ラノベの感想) 棺姫のチャイカ 第5巻 (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2012/8/25
著者:榊一郎
イラスト:なまにくATK(ニトロプラス)
ISBN:978-4-8291-3793-2

真夜中にチャイカが半裸になっていた。
魔法念料が足りなくなり服の中まで探していました。
トールに気付かれ慌てるチャイカがかわいいです。
その後アカリにも目撃されトールが剥いたと誤解されました。
ガズ皇帝の遺骸を求めて立ち寄ったヴィーマック王国カヴァーニ公爵領の街でも魔法念料は不足していました。
念料の産地なのですが領主が大量に接収していました。
それから近隣の女を召し上げていました。
街も女不足になっていて領主に召しだす女がいないのでチャイカがさらわれそうになりました。
一般人がさらおうとしたのでトールに軽々撃退されました。
事情を聞き込み航天要塞を浮かべていて、そこに領主が居ることを突き止めました。
ヴィーマック王国はアルベリック・ジレットの故国のようです。
アカリを先行させて要塞に潜り込ませました。
そこでヴィヴィと出会ってしまいました、なんで?
出会って直ぐに睨み合いに突入し嫌味合戦の開幕でした。
ドラゴン形態のフレドリカに抱っこされて航天要塞に侵入しました。
初めての飛行体験にチャイカともども感動していました。
要塞への侵入の仕方がおかしかったです。
ドラゴンが通れない大きさの窓から侵入したんですがトールを窓に投げてフレドリカがドラゴン形態を止めました。
トールが窓から侵入してからロープに繋がったチャイカと棺を引っ張り込みました。
トールは棺を受け止めたのでチャイカは床にダイブして痛がっていた。
その後すぐに仕掛けられていた罠にはまりトールとチャイカは気絶してしまいました。
罠に誘導したのはなんとアカリです。
トールはアカリの裏切りを疑いますがチャイカは信じていますね。
トールは鉄血転化で助かりましたがチャイカは寝てしまいました。
フレドリカは何と脱皮して助かりました。
何でも自分の体を二重化してあって外側の体が毒に犯されても内側の体は無事なようにしてあった。
以前トールに毒を使われ敗北してから工夫したようです。
本当に出鱈目な生き物ですねドラグーンって!!!
王国の高官達が要塞にビビッて別の航天要塞(ストラトス)を使っての討伐を国王に決意させました。
潜入中のヴィヴィ達に脱出を促しジレットはストラトスの攻撃を遅らせるように交渉開始。
彼は要らぬ苦労が降りかかるね不憫な奴。
ストラトスの乗組員はどうしょうもねーよ。
こいつらトールと同じで戦争が無くなると居場所が無い奴らだった。
かわいそうだけど、度し難い、将軍も言ってた、自覚してるだけましか。
ジレットの交渉は当然の如く失敗します、闘いたがっている奴らに戦闘を待ってくれと言っても聞いてくれるはず無いしね。
トールたちがこそこそと移動中に魔法で操られた騎士に襲われ一旦最下層に逃げました。
そこでカヴァーニ公爵の末っ子を名のるリカルドに会います。
騒動の黒幕は配下の魔法師グラートであり家族を救うのに協力してくれればガズ皇帝の遺骸をくれると言ってきました。
チャイカは家族の絆に弱いの取引は成立して協力体制になります。
リカルドの案内でダストシュートを上っているときに先の騎士が攻撃してきました。
チャイカが大分トールの視線を意識し始めているね上るときに下からパンツ覗くなと言っていました。
攻撃と同時期に要塞最下層のゴミ捨て場の床が開いて中摺りになります、空中戦開始です。
トールが騎士は魔法師に操られている事に気付き撃退に成功しました。
足場の無い中摺り状態で闘ったのですがトール強い。
助かったと思ったのですがリカルドが本性を露にしました。
彼が黒幕だったようです。
やれやれヴィヴィとズィータの安全と公爵の無実の可能性を信じて交渉したジレットは半分無駄骨だね。
トールは空中に投げ出されてしまいました助かるのか?
アカリは魔法で操られているようです。
ヴィヴィとズィータはアカリと会って以降出てきません、彼女達も操られているのか?
魔法師グラートがご執心のレイラって何者だろうね。
ドラグーンであるフレドリカを七番目のフェイラと呼んでいるし、古い第一世代から何かを聞いたとか言ってたし。
謎が多いな、ひょっとして彼女が黒幕なのか?
リカルドもチャイカの素性について何か知っているようでしたしレイラが入れ知恵したのかな?
フレドリカが一旦は司令室にたどり着きレイラに遺骸をよこせと迫りますが鉄槌で後頭部をなぐられました。
鉄槌だけに、たぶん殴ったのはアカリでしょう、やはり操られているようだね。
パーティがばらばらになっていてピンチだね。
ジレット隊の戦闘参加はあるのかな?
消息不明なヴィヴィとズィータが心配だよ。
.
成分義妹ツンデレハーレム恋愛エロ美少女戦闘
評価BCCBBAAAAAA
.
AmazonLink: 棺姫のチャイカV (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur