2014 FIFA World Cup Brazil) Best16 オランダ(B組1位) vs メキシコ(A組2位)

前半
開始直後はオランダが縦に速い攻撃をしてきました。
徐々にメキシコペースになり中盤でパスを繋いで攻撃を始めました。
ミドルシュートを狙ってきました。
オランダのデヨンクが負傷したのでしょう結構早い時間に交代します。
前半終了間際にメキシコにも負傷者が出てしまいます。
この試合は前後半30分のところで3分間の給水時間を設けていました。
.
後半
メキシコが1人交代で入ります。
ゆっくり中盤でボールを廻す展開になりました。
メキシコがボールを展開して攻めてきました。
ドスサントスのミドルシュートが決まりメキシコが先制しました。
今日もメキシコの監督は喜んでいました、飛び跳ねていた、監督のパフォーマンスでは彼が一番良いよね。
得点が欲しいオランダはボールを奪うとサイドに展開してメキシコのデフェンスを広げてからペナルティーにクロスを入れようとしきました。
メキシコデフェンスは釣られず中央を固めていました。
オランダの攻撃手段がコーナーキックだけになって行きました。
何度もコーナーキックからペナルティエリアにボールを入れるんですが決まりません。
一度惜しいヘディングがありましたがキーパーに弾かれました。
負けが見えつつあった終了間際にコーナーキックからのプレーでバイタルエリアに出てきたボールをスナイデルが豪快なミドルシュートで打ち込み得点しました。
同点のまま追加時間に突入します。
両チームとも交代カードは使い果たし足も止まりつつあったのですが、ロッペンがやってくれましたよ。
試合を通じて崩そうとしていた右サイドを遂に崩しました。
ペナルティーエリア右の深い位置まで入り込み中央にボールを返そうとしたところで足を掛けられPKを得ました。
フンテラールが決めて勝負ありです。
.
総括
メキシコは本当に惜しかったです。
殆どの時間帯でメキシコペースでゲームは進んでいました。
あとちょっとで勝てていました。
オランダは追い詰められましたね、まさかこんなに苦しいゲームになるとわね。
最後まで諦めずに逆転してくるのは流石だと思います。
得点の無かったスナイデルにもゴールが生まれたし、これで勢いが付いて勝ちあがれるかもね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
48G.DOS SANTOSメキシコ
88SNEIJDERオランダ
90+HUNTELAARオランダPK


結果
Best162014/06/29 13:00 (現地時間)陣形前半後半合計
ホームオランダ3,5,2022
アウェイメキシコ5,3,2011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur