2014 FIFA World Cup Brazil) Best8 ブラジル(A組1位) vs コロンビア(C組1位)

前半
ブラジルが攻めてきました。
中盤でパスが通っていましたね、縦パスを使ってゴール前まで運んでいました。
コロンビアも縦パスを繋いで攻めてきましたが、こちらは中盤を突破するのに苦心していました。
ブラジルにチャンスが来ました。
左からのコーナーキックを得ます。
ゴール前で競り合う選手達の上を抜けてファポストにボールが入ってきました。
そこに飛び込んだチアゴ・シルバが足に当て先制しました。
その後もブラジルがボールを保持する時間が多かったですね。
コロンビアも攻撃に来ましたが得点機を作れませんでした。
.
後半
互いのゴール前まで行きたまにシュートを撃てるオープンな展開になりました。
お互いにデフェンスが良かったので得点機はなかなかやってきませんでした。
またもブラジルにセットプレーのチャンスはやってきました。
ゴール正面かなり距離はありましたがフリーキックを得ました。
ダビド・ルイスが蹴りました、ゴール右上に突き刺さり追加点を取りました。
コロンビアは選手交代を使い攻撃を続けました。
やっとチャンスがやってきました。
ペナルティーエリアに入った縦パスをフォワードとキーパーのセーザルが競りました。
セーザルの足が掛かりPKになりました。
ハメス・ロドリゲスが決めて1点差になります。
その後は激しいボールの奪い合いになり、中盤でやり合っていました。
追加時間が5分あったんですが、決定機を作れずそのまま終了しました。
.
総括
拮抗した良い試合でしたね、得点が全てセットプレーからですよ。
ダビド・ルイスのPKは凄かったね、蹴り方がね、ちょっとかわってたんだよね、PKのように側面で蹴ってたんだよ、良くゴールに届いたなーと感心しました。
ブラジルは勝ちましたが、ピンチですね。
チアゴ・シルバが次節出場停止です。
ネイマールも後半怪我で退場しました、担架に乗せられて運び出されたので心配だったのですが、骨折したようです。
ハイボールの争いで相手の膝が腰の当たりにもろに入りました。
試合が中断されたあともうつ伏せで倒れていました。
コロンビアは勝てませんでしたね、良い試合はしていたんですが、残念ですね。
ハメス泣いてたよ。
ネイマールが怪我で大会からいなくなるのは残念です。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
7T SILVAブラジル
69DAVID LUIZブラジルFK
80JAMESコロンビアPK


結果
Best82014/07/04 17:00 (現地時間)陣形前半後半合計
ホームブラジル(A組1位)4,2,3,1112
アウェイコロンビア(C組1位)4,4,2011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)