F1 2014 第9戦 イギリス 決勝


オープニングラップでライコネンが単独スピンしました。
コースをはみ出してからコースに戻ろうとしてバンプに乗り上げ跳ねました。
そのあとコースを横切る形でガードレールに激突しました。
後ろから走ってきたマッサを巻き込んでしまいました。
カムイも巻き込まれそうになりましたがかわせました。
珍しく赤旗が出てレースを止めました。
グリッド上に車を止めて待っているときにロズベルグがパイナップル?を食べていた。
1時間位中断していました。
壊れたガードレールの補修に時間が掛かったみたいです。
再スタートはセフティーカー先導によるローリングスタートとなりました。
アロンソがレッドブルとフォースインディアを抜いてきました。
ロズベルグは再スタート後も快調にトップを周回していました。
ハミルトンがマクラーレンの2台を抜いてきました。
アロンソがマグヌッセンを抜いて5位まできました。
バトンとアロンソのバトルが面白かった、バトンのライン取りが上手いので抜けなかったね。
ベッテルがマグヌッセンをクロスラインを使って上手く抜いてきました。
アロンソがスタート時にグリッドに付いたときに位置が前すぎてペナルティを貰いました。
アロンソにしては珍しいドジですね。
快調に飛ばしていたロズベルグが故障でスローダウンしてリタイアしました。
ピットアウトしたラップのベッテルをアロンソが抜いていきましたカッコよかった。
その後バトルに突入しました、アロンソはベッテルを引き離せませんでした。
熱いバトルでした、コーナー区間でブレーキングで駆け引きしていました。
最終的にはベッテルが抜きました、48周目でした。
バトンは今年も表彰台に乗れませんでした。
レース終盤でリカルドよりペースが良くて追い詰めたんですが、残り周回数が少し足りませんでした、惜しい。
ハミルトンがリードを守って逃げ切りました。
今までトラブルでリタイアしていたのはハミルトンでしたから貸しが帰ってきた感じですかね。
今シーズン、ロズベルグは1位か2位しかなかったんですが遂に表彰台を逃しました。
ドライバーズポイントも29点差から4点差に一気に詰まりましたね。
メルセデスも決して完璧では無いようですね。
僅差になったチャンピオン争いが白熱してきましたね、今後も楽しみです。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
0601ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
1702ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
0803ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
0304ジェンソン・バトンマクラーレンメルセデス
0205セバスチャン・ベッテルレッドブルルノー
1906フェルナンド・アロンソフェラーリフェラーリ
0507ケビン・マグヌッセンマクラーレンメルセデス
0408ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
0909ダニール・クビアトトロ・ロッソルノー
1010ジャン-エリック・ベルニュトロ・ロッソルノー
0711セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1112ロマン・グロージャンロータスルノー
1613エイドリアン・スーティルザウバーフェラーリ
1214ジュール・ビアンキマルシアフェラーリ
2215小林可夢偉ケータハムルノー
1316マックス・チルトンマンシアフェラーリ
1517パストール・マルドナドロータスルノー
01DNFニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
21DNFマーカス・エリクソンケータハムルノー
14DNFエステバン・グティエレスザウバーフェラーリ
18DNFフェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
20DNFキミ・ライコネンフェラーリフェラーリ


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2014 Rd (ラウンド) 09 イギリスGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)