2014 FIFA World Cup Brazil) Best16 ベルギー(H組1位) vs アメリカ(G組2位)

前半
両チームとも中盤を作って攻めてきました。
サイドを持ち上がりクロスを入れる作戦でした。
ベルギーに最初にチャンスが来ました、右サイドを突破してシュートしました。
アメリカに負傷者が出て交代します。
観客がピッチに入ってきたね、警備員が追いかけたりせず、観客がうろうろしてから捕まった。
.
後半
ベルギーに決定機がきました。
カウンターからラインの裏を取ってキーパーと一対一になりますがシュートがキーパーに弾かれました。
アメリカもカウンターで応戦していました。
途中からカウンターの打ち合いになりました。
ゴール前からシュートは撃てるんですがキーパーに弾かれるか、ディフェンスに当てられるかしてゴールできませんでした。
.
延長前半
ルカクが交代で入りました。
そのルカクがやってくれた、中盤でボール奪って右サイドを突破します。
中央にいたデブルイネにパス、デブルイネがペナルティエリア内でドリブルしてからシュート、決まって先制しました。
デブルイネ何度もシュートしてたから、やっと決まったね。
さらに攻撃してルカクが左を突破してシュート決めました、これで2点目。
.
延長後半
アメリカはめげずに反撃してきました。
ラインを上げて押し込み始めます。
ベルギーゴール前を半包囲しているときに、短い縦パスでラインの裏を取りシュートを決めました。
1点差になり両チーム攻撃してきました。
最後まで攻撃しあいましたがベルギーが逃げ切りました。
.
総括
なかなか得点が入りませんでしたが、攻撃的な良い試合でした。
前半はゆっくりなペースでしたが、後半途中からカウンターの打ち合いになりました。
両チームのキーパーが好セーブで何度も救っていました。
120分までを考えて試合している感じですね。
延長に入って直ぐに攻撃してきましたからね。
両チームともペース配分が上手かったと思います。
アメリカは惜しかったですね、あと少しでした。
ベルギーは次はアルゼンチンか、良い試合になりそうですね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
93DE BRUYNEベルギー
105LUKAKUベルギー
107GREENアメリカ


結果
Best162014/07/01 17:00 (現地時間)陣形前半後半延長前半延長後半合計
ホームベルギー4,2,3,100202
アウェイアメリカ4,3,300011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)