也、すげー、本気出すとリア獣になるんだ。
.
>>
エピローグ
>>
英梨々にラリアートを喰らって気絶した倫也をベンチで介抱する加藤が素敵ですね。
ギャルゲーヒロインの要素ゼロなのがいいですね。
倫也がお願いしても協力する気にならなかった英梨々と詩羽が加藤がお願いするとすんなり協力しましたね。
あの二人は倫也が好きなのね。
加藤を強敵と認定したので協力して倫也と二人っきりにしない作戦かな?
倫也の加藤の抱き枕を毎日抱いて寝る発言に、どうしてグッズに走るのと反論している加藤さん。
実は倫也ラブなのかな?彼女の心情は良く分からないな。
サークルメンバーも決まり活動開始のようですがどうなるんでしょうね、楽しみです。
詩羽が予想していたリーダーがメンバーと多角関係になり空中分解がありそうですね?
いや加藤がいるからそれは無いかな。
最初の出会いで倫也が言っていた白いは、ニーソックスのようだね。
英梨々のコーディネイトでレースつきで黒リボンもついて絶対領域の価値を高めてあるようだ。
そうだよね、いくら加藤でもパンツ見られてあの反応は無いよね。
無いと信じたいよね、ヒロインなんだし。
.
成分美少女幼馴染先輩同級生恋愛オタクエロ
評価AAAAAAAAAAC
.
AmazonLink: 冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)