映像円盤・アニメ) 機動戦士ガンダムUC 6


初っ端からフルフロンタルが大活躍でした。
シナンジュ1機で1個艦隊を撤退させてしまいました。
戦艦がビームライフルを減衰させるバリアーみたいなものを張ったのでバズーカで撃退しました。
この巨大バズーカがかっこよかった。
連邦軍が撤退したあとネオジオン軍はネールアーガマに乗り込み共闘しようとしました。
地球から乗ってきた輸送艦は自動操縦で別方向に離脱させました。
連邦軍はそれに引っかかります。
ブライトの指揮するロンドベル隊だったので、わざとかもね。
ネールアーガマでミネバに迫られフルフロンタルが自身の抱く計画の全貌を語りました。
彼の計画とは地球を排除したコロニー間の経済圏を確立する事でした。
地球は経済面でコロニーの資源や食料生産力に依存しているので、排除されてしまうと、宇宙の中の田舎になってしまいます。
地球を排除してスペースノイドの自治権を確立するという現実路線がフルフロンタルの計画でした。
ミネバもその優位性は認めていましたが、人の可能性を信じない計画なので失望していました。
私の知るシャアは死んだのだな、と言っていました。
まあフルフロンタルはシャアだと思うけどね、アクシズが地球に落ちる危機についての回想はシャアのものに思えたよ。
フルフロンタルは人の革新に待ち疲れたシャアなんだと思うね。
共闘しようとしたネオジオンとネールアーガマですが、仲が悪く破綻します。
フルフロンタルとアンジェロがモビルスーツで脱出しました。
以降はラプラスの箱を見つける競争が始まるようですね。
マリーダがネールアーガマに合流しているのでパイロット不在のバンシーでしたがリディ少尉が乗ることになりました。
マリーダに入れ込んでるアナハイムのアルベルトさんがパイロットに推したようだね。
リディ少尉にマリーダの救出をお願いしていました。
リディ少尉はユニコーンとバナージを危険視していて、バンシーとユニコーンの戦闘が始まるところで終わりました。
バナージを敵視しているのはミネバに振られたからか?
リディ少尉、ヒーローっぽい登場の仕方だったので、ヒーロー路線で行くかと思っていたんだけど最後は敵になるようだね、残念だよ。
ネールアーガマはミネバの傘下になったようだ。
フルフロンタルのネオジオン。
ビスト財団が主導する連邦軍。
この三陣営でラプラスの箱を手に入れる競争が始まるみたいだね。
でも流石にミネバはお姫様だね。
登場時は一人だったのに、最終決戦までに自分の陣営を築いちゃったよ。
まだラプラスの箱がなんなのか分かりません。
ネオジオン側は足の無いモビルスーツを開発しているみたいだ。
これもどんなものか楽しみだ。

成分モビルスーツ美少女恋愛エロヒーローバトル
評価AAAACCBAAA

AmazonLink: 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)