漫画の感想) アカメが斬る! 第1巻 (ガンガンコミックスJOKER)


憧れの帝都にやって来たタツミは巨乳なお姉さんに騙されました。
タツミは軍に仕官して貧困に喘ぐ故郷の村を救おうとしていました。
帝都も不景気で軍への仕官は叶いませんでした。
そんな時に優しく声を掛けられ知り合いの軍人に紹介してやると言われ有り金を渡してしまいました。
可哀想なタツミ。
文無しになってしまったので橋桁で野宿していると親切そうな金持ちのお嬢様アリアが家に招待してくれました。
タツミは暫くの間、彼女の家に厄介になり彼女の護衛をして過ごしました。
そこへ暗殺者集団、ナイトレイドが現れました。
アリアの家はサディスト家系で父母も悪事を働いていました。
帝都の外からやって来た人を言葉巧みに家に招き拷問していました。
タツミと共に村を出たイエヤスとサヨもアリアに捕まり拷問されていました。
サヨは亡くなっていたよ。
アリアの真実を知ったタツミがアリアをバッサリ斬りました。
ナイトレイドにはタツミから金を盗んだお姉さんも参加していました。
レオーネさんね。
レオーネに気に入られたタツミはナイトレイドに入る事になりました。
まだまだ暗殺者としては甘ちゃんなタツミはアカメについて修行することになりました。
アカメは炊事担当なのでタツミも料理を手伝っていました。
結構やるようですね。
湖に魚型の危険種を狩に行ったときはアカメの水着が拝めたね、ラッキーだなタツミ。
アカメとの修行が終わると帝都の警備隊の隊長を消す任務につきました。
この隊長、賄賂をもらって冤罪をでっち上げて無実の人を殺していました。
タツミが何とか斬り殺したよ。
タツミの剣の腕は中々良いようです。
次にマインの下について修行が始まりました。
帝都視察と称して彼女の買い物につき合わされました。
マインは帝国に顔を知られていないので帝都を満喫していました。
かわいいですね。
次の任務で大臣の遠縁にあたる男を暗殺することになりマインと組むことになりました。
マインはライフル型の武器を使います。
特殊な武器を帝具と呼ぶんだね。
何か曰くとかあるのかも知れないね。
超長距離からの射撃を成功させました、天才を自称するだけのことはあるね。
集合場所に行くと打ち漏らしの拳法家が襲撃してきました。
動きが速くてマインの銃が撃てません。
ピンチなんですがタツミは良いアシストをしました。
拳法家に組み付いて動きを封じました。
動けない的になってしまいマインに簡単に撃たれてしまいました。
この時少しだけマインがお茶目をしますね。
タツミの髪の毛も一緒にビームで打ち抜かれました。
戦闘後にタツミとマインが罵りあっていました、結構仲良しになってる?
いまの所、判っているのは諸悪の根源は大臣だって事だね。
皇帝が幼いことを良い事に好き勝手やっていますね。

成分美少女戦闘友情恋愛悪党
評価AAABCAAA

AmazonLink: アカメが斬る! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)