映像円盤・アニメ) 機動戦士ガンダムUC 7


フルアーマーのユニコーンはかっこよかった。
最初は怒れるリディ少尉のバンシーとバナージのユニコーンの戦闘から始まりました。
バナージが手加減していて一身一体の攻防でしたが、手加減しているのがばれてリディ少尉が益々切れてしまいます。
そこへマリーダのクシャトリアが参戦してバンシーの足止めを始めました。
リディ少尉の混乱は中々解けずにマリーダを殺してしまいました。
死んでしまったマリーダがサイコミューの光となって関係者の意識を駆け巡ります。
リディ少尉もマリーダに説得されて正気に戻りました。
ラプラスの箱は宇宙世紀開闢時に作成された連邦憲章でした。
一般に公開されている条文は最後の一節が削除されたものでした。
削除された内容は今後ニュータイプが生まれた場合はその人物を優先的に政治に参加させるというものでした。
確かに内容を知っている為政者はそれを隠そうとするよね。
ラプラスの箱は廃棄されたコロニーに保管されていました。
そこにはビスト財団の創始者サイアム・ビストも居ましたね、何やら生命維持装置の世話になっているようです。
彼はラプラスの箱の守人をしていました。
バナージは本物のニュータイプのようだ。
サイアムがユニコーンは本物のニュータイプを見つけ出す発見器だと言っていたね。
オリジナルの石碑をバナージとミネバに託そうとしますが、フルフロンタルの邪魔が入りました。
フルフロンタルはサイアムに石碑を渡せと迫りましたが拒否されてしまいます。
フルフロンタルの言い分も正しい一面はありますが、受け入れてもらえなかったので力ずくで奪おうとしました。
シナンジュを搭載した巨大モビルスーツで攻撃してきました。
ユニコーンとバンシーで迎撃しました。
サイコミューの力でユニコーンが打ち破りました。
そのあと過去の戦闘の歴史を回想していました。
フルフロンタルは最後にアムロにもう良いのかと?と問われていて、後は彼らに任せると答えているのでやはりシャアだよ。
ララアも出てきました。
地球に残っていた連邦の高官リディ少尉のパパとマーサ・ビスト・カーバインはソーラーシステムを使ってラプラスの箱があるコロニーを狙撃しました。
ラプラスの箱を消し去ろうとしました。
ブライト艦長はまたしても独自判断で発射装置のある連邦軍の基地を臨検に行きました。
この人本当に自由人だな。
説得空しくソーラーシステムは発射されてしまいます。
マーサさんは最後に連邦軍に連れて行かれましたよ、事件についての尋問があるようだね。
本人諦めてるようなのであれは捕まりそうだ。
ビスト財団は終わりっぽいね、アナハイム・エレクトロニクスはアルベルトが居るので問題ないだろう。
最後にマーサさんが優しい顔でアルベルトに託してるよ。
ユニコーンとバンシーがサイコミューのバリアーを張りソーラーシステムの光を防いでしまいました。
おいおいすげーぞ、史上最強のガンダムかもしれん。
ユニコーンに破れ気絶していたアンジェロがシナンジュのコックピットを開きフルフロンタルの生存を確認しています。
生死は不明ですが、アンジェロの顔を見るとだめっぽいね。
アムロとララアが迎えに来てるしそうなんだろうね。
ミネバがラプラスの箱のあるコロニーから全世界に向けて演説しました。
これで少しはましな世界になるといいね。

成分モビルスーツ美少女恋愛エロヒーローバトル超兵器
評価AAAAACCAAAAA

AmazonLink: 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)