漫画の感想) 魔法科高校の優等生 第2巻 (電撃コミックスNEXT)


生徒会室でのランチで七草先輩から深雪が生徒会にスカウトされました。
毎年新入生総代を勧誘しているそうなので妥当ですね。
七草会長は一科生と二科生の溝を無くそうとしています。
深雪も差別意識はバカバカしいと考えているようなので良い人選ですね。
深雪が達也も生徒会に入れて欲しいと懇願しますが現在の制度では二科生は生徒会に入れないようだ。
生徒会が率先して制度を破るわけにもいかないので深雪も断念します。
そこへ風紀委員長の渡辺摩利先輩がナイスなアイディアを出します。
風紀委員には二科生を入れてはいけない決まりは無いので達也を風紀委員にスカウトしました。
話が円く収まるかと思ったら副会長の服部が異論を挟みます。
彼の言い分はもっともだったんだけど深雪を侮辱したのは不味かった。
服部は深雪に対して身びいきで目を曇らせてはならないと言ってしまいます。
これに達也が切れてしまい服部と対戦することになりました。
達也が圧勝しますね。
生徒会と風行委員は密に連携しているようで七草先輩と渡辺先輩が達也と接する時間が長い事に深雪が嫉妬しています。
まあ七草先輩、渡辺先輩は美人さんですからね、心配になるのも判りますが酷いブラコンです。
達也にお仕置きをしています。
深雪のクラスメートのほのかと雫は優等生なので部活動への激しい勧誘に会いました。
毎年、有望な新入生の争奪戦が繰り広げられるようですね。
卒業生のOGがワルノリしたバイアスロン部の勧誘を受けた二人はなんと入部してしまいました。
雫がいたくバイアスロンを気に入ったようですね。
狩猟部のエイミーと知り合います。
エイミーはフランクな性格なのか直ぐに打ち解けていますね。
達也が襲われた現場を目撃した三人は少女探偵団を結成するね。
エイミーの発案なんだけどね、ちゃんと捜査できるのかな?
ちょっと心配じゃね?
更衣室での着替え中に、ほのかが深雪の半裸を見て興奮して鼻血出しています。
ほのかは深雪のファンなのね。
帰り際に深雪に「ほのか 雫 また明日」と言われて感動のあまり卒倒していますね。
ほのかかわいいですね。
なにやら怪しい団体が達也を狙っていますね。
達也の態度から問題無いと思うけど、あいつら何が狙いなんだ。
美少女の壬生沙耶香を達也に接触させようとしているね。
深雪にバレたら恐いことになりそうだね。

成分美少女ブラコンシスコン恋愛友情魔法戦
評価AAAAAABCBC

AmazonLink: 魔法科高校の優等生(2) (電撃コミックスNEXT)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)