FIFA Club World Cup 2014 レアル・マドリード vs サンロレンソ

前半
開始直後にクロースの中盤でのボールカットからレアルがショートカウンターを仕掛けました。
ペナルティーエリア左に居たベイルに縦に入れました。
中央に走り込んだベンゼマにクロスを入れました。
決まった!!と思ったんだけど、ベンゼマが転んでしまいシュート出来ませんでした。
惜しかった。
その後もレアルが殆どの時間帯でボールを支配していました。
何度もペナルティーエリアに迫りましたがサンロレンソもピッタリ張り付いてシュートを撃たせませんでした。
得点が入らない時間が続きました。
無得点で前半は乗り切れるかなと思い始めたのですが、コーナーキックからレアルが先制しました。
クロースが左コーナーキックを入れます。
ゴール前ではロナウドが競り合っていて隙間ができました、ロナウドよくやった、偉いぞ!!
隙間にラモスが入り込んでヘディングを決めました。
ヒャッハー!!、ラモスが凄い喜んでいました。
その後もレアルのボール支配が続きました。
サンロレンソはバランスを崩してまで無理に得点を取りに行くつもりは無いようです。
.
後半
レアルの攻勢が続きました。
サンロレンソも攻撃を始めました。
ボールを奪うと縦に速い攻撃を仕掛けましたが中盤を突破するのに苦心していました。
中盤でレアルがボールを奪うとゴール前まで押し込みました。
ゴール前の乱戦状態からゴール右側に居たベイルが決めてゴールしました。
トラップからシュートまでの動作が流れる様にスムースでした。
2点先行したことでレアルはバランス重視に切り替えたね。
サンロレンソはレアルのゴール前まで迫れるようになりました。
惜しいチャンスは在りましたがフリーにはして貰えませんでした。
.
総括
レアルが危なげなく勝ちました。
不用意にボールを失う事は無かったね。
サンロレンソの戦術は的確だったと思います。
ゴール前ディフェンスも的確でしたね。
失点した場面は、レアルに人数掛けられてしまったので仕方ないですよね。
押し込まれてしまいなかなか前にボールを運べませんでした。
ディフェンスが忙しくて前への推進力を奪われてしまいましたね。
レアルが初めて、この大会で優勝しました。
ここまで来るのに長かった、本当に長かった。
遂にやり遂げましたね、おめでとうございます。

時間得点者所属チーム得点形式
37ラモスレアル・マドリード
51ベイルレアル・マドリード


決勝2014/12/20陣形前半後半合計
欧州王者レアル・マドリード4,3,3112
南米王者サンロレンソ4,1,4,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)