2014 FIFA World Cup Brazil) Best8 オランダ(B組1位) vs コスタリカ(D組1位)

前半
オランダペースで始まりました。
いきなり縦に突撃してきましたが攻撃は不発に終わりました。
その後は両チームとも守備を重視して縦への攻撃をしていました。
.
後半
オランダがサイドからの攻撃を始めました。
コスタリカは中央を固めました。
コーナー付近に突破されるのは放置していましたね。
オランダがフリーキックやコーナーキックでチャンスは作るのですがゴール前で弾き返されていました。
.
延長前半
両チームとも疲れ始めていて反応が遅くなっていました。
攻撃の意志は両チームとも残っていました。
カウンターの打ち合いをしていました。
最後が決められず得点できませんでした。
.
延長後半
オランダがフンテラールを入れてきました。
決めにきましたが、コスタリカデフェンスが頑張りましたよ。
サイドは崩されているんですが、ゴール前は崩されませんでした。
ペナルティー手前からの短い縦パスでもオフサイドを取れていました。
デフェンスラインのラインコントロールが細かかったです。
終了間際にオランダがPK用にゴールキーパーを交代してきました。
新しい戦術ですね、吃驚しました。

PK戦
チーム12345合計
コスタリカ××3
オランダ4


.
総括
接戦でした。
攻撃はオランダの方がしていましたが、オフサイドを取られすぎました。
縦パスを入れても殆どがオフサイドになっていました。
コスタリカはカウンターで反撃してきました。
中盤でボールを廻す余裕は両チームともありませんでした。
コスタリカのラインコントロールは見事でした。
後半からオランダのチャンスがたくさんあったのでまさかPKになるとは思いませんでした。
PK戦でゴールキーパーを変える作戦勝ちでしょう。
PKを2本ストップしたのは立派ですね、交代で出場しただけはあるよ。
コスタリカも頑張りましたが及びませんでした。
よくPKまで守りきったなと思います。
ペナルティーエリア内のでデフェンスは凄かったです。
ボールを持ってる選手に張り付いていました。
PKを与えずに数々のピンチを逃れたのは見事でしたね。
オランダがベスト4に進出です。
守備も堅いしPKに強いことも分かったし優勝を狙えそうですね。

結果
Best82014/07/05 17:00 (現地時間)陣形前半後半延長前半延長後半合計PK
ホームオランダ3,5,2000004
アウェイコスタリカ5,4,1000003


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur