Uefa Champions League 2014-2015 Group Stage 6 Group B リバプール vs バーゼル

前半
勝ち抜けには勝利が必要なリバプールが攻めてきました。
ディフェンスラインが高すぎるのが気になりますね。
バーゼルは押し込まれないようにラインを保っていました。
ボールを奪うと縦パスとドリブルを駆使して速い攻撃をして来ました。
バーゼルのディフェンスは戻りが早く良く守っていました。
リバプールが攻めていたんですがゴールが奪えませんでした。
バーゼルが的確な攻撃を繰り返してチャンスを作り始めます。
リバプールのラインが高いままだったのが仇となりました。
バーゼルが先制しました。
バイタルエリアまで速く持ち込みパス交換をしてリバプールディフェンスを混乱させました。
ディフェンスの影からミドルシュートを打ちました。
キーパーからは見えなかったんでしょう反応できませんでした。
その後もリバプールが攻撃をしますがバーゼルが的確なカウンター攻撃をしていて互角の展開でした。
.
後半
リバプールが開始時点で二人交代させてきました。
リバプールは調子良く攻めていました。
サイドからクロスを入れてチャンスを作ろうとしてきました。
何度かシュートチャンスを作れましたが枠に飛びませんでした。
調子よく押し込んでいたんですが後半から入ったリバプールの選手の指がバーゼルの選手の顔に当たりレッドカードになりました。
痛そうにしいたので目に入ったのかもしれませんね。
それ程接近していなかったのが仇となりましたね。
腕を伸ばして顔を殴りにいっていたのでレッドカードは妥当でしょうね。
一人少なくなったリバプールはピンチですね。
バーゼルはバランスを崩すことなく的確な攻撃をしていました。
リバプールは諦めずに攻撃を繰り返しました。
段々と尾押し込み始めバイタルエリアの手前左側からのフリーキックを得ました。
ジェラードがフリーキックを直接決めました。
左側のゴールポストの角に当たり入りました、見事ですね、あの状況で決めました。
残り時間は10分位ありました。
ここからは死闘と言える激しいものに成りました。
.
総括
レッドカードが痛かった。
リバプールは勝てそうだったけど人数が足りなかったね。
逆転を目指すには時間も足りませんでしたね。
バーゼルは上手く闘いましたね。
チーム戦術が明白で迷い無く戦ったいた印象を受けました。
中盤で手数を掛けずに良い展開をしていました。
ゴール前ディフェンスも的確でしたね、早めに戻って網を張っていました。
グループリーグ突破は順当な結果と言えるよね。
決勝トーナメントでも頑張ってね。

時間得点者所属チーム得点形式
25F・フライバーゼル
81ジェラードリバプールFK


6節2014/12/09陣形前半後半合計
ホームリバプール4,3,3011
アウェイバーゼル3,5,2101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)