2014 FIFA World Cup Brazil) 三位決定戦 ブラジル(A組1位) vs オランダ(B組1位)

前半
開始直後はブラジルが前線からプレスを掛けてボールを追いかけてきました。
どうしても勝ちたい気持ちが現れていました。
ガンガン攻めるブラジルが見られるかと期待しましたが、そう簡単にはいきませんでした。
オランダが縦パスを入れファンペルシーに通りました。
ロッペンにパスします、ロッペンがドリブルでペナルティー右から侵入しようとしました。
チアゴ・シルバが併走して止めようとします、ロッペンを引き倒してPKを取られました。
ファンペルシーがPKを決めて先制します。
さらに右サイドを崩されクロスを入れられます。
ダビドルイスがヘディングでクリアしましたが、クリアボールが弱くゴール前に詰めていたオランダの選手にトラップされシュートを撃たれました。
これが決まり早くも2点目を取られてしまいます。
ブラジルも反撃します、オスカルが中央突破してシュートを撃ちますがキーパーに取られました。
ペナルティー右からのフリーキックをヘディングで狙いましたが外れます。
オランダも反撃し右サイドからクロスを入れシュートしますが外れました。
ブラジルのフリーキックがペナルティー右からありましたが外れます。
ペナルティー前方からのフリーキックもありましたが外れます。
ブラジルはセットプレーしかチャンスが作れませんでした。
.
後半
ブラジルが攻めてきます。
ラミレスが中央突破してシュートしますが外れます。
右サイドバックのマイコンがドリブルで持ち込み、ゴール前で倒されフリーキックをもらいますが外れました。
続いて、右サイドからのフリーキックを得ますがキーパーに弾かれます。
オランダも反撃します。
前掛りになっていてラインの高いブラジルデフェンスの背後を取り右サイドからクロスを入れます。
中央に入ってきた選手がシュートして3点目を取りました。
.
総括
ブラジルは最初から攻めようとしていました。
勝ちに行きましたが上手くいきませんでしたね。
パスをだしてもそこに走りこむ選手がいませんでした。
パスが通らないので苦しい体勢からシュートするしかなく得点できませんでした。
背の高いジョーをフォワードに入れていたんですがハイボールを入れることも出来ませんでした。
オランダは最初だけ危なかったですね、ブラジルが前線からボールを獲りに来た場面だけは危なかった。
得点を取ってからは危なげなく闘えました。
あいているサイドを上手く使い前線でドリブルを使って突撃をかけていました。
ロッペンをファウルで止めるしかなかったブラジルは辛かったと思います。
オランダはいいゲームをしたと思います、得点してからは守備のバランスが崩れないように上手に攻撃して時間を使っていました。
決勝に出たかったと思いますが、3位おめでとうございます。
ブラジルもお疲れ様でした。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
3V.PERSIEオランダPK
17BLINDオランダ
90+WIJNALDUMオランダ


結果
3rd Place2014/07/12 17:00 (現地時間)陣形前半後半合計
ホームブラジル(A組1位)4,2,3,1000
アウェイオランダ(B組1位)5,3,2213


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)