映像円盤・アニメ) 機動戦士ガンダムUC 5


いきなり乱入してきた黒いユニコーンにバナージは負けます。
そして連邦軍に捕まりました。
移送された船の艦長がブライトさんでした。
ブライトはラオ商会のベルトーチカさんと連絡を取り、カイを介してジンネマン船長に共闘を持ちかけます。
ミネバを拉致して宇宙に逃げる作戦をたてました。
宇宙で迎えに来るのはネールアーガマです。
ブライトさん連邦軍の士官なのに自由人ですね。
捕虜になっているバナージに面会してバナージの言い分を聞き手助けすることにしちゃいました。
リディ少尉にもアドバイスしているんだけど彼の場合はアドバイスは役に立たなかったな。
予想通り黒いユニコーン、バンシーを操縦していたのはマリーダちゃんでした。
再調整されていてアナハイム・エレクトロニクス社に仕えています。
ミネバはマーサ・ビスト・カーバインさんと会談を持ちました。
シャンパンがおいしそうです。
マーサから連合することを打診されましたが断りました、偉い!!
マーサさんはビスト財団の出身でカーバイン家に嫁いだ人でビスト財団とアナハイム・エレクトロニクス社を繋いでいる人物のようだね。
この人が悪の大幹部のようなんだよな。
ミネバを伴い宇宙に上がろうとしていたんだけど、マリーダが暴走してバンシーとユニコーンの戦闘が始まってしまいました。
そこへミネバとマリーダの救出に来たジンネマン船長が乱入して来てライフルを乱射していました。
結構危ない目に合うんだけどマーサは逃げおおせました。
バンシーとユニコーンの戦闘は空中戦でかっこよかったです。
バンシーのシステムはユニコーンのNTDと共鳴するようですね、アナハイムの人がビビッていました。
何かヤバそうな雰囲気でした。
リディ少尉も戦闘に参加していました。
最初にミネバを迎えに行きますが、ミネバに完全に振られます。
自分とリディは行く道が違うと拒絶されてしまいます。
振られたリディはガンダムを破壊しようとしますが暴走中のマリーダが乗るバンシーに八つ裂きにされてしまいます。
暴走中のマリーダをジンネマン船長が説得しました、マリーダは洗脳が解けたのか謎ですが気絶してしまいバンシーは行動を停止しました。
リディ少尉を残して脱出しました。
大気圏を突破するのに推進力が足りずピンチになるのですが、ユニコーンが信じられない活躍をします。
宇宙空間から投下された牽引ワイヤーを握り、大気圏脱出用のシャトルをネールアーガマが引っ張り上げるまで間で支えました。
無事に宇宙に戻れたと思ったら連邦軍の大戦艦が襲ってきました。
ユニコーンは燃料切れで動けません、ピンチです。
そこへ、ネオジオンのフルフロンタルが救援に来ました。
大戦艦に巨大ライフルを構えたところで次に続く。
今回は戦闘シーンではバンシーとユニコーンの戦闘が一番の見せ場でしたね。
かっこよかった。
ミネバが輸送機から飛び降り、バナージの迎えを待つシーンも良かったですね。
迎えに来なさいバナージですよ、流石、お姫様。
彼女はバナージと居ると少しヒロインぽくなるね。

成分モビルスーツ美少女恋愛エロヒーローバトル
評価AAAACCBAAA

AmazonLink: 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 5 [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)