2014 FIFA World Cup Brazil) Best16 アルゼンチン(F組1位) vs スイス(E組2位)

前半
オープンな展開でした。
互いにラインを高く保ちサイドから攻めていました。
スイスにチャンスが来ました。
右サイドを抉ってクロスを入れます、シュートしますがキーパーに弾かれました。
アルゼンチンにもチャンス、バイタルから短い縦パス入れてシュートしました、キーパーに取られます。
スイスがカウンターからキーパーの頭を超えるループシュート狙いましたが上手く行きませんでした。
.
後半
アルゼンチンが攻め始めます。
左からのクロスにイグアインがヘディング狙いましたが取られました。
スイスも反撃します、ボールを持ってペナルティに侵入しましたが、アルゼンチンデフェンスが着いてきてシュート撃てませんでした。
メッシがバイタルエリアからシュートしましたが、キーパーに弾かれました。
徐々にアルゼンチンが押し込み始めました。
ゴール前を半包囲してクロスを入れてきます。
バイタルからミドルも狙っていました。
スイスのデフェンスがクリアしてカウンターを狙っていました。
スイスもただ下がるだけでなく、ボールを持つとラインを押し上げようとしていました。
.
延長前半
両チームとも走れなくなったので中盤がガラガラです。
ボールを奪うとカウンターを狙っていました。
.
延長後半
両チームともラインを上げることにしたようです。
中盤での激しい奪い合いになりました。
両チームとも疲れていて縦への速さはありませんが、長い距離を走ろうとしていました。
ディマリアがミドルシュートを撃ちますがキーパーに弾かれます、惜しいシュートでした。
メッシがペナルティー左に持ち込んで右から走り込んだディマリアにパス、ディマリアが蹴り込み先制します。
スイスも反撃を開始します。
コーナーキックからヘディングを狙いましたがポストに当たってしまいます、惜しい、決定機でした。
最後の方はキーパーも上がっていてスイスゴールは無人でした。
最後にゴール前からのフリーキックが壁に当たりタイムアップ。
.
総括
アルゼンチンがかなり苦労しました。
今日は中盤のデフェンスが良かったですね。
スイスが縦に持ち込もうとするボールを良く奪えていました。
スイスは後半から押し込まれ始め守勢にまわることになってしまいました。
中盤を飛ばされたので守備でたくさん走らされた感じです。
良く守っていましたが最後に間に合わなくなりました。
惜しかったと思います。勝てそうでしたからね。
メッシが最後の方はデフェンスしてましたね、アルゼンチンは守備をサボらないと強いね。
あまり危ないシーンを作らせませんでした。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
118DI MARIAアルゼンチン


結果
Best162014/07/01 13:00 (現地時間)陣形前半後半延長前半延長後半合計
ホームアルゼンチン4,3,300011
アウェイスイス4,2,3,100000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)