ラノベの感想) 棺姫のチャイカ 第7巻 (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2013/7/25
著者:榊一郎
イラスト:なまにくATK(ニトロプラス)
ISBN:978-4-8291-3913-4

ジレットの死によってヴィヴィが暴走してチャイカ化プロセスが発動しました。
しかし途中で元ジレット隊の仲間によって邪魔されプロセスは中断され失敗しました。
チャイカの発生は絶望する出来事があるとチャイカ因子を持ってる娘に発症してチャイカになるようです。
チャイカになった後はそれまでの自分の記憶を失い、自分に近しい者を自身の手で皆殺しにするらしい。
ヴィヴィの覚醒時にも傍に居たジレット隊の面々に襲い掛かっていたので事実みたい。
自分を構成する全ての外的要因を排除してチャイカは覚醒するようです。
気になるのは白チャイカと紅チャイカが覚醒していることから彼女達は皆殺しをやったのか?
それとも覚醒パターンは複数あるのかな?白チャイカと皆殺しは結び付き難い。
もともとガズ皇帝が世界中の孤児に因子を植え付けていたらしい。
目的はガズ皇帝の遺体を集めて復活させることらしい。
ヴィヴィが不完全な覚醒を遂げたのでギイがサービスで色々教えてくれてます。
ギイはヴィヴィを利用するつもりですね。
ジレット隊の面々はヴィヴィに同行すると決めました。
ギイが話した遺体の一部があれば人間を復活させることが出来るって話を信じジレットを復活させるつもりです。
トールたちは孤島にある遺骸の回収に赴きました。
これは街で入手した噂を頼りに行動した結果です、ギイには別の国に遺骸があると情報を提供されましたが、その情報は紅いチャイカにも提供されているだろうから自分達だけが知りえたであろう孤島を目指すことにしました。
その噂は偽情報でチャイカを孤島に集める餌でした。
孤島を目指す船で紅いチャイカに出会いました、目的地は同じようです。
戦闘を始めようとしたところで謎の集団に襲われました。
紅いチャイカ一行は捕まり連れて行かれます。
トールたちは隠れてやり過ごし、孤島への潜入に成功しました。
孤島ではガズ皇帝の命を受けた魔法師が魔法兵器の開発を行っていました。
生前のガズ皇帝に魔法師として全く及ばなかった責任者がガズ皇帝でも到達できなかった高みを目指して研究に勤しんでいました。
人工的な棄獣や擬人兵(クローン的なもの)を作り出し量産化できるところまで研究が進んでいました。
通信魔法でコントロールしていましたが、それが仇となり魔法師は全滅しました。
擬人兵が実用化したので元々配下にあった亜人兵をないがしろにしたのがまずかった。
彼らの心情を少しでも想像することが出来れば結果は違っただろうね。
亜人兵たちは自分達が作られた目的である戦が無くなってしまい居場所を求めていました。
ここはトールと同じです。
今回トールたちが孤島を訪れたことでトールにとってのチャイカが彼らにもやってきた。
彼らは孤島で暮らしていくようです。
トールたちはニーヴァという魔法機杖を発見しました。
彼女は人間形態でありながら変身してガンドになります。
しかも次元を超えて魔法攻撃可能な高性能な兵器です。
ニーヴァを使いチャイカが異次元に居るギイを殺しました。
しかしギイは複数いるのか死んだあともヴィヴィの元に出現しています。
チャイカがニーヴァに懐かれました、アカリ大喜び、ニーヴァはなぜかトールを嫌っている。
孤島の魔法師たちに紅いチャイカが頭を切り裂かれて記憶を覗かれそうになりました。
チャイカを名のる者の記憶を集めて作り出した最強兵器(ニーヴァ)の使用法を探っていました。
クラーケンから世界のなりたちのような話を聞きました。
誰かが魔法を使える生物をつくり、人間が8番目の作品であり成功例であると言っています。
魔法機関を外部に出したのが成功の要因らしいです。
制作者(神様的な何か)は多様性、社会性を期待していたのかもね。
ドラグーンは7番目です、フレドリカを見ていると失敗作には見えないけどね。
強力なので個体でなんでも出来るので社会は形成してないけどね。
白チャイカは益々トールを好きに成ってきているようです。
アカリによるトールの尻好き発言に喜んでる?
彼女は尻には自信があるようだ。
死んだはずのギイがヴィヴィにもトール達に教えた遺骸のありかを教えています。
ヴィヴィは何となくギイの違いに気付いていますね、やはり別人?
ヴィヴィ達がどう動くか注目ですね。
孤島からの脱出手段の無い紅チャイカ一行からフレドリカに乗せてくれと頼まれます。
運賃として紅チャイカの持っていたガズ皇帝の遺骸を貰います。
後で取り返す気満々でしたが寄り道したかいはありましたね、遺骸が1つ増えました。
死んだギイはトール達が余計な情報を入手したことを知って抹殺しようとしてましたが、後を引き継いだ新しいギイにその記憶が残っているかが気になりますね。
残っていると困難が増すからね、情報くれないかもしれん。
.
成分義妹ツンデレハーレム恋愛エロ美少女戦闘
評価ACAACAAAAAA
.
AmazonLink: 棺姫のチャイカVII (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)