F1 2014 第11戦 ハンガリー 決勝


雨上がりのちょい濡れ状態でスタートしました。
スタートでは混乱は無くロズベルグがトップにたちました。
ピットレーンスタートのハミルトンがコースアウトしていて危うくクラッシュするところでした。
そのまま周回は進みましたが途中で2回ほどセフティーカーが入りました。
セフティーカーが入るタイミングでタイヤ交換する車とコースに留まる車に分かれました。
ロズベルグはセフティーカーが入ったときに順位を落としました。
ハミルトンとロズベルグのタイヤ戦略が違うものになりました。
途中、残りのタイヤ交換が1回多いロズベルグがハミルトンの後ろに着いたときにハミルトンはロズベルグを前に出しませんでした。
チームは無線でロズベルグを先に行かせるように指示していましたが従いませんでしたね。
ソフトタイヤでコースに留まっていたアロンソがトップ。
ミディアムタイヤでコースに留まっていたハミルトンが2位。
ソフトタイヤに交換して追い上げてきたリカルドが3位。
67周目にリカルドがハミルトンを抜き2位になります。
68周目にアロンソを抜きトップになりました。
リカルドが後続との差を広げて優勝しました。
2位争いが白熱しました。
タイヤ交換をしたロズベルグも4位まで上がってきてハミルトンのテールを捕らえました。
ハミルトンとロズベルグが順位争いを始めたのでアロンソが逃げ切り2位になりました。
ハミルトンが順位を守って3位。
ポールからスタートしたロズベルグが4位になりました。
ピットレーンスタートのハミルトンが3位まで追い上げたのは凄かったね。
ハミルトンがチームの指示を無視してロズベルグを前に出さなかった事が後々どのような問題を引き起こすか注目ですね。
勝ったリカルドは魅せてくれました、ハミルトン、アロンソを抜いたシーンは見事でしたよ。
今期2勝目です。
彼は勝利の可能性が高まる状況で勝てるので良いドライバーですね。
今後も期待が持てそうですね。
フェラーリが珍しくギャンブルしてタイヤを長期間使ったのが良かったですね。
今シーズンはマシンの力では完全に劣っているのでどんどんギャンブルして欲しいですね。
今後の作戦に期待しています。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
41ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
52フェルナンド・アロンソフェラーリフェラーリ
213ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
14ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
65フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
176キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
27セバスチャン・ベッテルレッドブルルノー
38ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
89ジャン-エリック・ベルニュトロ・ロッソルノー
710ジェンソン・バトンマクラーレンメルセデス
1211エイドリアン・スーティルザウバーフェラーリ
1012ケビン・マグヌッセンマクラーレンメルセデス
2213パストール・マルドナドロータスルノー
1114ダニール・クビアトトロ・ロッソルノー
1615ジュール・ビアンキマルシアフェラーリ
1916マックス・チルトンマンシアフェラーリ
14DNFエステバン・グティエレスザウバーフェラーリ
18DNF小林可夢偉ケータハムルノー
13DNFセルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
9DNFニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
15DNFロマン・グロージャンロータスルノー
20DNFマーカス・エリクソンケータハムルノー


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2014 Rd (ラウンド) 11 ハンガリーGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)