2014 FIFA World Cup Brazil) Best16 コスタリカ(D組1位) vs ギリシャ(C組2位)

前半
コスタリカはサイドから攻撃していました。
ギリシャはミドルシュートを撃っていました。
左からのクロスをシュートしますがコスタリカのキーパーに弾かれました。
両チーム慎重にプレーしていました。
バランスが崩れないようにしていました。
.
後半
ギリシャにチャンスが来ました。
サマラスがヘディングでゴールを狙いましたがキーパー正面に飛んでしまいました。
ギリシャの方が攻めていたんですが、コスタリカが先制します。
左サイドから中央のルイスへパスしてミドルシュートで先制しました。
ギリシャのキーパーが動けなかった。
ギリシャが攻勢を強めます。
コスタリカの選手が2枚目のイエローを貰い退場になります。
ギリシャは追いつくためにガンガン攻めました。
縦にパスを入れてパワープレーをしてきました。
左からのクロスをシュートします、キーパーが弾いたボールを押し込んで同点にしました。
その後も攻め続けました、惜しいヘディングがありましたが追加点を奪えず延長に入ります。
.
延長前半
ギリシャは縦パスを入れてコスタリカデフェンスの裏を狙ってきました。
コスタリカも反撃し右サイド深く侵入し中央へ返しますがキーパーに止められます。
.
延長後半
もう両チームとも動けなくなっていました。
ギリシャに惜しいカウンターがありました、コスタリカのデフェンスが2枚になっているときに3人で攻撃したんですが、シュートを撃つ前に止められカウンターは不発に終わりました。
PK戦に入る前にギリシャの監督が退席になります。

PK戦
チーム12345合計
コスタリカ5
ギリシャ×3


総括
ギリシャは勝ちたかったでしょうね。
後半途中から1人多くなったんですからね。
選手交代をフルに使ってしゃにむに同点にしてきたのは良い采配だったと思います。
後半の間に勝ち越したかったですね、延長に入ってからは、あまり速い攻撃はできませんでしたからね。
コスタリカは凄く上手い試合をしましたね。
1人少なくなってから守りを固め逃げ切りを図りましたからね。
追いつかれたときは負けると思いましたよ。
よくPKまで持ち込めましたね。
前線で1人残って走り回っていた選手が効いていましたね、あれでギリシャが全員で攻撃にこれなかったからね。
PK戦はレベル高かったですね、9人蹴って8人が決めたよ。
失敗した人も枠には飛んでいた、キーパーに弾かれましたからね。
コスタリカ、ベスト8おめでとうございます。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
52RUIZ B.コスタリカ
90+SOKRATISギリシャ


結果
Best162014/06/29 17:00 (現地時間)陣形前半後半延長前半延長後半合計PK
ホームコスタリカ5,4,1010015
アウェイギリシャ4,2,3,1010013


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)