2014 FIFA World Cup Brazil) Best4 ブラジル(A組1位) vs ドイツ(G組1位)

前半
ブラジルがショートパスを繋いでサイドを崩そうと攻めてきました。
開始直後は調子良かったのでいけるかなと思いました。
ドイツも縦に速い攻撃で応戦していました。
両チームともゴール前までボールを動かせていました。
ドイツにチャンスがやってきました。
右コーナーキックがペナルティ中央に抜けてきました。
フリーで動いたミュラーが蹴りこみ先制します。
そこから意外な展開になりました。
縦パスを使いドイツが中央を崩してクローゼがシュートしました、一本目はセーザルが弾きましたが、弾いたボールをクローゼが再び蹴りこみ得点します。
右サイドを突破してクロスを入れます、中央に走り込んだクロースが左足で蹴りこみドイツが追加点を取ります。
中盤でクロースが相手のボールを奪いペナルティに持ち込みます、ケデュラとワンツーしてからシュートして4点目。
ケデュラが中央突破してペナルティ左のエジルにパス、エジルが中央に返しケデュラがシュートして5点目を取りました。
ブラジルは2点目を取られてから中盤が機能しなくなっていました。
.
後半
ブラジルが攻撃に出ました。
右を崩してシュートしますがノイアーに弾かれます。
左サイドからパウリーニョがシュートします、2回撃ったのですが弾かれました、ノイアー凄い。
ブラジルのラインが高いのでドイツが割りと簡単に得点します。
右からクロスを入れて中央からシュールレが決めました、後半に入ってからクローゼと交代していました。
左サイドからカウンター、クロスを入れてシュールレが左足で決めました。
トラップが見事でした、ジャンプしながら右足の裏でトラップしたよ。
ブラジルも反撃します、左サイドを突破してマルセロが打ちましたが外れました。
ドイツが中盤でボールを動かし始めました。
ゆっくり進行していましたが縦パスを入れてきます、エジルが打ちましたがゴール右に逸れてしまいました。
最後にブラジルが反撃します、ドイツのラインが上がっていたところに縦パスを入れてラインの裏をオスカルが取りシュートしました。
これが決まり1点返しました。
反撃もここまででした。
.
総括
ドイツが圧倒していました。
対するブラジルは良いところがありませんでした。
やることなすこと裏目に出てしまいました。
交代で入れた選手も機能しませんでした。
先制されたことでプランが狂ったのでしょう。
システムも破壊されたし良い所無かったね、今後、低迷しないといいね、一歩的にやられ過ぎたので、少し心配だよ。
ドイツは慎重に運んでいました。
得点を重ねても中盤をさぼることは無く、ブラジルのボールカットを狙っていました。
ボールを奪うと縦へのショートパスで速く攻めブラジルを粉砕しました。
正直言ってここまで強いとは思っていませんでした。
今日は点差が出来たのか後半はパスサッカーをしていました。
後半の方が面白かったですね。
おっと、得点がたくさん入った試合でしたが、ヘディングが無いよ。
やっぱドイツが良かったんだね、ハイボールを使ってないってことだよね。
遂に決勝に進出しました、2大会連続でベスト4で負けていたので、ようやくって感じですね。
もう優勝するしかないですね。
今日の調子で闘えればいけそうですよね。
彼らは強いからね、そろそろタイトルを取って貰いたいよね。
お願い、もう疲労とか気にしなくていいし、決勝戦は全力でパスサッカーをやってね。
その方面白いしね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
11MULLERドイツ
23KLOSEドイツ
24KROOSドイツ
26KROOSドイツ
29KHEDIRAドイツ
69SCHURRLEドイツ
79SCHURRLEドイツ
90OSCARブラジル


結果
Best42014/07/08 17:00 (現地時間)陣形前半後半合計
ホームブラジル(A組1位)4,2,3,1011
アウェイドイツ(G組1位)4,2,3,1527


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)